2008年01月31日

湿気からのカビ

日々検査を行なっているKです。

先日築10年くらいのお宅の検査に行ってきたのですが、土壌を見る

限りではそんなに湿気っぽくないのですが、かなり床板にカビが発生

していました。がく〜(落胆した顔)

P1015047.JPG P1015048.JPG 
これだけ発生していたら畳のほうも心配だと思いめくってみたら、床

板表面のほうまでカビが発生していました。

P1015063.JPG

お客様も見てびっくりしていました。

小さなお子様がいるお宅だと畳の部屋で子供がゴロゴロ寝転んだりす

ることもあると思いますが、そういった時にカビの菌を吸ったりする

と体にも良くないので、皆さんのお宅で部屋がジメジメしているよう

であれば一度畳をめくって床板を確認してみるといいですよ。

もしカビが発生していたら何か対策を取ったほうがいいのでその場合

はこちらのホームページをご覧下さい。

また現場サイドのブログはこちら

耐震関係のブログはこちらまで。

posted by bristo_shizuoka at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

シロアリ日記

 ご無沙汰してます、シロアリ日記です。

今日は、ちょっと手法を変えて、プレイベートを

交えて書き込みます。


 私Sの家族と、友人Hの家族とで、金沢へ旅行に

行って参ります。 2日3日と いいでしょるんるん

勿論金沢へは初めて行きますので、観光や買い物が

楽しみでしょうがないです。

 しかし、ついこの間地震があったので、職業病なのか、

金沢の町並みを見ると同時に、この家増改築してバランス

悪いなとか、ちょっと
シロアリの被害あるなとか、

もっと強い地震がきたら大丈夫かなとか、
多分そんな

感じで観光すると、自分でも思っています。

 金沢といったら焼き物が有名exclamation×2 

地震で高価な瀬戸物が壊れないよう祈ります。


 ・気になるシロアリ ・地震に備えよう ・シロアリ博士?

こちらまで、お気軽にどうぞ。
posted by bristo_shizuoka at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

地盤を調べよう!

こんにちは、法人営業Hです。
昨日は静岡県西部地方で地震が相次ぎましたね。
丁度運転していたので気が付きませんでしたが、私の住んでいる静岡
市でも揺れを感じたそうです。
何だか大震災を忘れるなと言われているような気がしますね。


さて、本日はそれにすこし関連した地盤のことをお話します。
地盤とは皆さんが住んでいる土地のことです。
当社ではその地盤を調べる地盤調査を行っています。

家を建てる時には家そのものに意識がいってしまいがちですが、
実は家が建つ土地のほうも重要なんです。


例えば、もともと田んぼだった土地に家を建てる場合を考えて
みましょう。
水を抜いて土を入れただけの土地に家を立てたと考えます。
そうすると地盤が家の重さに耐え切れずに沈んでしまい、家が傾いて
しまいます。

家が傾くと・・・
         ・窓があけにくくなる
         ・サッシのカギがかからない
         ・雨水が入り込む
         ・排水が流れにくい
         ・基礎にヒビが入る

   構造クラック.jpg   クラックスケール.jpg



なんてことになり、
家の耐震性が落ちてしまったり快適に過ごすことができなくなってしまいます。

地盤って大切なんですよ。
これを機会にみなさんも地盤について考えてみませんか?


もっと地盤について知りたい!
そんな方は当社までご連絡下さい。


基礎にヒビが!?これって家が傾いてるから??
そんな方はこちらの耐震診断士までご連絡を。耐震性を調べます!


こちらもご覧下さい。ちょっとディープなシロアリの知識が覗けます。
シロアリ技術屋ファーブルです。



posted by bristo_shizuoka at 19:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

工事の方法について

こんにちは、静岡でシロアリ消毒やっていますAです。

本日のお伺いしたお宅なんですが、床下はあるのですが、基礎に囲まれていて、床下から洋間一部屋は入る事が出来ませんでした。

床下から処理ができない時でも、消毒の仕方はさまざまです。

まず壁の処理を行うのが一つです。

床下がない土間の作りの玄関や、タイルの浴室などは、壁の2〜3ミリの穴を開けて、その穴から薬剤を注入します。

大体壁の中には45センチの間隔で柱(間柱)が入っていますので、その柱と柱の間に穴を開けて、壁の空洞の部分から薬剤を飛ばして直接柱に散布していきます。

次に床の処理です、先ほどお話しをさせていただいた壁の処理は床下がない、もしくは浴室など下が土で埋まっていて、空洞の部分がない時の処理ですが、床の処理は床下あるけれど進入する事ができない場合などに行います。

柱に薬剤を散布するのも一つの方法ですが、床下があるならば、直接床に小さな穴を空けて薬剤を注入していきます。なぜなら土壌の表面や基礎の立ち上がり部分などに薬剤を散布する方が効果的だからです。

理由としては、シロアリが木材にたどり着く前に、そこで防ぐ事が出来るからです。

勿論、床組みの木材にも薬剤を散布する事も出来ます。

シロアリ消毒のプロとして、お客様のお宅に一番合った方法で工事の方を進めさせていただきます。

シロアリ消毒についてはこちらから。

耐震ブログはこちらから。

私も参加しています技術員の現場の声はこちらまで。
posted by bristo_shizuoka at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

夢の力

 こんにちは半ベテランSです。

 先日、NHKを見ていたら『コブクロ』の特集をやっていました。歌にかける情熱や考え方に非常に感動しました。

 知っている人もいるかもしれませんが、なんとコブクロのちっちゃい方の小渕健太郎さんは元大手シロアリ消毒会社の営業マンなのです。しかも若干21歳で西日本のトップセールスマンになったこともある人だったのです。

 以前私の上司だった方もその会社にいて、よく「昔の部下のトップセールスマンが歌手になりたいといってが退職したいと言ってきたことがあり、仕事ぶりも非常に真面目で退職させたくなかったが、そいつの目を見て真剣だと思ってなくなく退職した奴がいた」と話してもらったことがありました。
 その話しを聞いてTVをみていたらデビュー当時のコブクロがインタビューを受けていて同じことを話していたので、上司に「話しの人ってコブクロのこの人ではないですか?」と聞いて見たところ、「こいつだっ」と驚いていました。

 私も部下で5年ほど前に、「バーを開設する夢をかなえるために営業の力をつけたいので入社させてくれ」と言って入社した人がいました。私は営業としてはあまり向いてない人だなと思っていたのですがその情熱に感動し、入社していただきました。でもその人の働きぶりは非常に真面目でお客様からも評価を受け、器用ではないですがこつこつとやっていたので成績も数ヵ月後にはトップクラスにいきました。残念ながら1年ほどでやはりバーテンの修行をするといってやめられたのですが、その1年後には自分の店を開店し、すぐ「隠れた名店」として雑誌にも紹介され、繁盛しているようです。
 私も数回行きましたが感じのよい店です。紹介しますよ。

 この人からも学びましたが、『夢の力』とは非常にすごい力があるのだと思います。わが社でも3KMをやっていますが、夢を描き、それに向かって行動する。しかも迷わず、徹底的に行うことが大事なのではないかと思います。

 

 未来のコブクロがいるシロアリ屋さんはこちらです。

 大好評!耐震診断士ブログはこちらです。

 こちらは消毒施工員が書くシロアリマニアブログです!!(こっちが未来のコブクロ本命か?)
 
posted by bristo_shizuoka at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

『次』

シロアリ消毒耐震リフォームは静岡店にお任せください!

こんばんは、営業アシスタントのmです。

これから数週間をかけて、
静岡店メンバーの今年の一文字をご紹介させていただきます!


記念すべき第一回の今年の一文字は…


       『次』


この字を抱負に今年もお店を盛り上げてくれるのは…

住宅アドバイザーのmさんです。



・一つのことにいっぱいいっぱいにならない
 常に次を見すえて行動をする

・自分が仕事的に、人間的に成長して店を次のステップにもっていく



『次』という文字にはこのようなmさんの固い決意が込められているようです。



今年もたくさんのお客様のお宅を守っていってくださいね!
村越写真.JPG



●賞もいただいた!HPはこちらです●

●耐震課のブログも好評ですよ●

●専門知識が満載!技術ブログはこちらです●

posted by bristo_shizuoka at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

身近な木材にご用心

みなさん こんばんは。床下点検はお任せを。Mです。


最近寒さが厳しくて、外回りを見ていく点検では

わたくし半分震えております。

それでも静岡は他の地域に比べたら、

まだ温暖な方なんだと思いますが。


さて、そんな外回りの点検の折、こんなものを見付けました。

IMG_0578.jpg

なにかわかりますか?

アップにすると・・

IMG_0579.jpg

これは庭の杭がシロアリに食われた跡なのですが、

よく見てみると1番外側の皮だけ残して中身がなくなっています。

これがシロアリの食害の特徴です。


シロアリは大抵どこにだっている可能性がありますので

庭の杭や木材 木箱など、うかつにおいておくと危険です。


こちらをご覧ください。定期的な住宅の点検をしましょう。

耐震診断士のblogシロアリ防除士のblogもあります。

それぞれクリック



posted by bristo_shizuoka at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

外壁塗装

外壁のお話。

こんにちは 事務スタッフのWです。


突然ですが、お家の外壁チェック されたことはありますか?


外壁塗装をしたほうが良いなぁ と思う目安は

1 チョーキング現象(外壁に手をあてると白くついてしまう)

2 藻が生えている

まずは、すぐチェックできるものですわーい(嬉しい顔) 


実は家の実家は半年前ほどに外壁塗装をしました。

劣化がひどくなると、雨水が漏れて下地に浸入してしまう可能性もあります。

【こまめのチェックで早めの対策】 これ大事ですねひらめき手(パー)




アイジーコンサルティングです。

耐震診断はこちらへお任せ

シロアリ技術屋ブログ大好評!
posted by bristo_shizuoka at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

腕のいい大工さんっていいですね。

こんにちは。施工管理のYです。
ここ最近寒い日が続いていますがみなさん体調はいかがですか?
今日は私達の工事をしていただいている名物大工さんの紹介を
しようと思います。

以前にも紹介させていただいた大型の耐震・リフォーム工事
現在も行っていますがそこにその大工さんは入っています。

見た目は普通のおじいちゃん。
年は65歳・もう何十年も大工さんをやっています。
口癖は「〜だからよ。よっ。」
しかし私達も同じ大工さんもかなり信頼しており
「プレカット○田さん」と言われていています。
腕は言うまでも無く抜群で刻みをやらせたら右にでるものは居ません。そんな大工さんなので現場ではいつも助けられています。

なにかあるとなんでも相談をし的確なアドバイスもしてくれます。

今回もその現場で仏間の仕様を検討していました。
大工さんの話では、私達が検討させていただいている仕様だと
「縁起が悪いから仕様を変更した方がいい」との指摘。
これをお客さんともう一度話をすることになりました。

この様な収まりで縁起が悪いなどというのは始めて知りました。
完全な私達の勉強不足です。
しかしこの様に指摘してもらって助かりました。
お客さんにも迷惑をかけずに済んだんですから・・・

今後も腕のいい大工さん兼良きアドバイザーとして共に
いいものをお客さんに提供していきます。




私達のホームページです。
耐震工事も行っています。
若いシロアリ工事担当者の生の声もいかがですか。
posted by bristo_shizuoka at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

耐震工事

お久しぶりです。静岡店木工事担当のYです。

ここの所随分寒くなってきました。

でも先週に趣味の黒鯛釣りで黒鯛(44cm)を釣ったので今週もそれだけで頑張れます。(単純だな〜。。。。)

最近は静岡方面で大きなリフォーム耐震工事をやっている現場に応援(お手伝い)に行ってます。

凄いですよ。今は結構進んでしまって新しくなっていますが、前に見に行った時は1F、2Fともに壁が殆ど無くなって機戒で部屋にコンクリートを
敷き詰めてたんですから。(ポンプを使ってたのはなんと!自分の義父でした。)

前回おふくろさんのお宅は実は自分が担当したんです。

嬉しいですよね。なんかそういうのって。

テレビで阪神大震災の放送を見ました。凄いですよね!!!
あのぺっちゃんこになってしまった家見て ぞっ としました。

自分も実際に金物付けたり合板張ったりとしてますので、釘を打つ手にも
力が入るってもんです。

皆さんのお宅はちゃんと耐震補強してますか?

大きなダンプが通った時に家が揺れたりしてませんか?

遅くないですよ。今からでも。

やる時にはばっちりやりますんで。任しといてくださいよ!!!

自分達の会社は  こちら

診断士ブログは  こちら

技術のブログは こちら









posted by bristo_shizuoka at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

シロアリ日記

 こんにちは、シロアリ日記です。

ちょっと話しが変わりますが、阪神の震災から

13年が経ち、特集番組を見ていましたが、

正直な感想、 泣けてきました・・・

 あのような震災が起きても、

人間って時が経てば忘れてしまう生き物なんだと思いました。

 ほんとにそれでいいの? 震災に遭われた方々に胸張れる?

そんな事を感じました。

 シロアリ消毒から耐震補強、住宅全般を手がける

我々にしてみれば、決して忘れてはいけない事であり、

あのような悲惨な出来事を、二度と起こさない為に、

我々の会社があるのだと、再び実感させられました。

 皆さんの命を守る家を、もう一度見直しては

いかがですか? お手伝いさせていただきます。


・シロアリ ・耐震診断、補強 ・シロアリ博士

 こちらまでどうぞ!!
posted by bristo_shizuoka at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

シロアリと耐震

こんにちは、法人営業Hです。
皆様、昨日はどのような一日を過ごされたでしょうか?
お家の耐震性について考えた方が多いのではないしょうか?

そんな皆様に耐震性とシロアリ被害の関係についてお話します。

1995年の朝日新聞に掲載された記事の中で倒壊された住宅とシロアリ
被害の関係について書かれています。

震災のあった地域で709棟を調べたところ
216棟が『シロアリ被害・腐食あり』でした。
その内 93%が全壊
      6%が半壊    という状態でした。

それに対し『シロアリ被害・腐食なし』の421棟では
その内 25%が全壊
     23%が半壊
      52%が軽壊・無被害 という状態でした。

このデータからシロアリや腐食菌の被害が住宅の被害に関係する
事がわかります。
 
もちろんシロアリ被害があると住宅被害に必ずあうという訳ではあり
ません。
住宅被害の1つの原因としてシロアリ被害が影響しているのです。


床下という見えないところからシロアリ被害は広がっていきます。
気が付いたら下の写真のようになっていた、なんて嫌ですよね。

 被害写真 001.jpg   被害写真 002.jpg

気になる方は一度床下調査をおススメします!!
シロアリ対策から地震対策を始めませんか?


床下調査のプロがお待ちしてます。
シロアリ対策はこちら!


もっと詳しい地震の話が聞きたい方はこちら!
耐震のプロがお待ちしてます。


そもそもシロアリって何?
そんな疑問もこちらのブログで解決!!

posted by bristo_shizuoka at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

阪神淡路大震災から13年

こんにちは、日々アフター検査をしているKです。

6434人が犠牲になった阪神淡路大震災から13年の朝を迎えました。

当時震災があった時、私の兄も震災のある場所にいました。幸い私の

兄は無事だったのですが、兄との連絡が取れるまで何も手につきませ

んでした。

もうこのような被災はおこってほしくないと思っていたのですが、昨

年三月には、私の親戚が住んでいる石川県でも能登半島地震がおこり

ました。その時も、親戚との連絡が取れたのは10時間以上が経って

からでした。親戚の家は古かったので連絡が取れるまで本当に心配で

した。

その時から、私の親戚や友人宅で古いお家に関しては耐震診断をする

ように薦めているのですが、中には

「私の知り合いが建てているから大丈夫」とか、

「地震が早くきて早く倒れてくれたら保険も入るから補強もしない

よ」

と言って診断や補強をしない家があります。

そう言っている人は、やはり身近で被災にあった方がいない人ばかり

です。

そういった人は本当に地震にあわないとその怖さが分からないのかも

しれませんが、これからも一人でも多くの人が地震の被害に遇わない

ように今出来る地震対策の話しをしていこうと思います。

皆様のお宅で耐震に関して心配のある方は是非一度診断を受けてみて

下さい。

耐震補強に関するブログはこちらまで

シロアリに関することはこちらまで

現場ブログはこちらまで
posted by bristo_shizuoka at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

静岡店が『ブログ大賞』受賞!!

 みなさんこんにちは!半ベテランSです。

 このブログをごらんになっている方は一緒に喜んでください!先日の8日に社員総会があり、そのとき各店で行っている『ブログ大賞』が発表され、全11店舗の中から、なんとっっこのブログが見事『ブログ大賞』に選出されました!!パチパチ手(チョキ)

 これもひとえにみている皆様のおかげです!ありがとうございました。
 
 受賞理由としては
 @更新頻度が高いこと
 Aみやすい
 Bメンバー紹介など親近感がわく内容
 とのことでした。しかもこの『ブログ大賞』を決めたのはブログを運営する会社が選んだとのことで、プロが認めるブログとなりました。

 @の更新頻度に関して言えば、店で順番にやっているのですが、私は忘れがちでこのブログ担当の新人Hさんの『睨み』とやらなかたった時の『冷たい視線』が怖くてやっているようなものですあせあせ(飛び散る汗)私はHさんに感謝してます・・・・。 

 授賞式のとき、贈呈者であるS常務から「おまえブログ書いてるの??」と言われましたけど、そんなイメージなんでしょうか?失礼なバッド(下向き矢印)

 まあともあれ今後ともこのブログをよろしくお願いします!!



 そんな心意気でやっていいるシロアリ屋さんはこちらです。

 大好評!耐震診断士ブログはこちらです。

 こちらは消毒施工員が書くシロアリマニアブログです!!
 
posted by bristo_shizuoka at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

運転について

こんにちは、静岡でシロアリ消毒やってますAでするんるん

最近では、いつも同行している先輩とは別々に、一人で工事に行くようになりました。

入社したばかりの時には床下にも潜れなかった僕ですが(閉所恐怖症の為)、自分で言うのもなんですが成長しています…。

しかし、いつも同行している先輩に工事内容については言われないのですが運転についてはちょこちょこ怒られてしまいますふらふら

工事に行く車である施工車は会社の名前がしっかりと書かれています。

会社の看板を背負っているわけですから、危ない運転は出来ません手(グー)

いくらシロアリ消毒の工事内容が完璧であってもお客様の家にぶつけてしまっては意味がありません。

やっと自分の工事に行く車が完成しましたので、シロアリ消毒の工事と共に車の運転も気を抜かず、安全運転でお伺いいたします車(セダン)

シロアリ消毒についてはこちらまで。

耐震診断ブログはこちらまで。

また、私も参加している技術ブログはこちらまで。



posted by bristo_shizuoka at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

今年の一文字!!

アイジーコンサルティング静岡店のブログを
ご覧の皆様

こんばんは、営業アシスタントのmです。

待ちにまっていた全国高校サッカーの決勝戦も
終わってしまい、少し寂しい気分です。。


…と、落ち込んでばかりはいられませんね!

静岡店は今年も一致団結して頑張っていきます!!


メンバーそれぞれが今年の一文字を決め
半紙にその決意を書きました。

P1010022.JPG
こちらはその一部です!


次回ブログからは、今年の一文字を書いたメンバーの紹介をさせていただきます!

お楽しみに☆


●他のお店ブログも面白いですよ●

●耐震診断のプロによるブログはこちらです●

●技術員の知識がいっぱいです●




posted by bristo_shizuoka at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

今日も寒いです。結露してはいませんか?

みなさん こんばんは。床下点検はお任せを Mです。

天気予報を見てみたら、静岡は週明けから

寒さのピークらしいですね。

みなさん風邪にはお気を付け下さい。


外が寒いと温度差で結露がおきます。

朝のガラス窓なんかにはよくついていますよね。


気付いたら拭き取ったりされる方もいらっしゃるかもしれませんが、

目に見えない床下でも同じ様に湿気結露は出たり

するんです。


ただ、簡単にチェックしに行ける場所じゃありませんから、

気になった方はこちらまでどうぞ。

耐震現場ブログシロアリ消毒現場ブログはこちらです。
posted by bristo_shizuoka at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 湿気対策・結露対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

シロアリ日記

こんにちは 


事務スタッフのWです眼鏡


みなさんお正月は何をして過ごしましたか?

私は日ごろなかなか集まらない家族と久しぶりに旅行に行きましたわーい(嬉しい顔)


CA380394.jpg


新潟に行ったのですが,

私達家族は私が小さいときから同じペンションに泊まっているんです。


久しぶりに行ってもオーナー家族はいつも変わらず私達を優しく迎えてくれて 


その度に

(来て良かったぁ。)

と思えます。


私達 会社も 変わっていきながら大事なところは変わらないことが
大事だなぁ、とつくづく感じます。

お客様にとって

(今回もシロアリ工事して良かったなぁ。)


そう思えるように これからも頑張っていきますグッド(上向き矢印)

よろしくおねがいします(^^)


わたしたち会社はこんな会社です

耐震診断受付中!

シロアリ防除士の思うこと

posted by bristo_shizuoka at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

社員総会

あけましておめでとうございます。
施工管理のYです。
今年のお正月は長い休みになった方が多かった
ではないでしょうか?
しかし体調をくずされて「寝正月」という方も・・・


昨日は我社アイジーコンサルティング社員総会でした。
新年を迎え、皆新たな気持ちで総会に望んだ事でしょう。


今年の社員総会では「3KM」というものを行いました。
3KM」とは個人・家庭・会社の頭文字である3つのKと、一人ひとりが目標(Mark)を持ち、それらを自ら管理(Management)し、実現に向けて意欲を引き出す(Motivation)ことを表す3つのMを意味します。


1チーム8人になり今年1年の自分のありたい姿を発表しあいました。
家族との旅行を計画した人・結婚を宣言した人・
中には抜け毛を・・・


この様に自分がありたい姿を文字として残す。
それを見て目標に向かって進んで行く。
いつでも見れるようにしておくという事は大事なんですよね!


皆さんも今年はこれを「やってやる!」という目標が1つは
ある事と思います。
その目標を紙に書きそれに向かって頑張ってみてはどうでしょう?
来年には達成感を感じると思います。



それでは今年も皆様にとって良い年でありますように。
今年もアイジーコンサルティングを宜しくお願いします。



ブログ満載のアイジーコンサルティング

専門用語が多いですが面白い診断士ブログ

シロアリ日記・これは必見です。
posted by bristo_shizuoka at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

シロアリ日記

明けまして、おめでとうございます。

新年初の書き込みからではございますが、

今年もご愛好、ご愛読のほど、

よろしくお願い申し上げます。

 
 さてさて、ご挨拶はこのへんで・・・

新年を向かえ、気持ち新たに、仕事に励んで

いこうとする今日、我々の会社の仕事始め、

朝は静岡店のメンバーで初詣に参りました。

 それぞれが色んな思いや、願いを祈願して

いたと感じましたが、その中で共通する事が

一つあります。

 『我々の会社が存続し、一件でも一人でも、

  多くのお客様に、最高の技術とサービス

  を提供出来ますように・・・』


 な〜んて事を、祈願していたに違いありません。

常に、こ〜んな事を思いながら、明日から

本格的に、気合を入れ始動します。


 住宅メンテナンスは こちら

 耐震診断、耐震補強は こちら

 シロアリ先生は こちら をダブルクリック!!
 
posted by bristo_shizuoka at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

