2007年11月30日

体感してみました!

こんにちは、法人営業Hです。
今日も寒かったですね。
最近は「寒い」が口癖になりつつあります。
早く夏来ーい!!

さて、そんな寒いこの時期にぴったりのものを皆さんに紹介します。
それは・・・床暖房ですexclamation×2

前にも一度ご紹介しましたが、
簡単に取り付けができ、フローリングはもちろん畳の下にも
取り付けることができる優れものです。
遠赤外線を放射して体の中から暖めてくれます。

そして、そんな床暖房の効果を確かめるべく
当店のベテランSさんはこんなことをしてみました!

ぽから1.JPG


わかりますか?
この白くて薄っぺらいものが床暖房です。
デスクの下に敷いてみました。

これです。

ぽから2.JPG    ぽから3.JPG


「こんな薄くて効果があるの?」という声が聞こえてきそうですが、
Sさんに効果の程を聞いてみました。

その答えは・・・・






気になる方は当社までお問い合わせ下さい!
現物を持ってお伺いします!!
こたつもいいですが床暖房もいいですよ。


当社では耐震診断・工事も行っています。
家の耐震性は気になっていませんか?
耐震診断ってどうやるの?
気になる方はこちらの耐震診断士の奮闘ブログをご覧下さい!


シロアリ消毒も日々行っています。
床下って見えないけどどうなってるの?
シロアリ消毒ってどうやるの?
気になる方はこちらのシロアリ消毒ブログをご覧下さい!

posted by bristo_shizuoka at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

YさんとAくんのシロアリ日記

こんにちは。

事務スタッフのWです。

みなさん風邪をひいていませんか?

そういえば 2〜3日前から 名古屋店所属の技術 Yさんが静岡店に施工の手伝いに来ているんです。


新人Aくんと同行して 指導もしてくれています。




Aくんもなぜかうれしそうにしながらテキパキ動いています。・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




施工が終わって片づけをしている二人をキャッチしました手(チョキ)




CA380302.jpg





そういえば後方にうつっているYさん 誰かに似てませんか・・?





寒さは続きますがAくん・Yさんは今日も熱く働いていまするんるん


コチラ耐震診断の様々なエピソードをつづっています。


Aくんも書いています!シロアリ消毒日記はこちらです。











posted by bristo_shizuoka at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

静岡店日記

こんにちは、日々シロアリ検査を行なっているKです。

もうすぐ12月ですね。あっという間に一年経ってしまったような

気がしますが、今 今年最後の思い出として静岡店の皆で何かイベ

ントをやろうと思い、自分で色んな企画を検討しています。

皆も楽しみにしてくれているのでその期待にこたえようと全員が楽

しめるものを計画中です。ふふふっ、

これをやったら、あいつが喜ぶよなぁとかこういうのをサプライズ

で取り入れるとびっくりするだろうなぁ、とかニタニタしながら一

人で夜な夜な色んなパンフレットやインタネットを見て、着々とス

ケジュールを決めています。

ぶいぶい v ( ^o^ ) v

やはりこういう皆が喜びそうなことを企画するのって楽しいですね。

またこういうことを会社の仲間で出来たり、こういうイベント企画

をさせてくれるうちの会社って、なかなかいいなぁと我ながら思い

ますよ。なんか自分の会社を誉める内容をブログになんか書いちゃ

ってますけどいいのかな。

なので今はその日楽しみにしながら仕事を頑張っています。

( ^o^ ) v

さぁ、明日も仕事頑張るぞう!

うちの会社のことをもっと知りたい方はこちら

耐震ブログはこちら

現場の人が作っているブログはこちら

posted by bristo_shizuoka at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

現場日記26

こんにちは。施工管理のYです。


いつも弊社の耐震・リフォーム工事を引き受けて


くださっている各業者様と今年一年の労いを兼ねて


今週末、イベント忘年会イベントを行う事になりました。



我が静岡店では主に耐震工事に力を入れています。


特に大工さんには苦労を掛けています。


耐震工事では建築基準が目まぐるしく変化していて


その補強に対応してくださっている大工さんには


感謝感謝です。もうやだ〜(悲しい顔)



これを機に更なる信頼関係を結び、


今後の工事を進めて行きたいと思います。


よしっ。週末は飲むぞ〜!!!

こんな時にしかなかなか飲めませんからね。。。




私と業者さんの信頼関係を見たい方はこちら。

その素を作っている耐震診断士の言葉。

シロアリ工事も行っています。







posted by bristo_shizuoka at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

耐震工事

耐震工事

お久しぶりです。静岡店 木工事担当のYです。

いや〜、寒くなってきましたね、お陰で外仕事の時は鼻水たらしながら
やってる始末です。

耐震工事って外壁は剥がしちゃうし、断熱は取っちゃうし、結構寒いんです。

でも、まったく、断熱材が入っていないお宅なんかも、案外あるもんです。

例えば 暖房を掛けっぱなしにしないとすぐ寒くなっちゃう様なら
ちょっと黄色信号です。

きちんと断熱材入っているお宅はそんなにすぐに冷たくなっちゃうと言う事は無いんです。

あと、壁の中が断熱されてないと、結露が結構でてる筈ですよ。

特にトタン板なんかだとすごいと思います。

実際に見た事もあるので。。。。。。

耐震に限らずきちんと入れなきゃならないですね。

そういう訳で自分達では外壁面には必ず断熱は入れてますよ。
(施主さん次第の時もありますが。。。)

もし、手を掛ける予定があるようなら、そんなに高い物じゃないので入れてもらう様にしたほうがいいですよ。

もっと詳しく知りたい方は こちら

耐震ブログは       こちら
posted by bristo_shizuoka at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

シロアリ日記

 こんばんは、シロアリ日記です。

先日、住宅の耐震工事を行って来ました。

えっっexclamation×2 シロアリなのに耐震?

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

我社は、住宅の総合メンテナンスを

仕事としています。

勿論、私はシロアリ消毒を行う、

白蟻防除施工士でありますが、多能工と

言いますか、耐震工事やその他住宅の

修繕工事、メンテナンスを行っています。

 何でも出来るのですexclamation すごくないですかexclamation×2

我らが静岡店のメンバーには、白蟻防除施工士

はじめ、耐震診断士現場監督大工その他

つわものが揃っている
ので、互いにいろんな

知識を付け、技を磨き、切磋琢磨している

そんな会社だから、何でも出来るのです。

 シロアリが気になる方は こちら まで、

 住宅の耐震性など、気になる方は こちらまで、

静岡店より、その筋のプロをご紹介させていただきます。

お気軽に、お声を掛けてくださいね。

posted by bristo_shizuoka at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

外壁の意味

みなさんこんばんは。床下点検はお任せを。Mです。


私達のする点検は、床下での湿気シロアリの点検だけではなく、

室内や外回りも見ていきますが、今日はその外回りの話をします。


外回りで誰でも一番に目に付くものの1つが外壁だと思いますが、

カラフルに塗装されている家、壁にコケの生えている家、

雨の流れた跡が残っている家、細かいヒビの入ってしまっている家。

色々あるかと思います。


外壁塗装することによって色を変え、

我が家に新しい化粧を施してあげられることもメリットですが、

ヒビを覆ったりコケを洗い流したり。

家を長持ちさせるメンテナンスの意味でも大切なことですよね。


「訪問販売の人がよく来るの。気にはなっているけど、

でもどこに頼めばいいのかしら・・・」

気になっている方、こちらまでご相談下さい。

耐震現場blog、 シロアリ消毒blogはそれぞれクリックして御覧下さい。
posted by bristo_shizuoka at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社理念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

「ありがとう」と云わせるゾ!という心意気

みなさんこんにちは!半ベテランSです。

 先日、同僚のKさんとH市にある予約しないと入れないという鰻屋さんにいってきました。

 みるからにこだわりを持っていそうな建物!そして中にはいると頑固そうな店主がいました。そこらじゅうに店主の言葉が書かれており、言葉ひとつひとつがこだわりを感じました。

 そして、待望のうなぎ定食がきてそこの箸の袋にはこんなことが書いてありました。
scan-5.jpg

 この文章に感銘をうけました。
特に「お客さんに『ありがとう』と云わせるゾ!という心意気でぶつかっています」というところです。

 私達もサービス業の一員としてこのような心意気でお客様に接していかなければと感じました!!

 明日からまたがんばります!!!

 当然ながらそこのうなぎは最高でした。知りたい方は問い合わせください!!お教えいたします!!



 そんな心意気でやっていいるシロアリ屋さんはこちらです。
 大好評!耐震診断士ブログはこちらです。

 こちらは消毒施工員が書くシロアリマニアブログです!!

posted by bristo_shizuoka at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

壁の処理

こんにちは!技術のAです。

シロアリ消毒って全部床下に潜って消毒すると皆さん思いがちですが、

実際には基礎に囲まれて処理の出来ない所があります。

お風呂もユニットバスでは床下からの処理はできますが、

タイルのお風呂などは床下が土やガラで埋まっていますので、

床下から消毒出来ないんです。

玄関は土間になっていて床下がありません。

そういった時には床上から消毒をします。

シロアリが食べるのは、もちろん木材です。

壁の中には土台が入っていますので、

直接壁に穴を開けて、壁の中に薬剤を注入していきます。

穴を開けて大丈夫なの?目立たないの?

とお客様から言われる事もありますが、

穴を空ける箇所も、なるべく目立たない場所を選びます。

時には下駄箱の中

時にはインターホンの中

そして時にはトイレの便器の裏などです。

補修もしっかりと色を合わせて目立たないようにしていきます。

そんなプロの技術員がいるのはこちらです。

また大人気の耐震ブログはこちらから。
posted by bristo_shizuoka at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

本日ご紹介するのは・・・

こんにちは、法人営業Hです。
最近急に寒くなってきましたが皆さん風邪には気を付けて下さいね。

さて、本日はこちらをご紹介します!

IMG_6194.JPG

こちらが当社の愛車『アイジーcar』です!!
私は普段これに乗って営業をしています。
小回りがきいて一方通行の道が多い静岡でもスイスイっと通れちゃいます。
シルバーのボディに青いロゴが映えているこんな車に私たちは床下調査セット
耐震診断セット床暖房のサンプルを積み込んで走っています車(セダン)


ではここでもう1つ紹介します。

IMG_6195.JPG

・・・地図です!
実は私は結構な方向音痴なのでこの地図が手放せません。
道に迷ったことも数知れず・・・今でも時々迷っていますあせあせ(飛び散る汗)
入社してから使っているのでボロボロになっていますが、
今まで行ったところはここに全て書いてあるのでこれが無いと
営業ができないのです。

アイジーはこんな車や地図を使って静岡を走っています。
見かけた際には是非声を掛けてくださいね!



アイジーCarで伺います!住宅メンテナンスはこちら!

アイジーCarにはお客様へ安心を届けたいという
社員の気持ちがこもっています。
そんな社員の耐震診断が気になる方はこちら!
posted by bristo_shizuoka at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

道具整理!

こんばんは、営業アシスタントのmです!


アイジーコンサルティングは創業108年の歴史があります。

108年会社が続いてきた理由の一つに

技術力の高さがあるのではないかと思います。



…そこで、今日は当社が誇れる技術員をご紹介します!



静岡店のシロアリ消毒施工員はS先輩と新人のA君です。


今日は少し遅くなってしまいましたが、
それでも二人は道具整理に力を入れています!


道具整理 002.jpg 道具整理 004.jpg 道具整理 003.jpg
                  道具整理に一生懸命なS先輩&A君

見てください!

この整理された道具箱を!!

道具整理 001.jpg
  S先輩自慢の道具箱


毎日使うものを大切に使う。

できそうで、でもなかなかできないことですよねぴかぴか(新しい)



IGが誇る技術員にお任せを!!

耐震診断士によるブログもご覧ください!!







posted by bristo_shizuoka at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

シロアリ屋

壮行会 054.jpgこんにちはスタッフのWです。

先日耐震アシスタントのSさんが本社に異動となり、

ちょっとした壮行会を行いました。

がんばってほしい!という気持ちとちょっぴり切ない気持ちとでなんだか複雑な思いでした。

Sさんは耐震アシスタントとして企画として、
何事にも好奇心旺盛で、アイディアに富んでいて私にとって見習いたい存在でした。

Sさん本社でもがんばってくださいね!!

耐震・シロアリ・リフォーム・新築 ご興味がある方はこちらへどうぞわーい(嬉しい顔)





posted by bristo_shizuoka at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

養生

みなさん、おはようございます。床下点検はお任せを。Mです。

この挨拶もすっかりおなじみになってきましたね?


さて、今日のお宅のシロアリ事件簿は、と行きたいところですが、

今日のblogの主役は私ではありません。

最近シロアリ消毒の現場でメキメキ実力を付けてきているA君。

養生.jpg

この写真はシロアリ消毒の工程の中の『養生』というものです。

万が一シロアリの薬剤が飛び散らないように、

まるで集中治療室のようですが、周囲をぐるりとカバーします。


厳しい先輩のSリーダーからこの大切な工程を

任される事が多くなってきたA君。

がんばってください、みんな期待していますexclamation


工事のレベルは自信あり、気になる方はこちらまでお尋ねください。

超人気耐震現場のblogはこちらです。
posted by bristo_shizuoka at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

現場日記25

こんにちは。施工管理のYです。

先日お話した雨漏りをしているお宅の補修工事がスタートしました。

外壁を剥がして再度確認を行ったところシロアリと腐食の

被害が酷く梁がも少しで折れそうな感じでした。

しかしシロアリ工事と補強工事を行い、これ以上の被害進行を防ぐ

事が出来ました。

もしここでこの被害に気づかずにいたらと思うと・・・

P5150002.JPG   P5150003.JPG   P5150004.JPG

シロアリの点検をお勧めします。同時に耐震診断も受けてください。
posted by bristo_shizuoka at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

耐震診断の入力から始まり

シロアリ耐震診断リフォーム屋、静岡から。
をご覧のみなさま こんばんは

静岡店所属の耐震アシスタント杉山です。

という書き出しも実は本日が最後になってしまいました。
全く私事ですが、本社(浜松市)に転勤が決まり
大好きな静岡店を離れることになりました。

静岡は土地柄でしょうか?
メンバーのみんながとても温かく、
マイペースな私を広い心で受け入れてくれました。

お陰さまで自分の仕事に夢中になることができ
公私共にとても充実した2年2ヶ月となりました。

本当にありがとうございましたm( _ _ )m

そんな静岡店を本日はたっぷりの写真でご紹介させていただきます。

相川くん23歳 003.jpg 画像 022.jpg

焼津マラソン 009.jpg PA180007.JPG

P1010001.JPG IMG_4531.jpg

DSC02114.JPG 村越くん24★ 005.jpg

はるかのひまわり植えました 002.jpg 集合写真3.jpg

Image002.jpg 20071115集合写真 001.jpg


お住まいのことは、こんなメンバーがそろった静岡店へ
どうぞお気軽にご相談ください。

あ、ちなみに本日もご近所のユータくんが遊びに来てくれました☆


永く安心して暮らせる住まい造りを提供
私たち株式会社アイジーコンサルティングの仕事です。

横浜静岡名古屋春日井周辺のみなさま
耐震診断耐震補強
私たちにお任せください。


私も参加しています耐震診断耐震補強 現場blog
耐震の???にもどんどんお答えしていきます。
こちらもぜひのぞいてみてください!
posted by bristo_shizuoka at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

シロアリ日記

 こんにちは、シロアリ日記です。

急に寒くなり、みなさん風邪などひいていませんか?

私は風邪を・・・

 こんな時に思うのは、シロアリも風邪ひけばいいのにexclamation×2

なんて事を考えたりしています。

実際のところ、風邪はひかないと思いますが、彼ら(シロアリ)

環境が変わったりすると、死んでしまいます。

 実はすごく繊細な生き物で、彼らの体が乾燥するだけで、

死んでしまったりするのです。

 しかし、彼らも必死で生きているので、

天敵(人間や、シロアリを食す益虫など)に見つからない

所に上手く逃げ込むのです。

住宅の床下は、彼らにとっては楽園なのです

 年末も近づき、大掃除の季節、床下の調査と彼ら

いるか、いないかの確認をして、年末を迎えましょう。


 床下、シロアリ調査は こちらまで


 住宅の耐震診断は こちらまで お気軽にどうぞ!!

posted by bristo_shizuoka at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

耐震

耐震

お久しぶりです。静岡店木工事担当のYです。

早いものでもう自分の番が廻ってきました。

これって実は毎日持ち回りでやってるんです。

昨日は、同じ技術屋さんのSさんの誕生日で皆でお祝いをしました。

これって結構嬉しいもんなんです。

帰りに釣りにいってSさんは38cm位のチヌも釣っちゃうし本当に
おめでとうございます。

さて、話は変わりますが、今やっているお宅は雨漏れがひどく、挙句の
果てにはシロアリまでわいている始末なんです。

耐震性は落ちちゃうし、

修繕工事で一番難しいのは、こういったお宅なんです。

どこまで交換するのか、どう下地をいれるのか考えちゃいますね。

もちろん耐震性能は最低限確保しなきゃならないし

なんてったって食べられちゃてて、釘が効かないんです。

まあ、そこは餅は餅屋でうまく、しっかりと修繕しますけどね。

こういった場合他のとこも一緒に見ておくんです。

そうすると後々また発生したなんてことは防げるからなんです。

色んな家があるもんです。

もっと聞きたい見てみたいと言う方は こちら

耐震診断士ブログも好評ですよ ここ
posted by bristo_shizuoka at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

シロアリ消毒というお仕事

こんにちは、法人営業Hです。
今日の静岡は風が強くて寒かったですね!
お陰で乾燥してしまい、私の髪は静電気でふわふわしていました。

さて、本日は我らが静岡店の技術Sリーダーのお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

P5130017.JPG

普段はクールなSリーダーも本日ばかりはちょっと恥ずかしそうに
照れていましたよ。
実は前回のお誕生日の時にはロウソクを立てすぎてケーキバースデーが見えない
という悲しい状態だったそうなので、今回ロウソクは控えめにしてみましたひらめき
(ケーキちゃんと見えてますよね?)

そんなSリーダーは、後ろに写っている後輩A君と共に床下で住宅の健康を守っています。

『やる意味があるから俺はシロアリ消毒をやっている』

というのはSリーダーのお言葉ですが、
そのお言葉に入社したばかりの私はシロアリ消毒の大切さを学びました。

そしてまた明日もお客様の為に、
Sリーダーはシロアリ消毒という安心をお届けに行くのです。

シロアリ消毒は住宅の健康の為に、また住む人が安心して暮らす為に必要なものです。


SリーダーとA後輩の仕事ぶりが気になる方はこちら!

当社では耐震診断もやっています。
耐震診断士の奮闘ブログはこちらです。

posted by bristo_shizuoka at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

天然物薬剤

こんにちはアフター検査をしているKです。

最近、再消毒をされる方で天然物薬剤を選ぶ方が増えています。皆さ

んやはり健康や安全性のことを考えてくれているんでしょうね。

新築時の消毒もけっこう天然物での消毒に変わってきてるし。

工事をやる側も安心してやれるんですよね。

15年位昔の薬剤は臭いもきつかったし、薬剤の取り扱いも今よりず

っと神経を使ったりして大変でしたよ。

最近はそんな心配全然無くなりましたからね。

ものすごく安全でしかもシロアリに対しての効果もさらによくなって

きているし、技術の進歩って本当にすごいですね。

ちょっと今日は検査をしていてそんなことを感じたりしたのでブログ

に書かせてもらいました。

シロアリに関することはこちらまで!

耐震に関することはこちらまで!
posted by bristo_shizuoka at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

真剣にやると知恵がでる!

 こんにちは!!法人営業のSです。

 私は法人担当をしていて主に工務店様に営業させていただきます。わが社にも理念があるように他の会社様も理念や理念までもないですが社長様の好きな言葉が壁に貼り付けられています。

 私はそれを見るのが結構好きなのです。なぜがというとその社長様や会社の考え方や大切にしているもの、目指すべき姿がそこに見えるからです。

 先日、A社に訪問させていただいたときいつものように周りを見渡していたら、紙がはってありこう書かれていました。

 真剣にやると 知恵がでる。
  中途半端にやると 愚痴がでる。
   いい加減にやると 言いわけばかり。



 この言葉を見たときちょっと感動してしまいました。すくない言葉なのですが、なぜか心にストレートに入ってきました。

 社員さんに聞いてみたら、社長さんがどこかの講演で聞いてきてかきとめたものらしいのです。私も感化されました。
 早速会社に貼っておこうと思いました。

 真剣にやると知恵がでます!仕事は楽なことばかりじゃありません。困難な壁にぶつかったとき真剣にやった具合で知恵がでて、困難な壁を乗り越えるような気がします。


 困難なシロアリの壁にぶつかった方はこちらまで!
 大好評!診断士ブログはこちらです。

posted by bristo_shizuoka at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

