2008年05月31日

身体をいたわってあげました。

みなさん こんばんは。床下点検はお任せを。Mです。

今日で5月も終わりです。

明日から6月、また雨の季節がやってきます雨

さて、今回のテーマは『最近買ったもの』

私はコレを購入しました。今日買ったばかりですが・・。

パッド.jpg

大きさはだいたい肉まんくらい、

小さな低反発枕の様なものです。

コレを使う時はパソコンの前、肘の下に置いて使います。

私はキーボードの打ち方が悪いのか、

すぐに肘が痛くなってしまいます。

そんな時使えるものは無いか探していました。


シロアリ点検で床下を進んでいる時もそうですが、

肘や膝、腰などは特にいたわってあげないといけません。

みんな色々考えながら仕事をしているので、

それぞれの工夫を見せてもらうと面白いですよひらめき


私たちは常に仕事の改善・改革を進めています。

工夫と経験満載の消毒施工員ブログ

耐震診断士ブログはこちらです。
posted by bristo_shizuoka at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

シロアリ兄さん


 こんにちは、シロアリ兄さんです。

シロアリ日記改め、今後は兄さんでよろしくです手(パー)


 さて、今週のテーマは『最近買ったもの』 です。

写真を撮らなかったので残念ですが、 もうすぐ6月で

子供替え・・・  衣替えの時期という事で

子供達の服を購入しました。

 上の長男が9歳スペード、下の長女が6歳ハートです。

長男の服を選ぶのは簡単ですが、長女の服を選んでいる時の

自分(パパ)の顔って 実はニヤけていました。 ムフフッ揺れるハート


 そんな自分が好きでするんるん


 話しは変わりますが、シロアリ警報が頻繁に聞こえてきます。

皆さんのお宅や、ご近所は大丈夫ですか? 羽蟻が出たなんて

聞いてないですか!!

 もしシロアリ警報が発生しましたら、ぜひご連絡下さい。

 ムフフッ の兄さんが、退治しに伺いますパンチ


シロアリの相談 ・ ムフフッの兄さん達 ・ 住宅の耐震性の相談

posted by bristo_shizuoka at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

日々の検査

こんにちは、日々シロアリ検査を行なっているKです。

今日からのブログのテーマですが、

「最近買ったもの」になりました。

私が最近買ったものですが、

ポータブルナビを買いました!

P1015180.JPG

じゃじゃーん!手(チョキ)

仕事で日々お客様宅に訪問するにあたって地図を見ながら現場に向か

っているので、運転中に時々車を止めて地図を見たりしているのです

が、時間を取られるんですよね。時計

そう思って思い切ってナビを買っちゃいました。

もちろん自腹ですよ。exclamation

最近のPNDは性能がいいですね。そんなに高くはないのですが、住

所を番地まで入力すればほぼお客様宅近くまでいけるんですよね。

P1015182.JPG

おかげでお客様宅の途中の地図もコピーしなくて良くなったのでエコ

にも貢献してますよ。ぴかぴか(新しい)

道も音声で案内もしてくれるので、画面を見なくても運転に集中でき

るし安全ですしね。わーい(嬉しい顔)

明日もナビを活用してお客様宅のシロアリ検査に向かう予定です。車(セダン)

御用のある方はこちらまで!住所を教えてくれればナビを使って私が向かいますよ!

耐震のブログはこちらまで!

現場のブログはこちらまで!
posted by bristo_shizuoka at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

節約

 こんにちは半ベテランSです。

 今回のテーマは『節約術』ということですが、私はシロアリ調査、工事と大活躍のこの作業着の節約術です。床下は危険がいっぱいです。基礎の穴に入るときなどよく引っ掛けて作業着が破けてしまいます。
 いままではガムテープなどで補修していましたが、このまえ浜松店でいいもの発見しました。

 それは、これです。
P1010054.JPG








 コニシボンド、速乾革、布用です。

 昨日早速やってみました。ぼろぼろの作業着をチョイスし、切り刻んで当て布を採取し、別の補修する作業着へ貼り付けます。

P1010056.JPGこんな感じになります。
 







 残骸はこうなりましたが・・・
P1010056.JPG








 そんな「節約術」を持っているシロアリ消毒はこちらです。

 節約できる耐震診断はこちらです



posted by bristo_shizuoka at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

エアコンの節約してます

こんにちは!静岡でシロアリ消毒を担当しています技術のAでするんるん

今回のブログのテーマは節約という事ですが…。

節約…正直苦手ですが、私がしている節約はエアコンを使わない事ですね〜。

私の今住んでいる実家の部屋は、もともと事務所として会社に貸していた部屋なのですが、

10畳位あるような、無駄に広い部屋で、エアコンも業務用の物が付いています。

あまり電気代まで詳しく分からないのですが、一般のものより結構高いみたいです。

仕事から帰ると、気が付いたら寝てしまっているという事も多々あるので、エアコンはつけないようにしています。

遊びに来る友人などには、寒いやら暑いやらいわれてしまいますが、決してつけませよ…多分猫


アイジーコンサルティングの

住宅に関する事はこちら

耐震ブログはこちら

私も担当しています、技術ブログはこちらまで。
posted by bristo_shizuoka at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

新入社員がやってきた!

こんにちは、法人営業Hです。

突然ですが当社は耐震事業を行っています。
地震から生命と財産を守ることを理念として活動しています。

そんな仕事を見る為に昨日は事務所の近くの中学校から
職場体験ということでT君がIG静岡店に来てくれました!


将来は耐震工事を行う大工さんになりたいというT君。

朝はちょっと緊張していましたが、
1日現場を見て大工さんと話したり工事のお手伝いもしたりして
帰ってきた時には生き生きとしていました晴れ

PB200001.JPG  PB200022.JPG

さてここでT君と1日一緒に過ごした施工管理のYさんから一言。

『将来一緒にIGで働こうね!』

T君、大工さんになって是非一緒に働きましょう!!
静岡店一同お待ちしてます!


さてさて、今回のテーマは節約術でしたね。

私の節約術はこちらです。

マグ.JPG

家からマグに飲み物を入れて持ってきています。
営業という仕事柄外に出ていることが多く、
喉が渇くとついついコンビニなどで飲み物を買っていましたが
気が付くと結構な金額になってしまっていました。

マグを持ち歩けばお金も掛かりませんし、ペットボトルなどのゴミもでません。

これを使いはじめてかなりの節約になっています。
小さなことですが積み重ねていくことが大事ですよね。
今は色んなデザインがあるみたいですので、
皆さんも自分好みのマグを探してみてはいかがでしょう?


耐震の一線で活躍している社員は  こちら

羽アリが出ています。調査の依頼は こちら

床下で消毒を行っている社員の声は こちら
posted by bristo_shizuoka at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

小さな仲間たち

みなさん こんばんは。床下点検はお任せを。Mです。

暑いですね。ホントに。

今日は長袖着てきて後悔してます。

こんなに暑いと真夏はどうなるんでしょう。

地球温暖化恐るべし・・・。


さて、そんな地球温暖化を少しでもやわらげる為に役立てば(?)。

今回のテーマ『節約術』です。

私は毎日床下でシロアリ等の点検を担当していますが、

点検の時に着るツナギの洗濯は大事な日課の1つです。

さて、その洗濯の時に活躍してくれるのがこの子。

tentoumushi.jpg

毎回毎回しっかり時間を教えてくれる優れものです。

ただ、それでも忘れてて皆に水を止めてもらったりして・・。

皆さんありがとうございます。

これからテントウムシ使ってしっかり節水します。

さて、今日はこの静岡店に小さな新入社員が来ました。

名前はT君。耐震補強の現場にYさんと同行したそうです。

T君の話題は明日にとっておきましょう。

明日は法人営業Hさん、よろしくどうぞ。

家のメンテナンスはお任せIGコンサルティングです。

耐震ブログシロアリ消毒施工員ブログも好評です。
posted by bristo_shizuoka at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 湿気対策・結露対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

節約とひまわり

こんにちは、営業アシスタントのmです。


今日の静岡市はとても良いお天気です!
この調子で静岡店のはるかのひまわり
すくすく育ってくれると良いですね〜
今日はこんな感じです晴れ
ひまわり.JPG


さて、

今回のお題は「節約術」。

“術”とは違うかもしれませんが、、
少し前から事務所内の節電を心がけるようにしています!

会社がチームマイナス6%に参加していることもあり、
使わない電気は必ず消すように注意するようになりました。

営業さんとは違い一日中パソコンの前で仕事をしているので、
電気を消すために動くのも、体のためには良いのかなとも思います!
ほんのちょっとの動きかもしれませんが。。。



●はるかのひまわりを一緒に育てませんか??●

●耐震専門のブログもぜひ●

●こちらは施工員のブログです●


















posted by bristo_shizuoka at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

節約?趣味?

 こんにちは、事務のWですかわいい


さて、今日のお題は ≪私の節約術≫ぴかぴか(新しい)


うーん節約・・・実はとっても苦手です。


外食好きだし、ショッピングは好きだし、旅行は好きだし、
面倒くさいときはタクシーも使っちゃいますねふらふら



他の人の節約術を聞いてると えらいなぁって関心しちゃいますっ。



でもでも、、私にもありましたっ手(パー)!節約しているもの。





裁縫ですわーい(嬉しい顔)






43737905_174s.jpg







バッグとか、小物とか 裁縫して作るのが好きなので・・
作るだけではなく、ほつれてしまったものを直すことでも節約できますよね。


そう思うと なかなか節約できているのかもっひらめき と無理やり
こじつけてみました(^^)あせあせ(飛び散る汗)



こんな感じで
シロアリ屋のメンバー全員の節約術をお届けしますので 乞うご期待っ♪ 



羽アリを見たらすぐお問合せくださいね。


シロアリや技術の1日


耐震診断はお済ですか?


posted by bristo_shizuoka at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

私の節約術

こんにちは。施工管理のYです。

最近は本当に天気が安定しません。

やはりこれは温暖化のせいでしょうか?


という訳で今回のテーマは「節約術」です。

私も「節約術」というと車ですかね。

PB180030.JPG


今は本当にガソリン代が高くなっています。

どこまで上がるのだろうと・・・


なので先日もブログで話した様に休みの時には

自転車に乗って出かけています。

体にも良いし家計にも良い。

そしてなにより環境にもいいときています。



しかしこの原油高騰はそれだけではなく私たち

建築業にも影響を与えています。


私たちは耐震・リフォーム工事を行っていますが

材料代の値上げ・材料運搬でのコストにより

直接お客様に影響を与えています。


これをどの様に抑えるか。

それは無駄な材料を使わない事や、

低コストの商品を提案・提供する事です。

これは私たち営業や施工管理の仕事にもなるのです。


これにより耐震・リフォーム工事でコストダウンなどを

していますし、お客様にとっても「節約」という

ことになると思うのです。


皆さんも何かありましたらお気軽にご相談ください。




ホームページはこちら。

耐震工事も行っています。

現場の事も書いてあるので参考にして下さい。
posted by bristo_shizuoka at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

シロアリ日記

 こんにちは、シロアリ日記です。

突然ですが、私の相棒! A君の24歳の誕生日を

みんなで祝いましたバースデー

 
相川.JPG


 こいつが入社し一年ちょっと、まだまだ半人前の

ヤツですが、居ないとヒジョーに困る存在になりました。

これからも頑張れよパンチ


 今回のお題に入ります。

お題は『節約術』です。

 正直余り心掛けては居ませんが、自家用車の

エアコンは夏でも冬でも使いませんね、 だってガソリンがグッド(上向き矢印)

 改めて心掛ける事と言えば、いつも自分の子供達に

注意している事! 水の出しっぱなし、電気を消す などなど

子供には注意しているくせに、親である自分が本当に

出来ているのか、自分の管理をしなくてはと思いました。

 何かを行動に移す前に、そこに気付く事! これ大事!!
 

 会社案内 ・ シロアリ対策 ・ 地震対策  

 エコロジーナ仲間達が、対応いたします。


posted by bristo_shizuoka at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

節約!!

お久しぶりです。静岡店耐震木工担当のYです。

黒鯛ファンの皆様すみません。前回の報告から実は釣りに行ってません。

流石に黒鯛より命の方が大事なもんですから。(波が荒れ狂ってます)

又その内行きますんで報告します。

今回のテーマはこれ「節約」

実は家に帰るのが一番遅いのでお弁当箱洗ったり、自分の分のお皿
洗ったりしてます。

その時に洗う時は水を止めてます。

折れてしまった竿は工具に変身してます。

結構使うんですよ。耐震工事で。

穴の中を掃除したりちょっとした物を収納しといたりと。。。。。

この前ラジオで聞きましたが、要らなくなった歩道橋なんかも、よその国にあげてるみたいですよ。

通勤に使ってる車も最近変えました。前は古いトヨタのハチロクに乗ってましたが今はリッター20位走る軽に乗ってます。

DSCN2937.jpg





温暖化も凄く深刻な問題になっているようで自分なりに出来る事は少しずつ
やってこうと思います。

実は温暖化か分からないですがいつも行く釣り場でカツオが取れてるらしいんです。詳しく知りませんが知ってる人が「黒潮がはいってきてる」と言ってました。

子供達の世代に綺麗な海を空を残してあげたいものです。

頑張りましょう!!!!


色んな社員がいますよ      こちら

いい仕事してます。       こちら

羽アリと格闘してます。     こちら





posted by bristo_shizuoka at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

節約

こんにちは、日々シロアリ検査を行なっているKです。

今日からのテーマが「私の節約術」になりました。

私の節約というと、最近節約にパワーをかけているのは住宅ローンで

すね。家

私はまだ家を建てて5年しか経っていないのでローンのほうも29年

も残っているのですが、最近はまた金利のほうも上昇するとのこと

で、先月金利の安い他銀へ借り換えをしました。

借り換えをしたおかげで10年間で107万円ほど割安になりまし

た。わーい(嬉しい顔)

誰もが一概に借り換えをするほうが特になるとは限りませんが、私の

場合、現状金利が高い為、今後金利が下がったとしても借り換えをす

る所よりあまり特にはならないので借り換えに踏み切りました。ぴかぴか(新しい)

以前会計事務所にも勤めていたので数字に関してはうるさいほうです

からね。手(チョキ)

昨日手続き後の資料を取りに行ったのですが、その時融資課の人に

「はっきりとは言えませんが来月から0.3%金利が上がるかも」と

言われました。そうすると161万も余分に支払わなければならなく

なるんですよ。どう思います?

知らず知らずに損をしている場合もありますからね。

住宅ローンを抱えている皆さんも一度見直しをしたほうがいいかもし

れませんよ。

会社のホームページはこちら!

耐震ブログはこちら!

現場ブログはこちら!
posted by bristo_shizuoka at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

こだわり?

 みなさんこんにちは!半ベテランSです。

 今回のテーマは『こだわり』ですか・・・・

とりあえず辞書で引いてみました。
1 こだわること。拘泥(こうでい)。「なんの―もなくつきあう」

2 (「こだわりをつける」の形で用いる)文句を言うこと。難癖。


だそうです。よくわかりませんね???

 意味がよくわからないまま、本題にいきましょう。

 私の「こだわり」はシロアリ調査に使用する際につかう『住宅建工診断書』の間取りを建築図面っぽく書くことですかね。きちんと窓と雨戸と壁がわかるように書いています。最初は間取りを間違いがなくとるためにやっていたのですが、ある工務店さんから「この図面があるとリフォームの見積が助かるからあとで送って!」と言われてそのままやっています。

 この会社でやっているのは多分私と私が教えた人だけでしょう。でも結構書きなれないと手間をくうので、辞めてしまう人も多いようです。ましてやあまり仕事の向上とは関係ありませんからね。

 でもこだわって書いています。なんとなく気分がわるいから。でも「こだわり」ってそんなものじゃないですかね。半分は自己満足ですから。でもその自己満足を誰になんといわれようとも続けることができる人が『匠』と呼ばれていくような気がします。

 明日もあさってもこだわって書いていきます。『匠』になるために。



 そんな「こだわり」を持っているシロアリ消毒はこちらです。

 耐震診断もこだわっています!耐震診断はこちらです

posted by bristo_shizuoka at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

古いものはナウいんです。

こんにちは スタッフのWです。

さて お題がかわりましたっ 今回は MY≪こだわり≫。


私のこだわり。 10分くらい考えちゃいました。


これといってないんですが、アンティークはすごく
好きです。


昔のもの・・・例えば 車や、雑貨、家具、文房具とか・・ありとあらゆるものの
色と形がものすごくカワイイですよね(><)



そういうのを見たり、買ったりするとドキドキドキドキしちゃいます目カラオケ



最近だと 山梨の旅行で 古時計を買いました♪



その時計は 振り子が  『カチ    カチ    カチ・・』
             
             って良い味を出して音を出すんです。



ca380223_p.jpg




昔のものって、今のものよりは機能的ではないかもしれませんせんが、大事に扱っていくことで すごく雰囲気が出て かっこよく見えると思うんですっexclamation



家も一緒で メンテナンスをして大事に大事にしていくことで
その家の良い〜味が出ると思います目



家のこと。メンテナンスのこと。何でもお聞きください。

シロアリ屋技術員の日常をお送りします★

耐震診断はお済ですか?

posted by bristo_shizuoka at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

こだわりマップ

シロアリ・耐震診断・リフォームのことなら静岡店に
おまかせください!
こんにちは営業アシスタントのmです!


今回のテーマは「こだわり」!

私のこだわりはこの中にあります。

P1010028.JPG

開いてみると…

地図.JPG

P1010031.JPG


私のこだわりは地図とこの丸印です。

様々な場所に職人さんを手配する仕事をしているので、
この地図がかかせません!
「午前中にここに行ってもらって、午後はここで……」
というように、自分なりにイメージをふくらませます。
そのときに必ず地図を確認するように心がけています。

初めの頃は、地図で場所を探すのにも時間がかかっていました。
そこで!
よく出てくる地名を丸で囲むことにしました。
地理はなかなか苦手な私ですが、
地名と場所を覚えるのにとても役に立ちました!


でも!
みんなの共有物には書けませんし一度付けてしまうと
消せないのでそこは気をつけなければですが。。
私は仕事道具として自分流で使っていますよ!

本当に些細な印ですが、
このようなちょっとした工夫が
毎日の仕事を手助けしてくれる気がします☆




さて、先日種植えをした静岡店のはるかのひまわり。
今日はこんな感じです。

ひまわり5.10.JPG

まだ芽は出てませんね〜
楽しみですかわいい



“はるかのひまわり”初めて聞いた方はぜひこちらまで★

耐震診断、リフォームのことならお任せください★

床下メンテナンスのアドバイスが必要でしたらこちらまで★














posted by bristo_shizuoka at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

こだわり (番外編)

こだわり番外編です。

お久しぶりです。静岡店木工事担当のYです。

2回目の順番が廻ってきました。

今回は番外編を書こうと思います。

まず最初はこれ!!

Image039.jpg

出ました!!なんと51センチのつわものです。(年無しです)

買ったばかりの竿が折れるかと思いました。

あ〜面白かった。

なんでもそうだと思うんですが、こだわりってホント大事なこんだなと
つくずく思います。

自分趣味が黒鯛釣りなんですが、結構耐震工事にもそうですが一貫してるものっていうかなんとなく通じてますよね。いろいろ。

自分って結構負けず嫌いなもんで出来なきゃやれるまでやる、釣れなきゃ
釣れるまでやる。これ自分の信念です。

こういうのがこだわりっていうんですかね。

耐震工事だと仕上がりも大事なんですが、やっぱり
工期ってもんもかなり大事なこんだと思うんです。

だって施主さんとの約束事ですもん。

約束は破んないし、無責任な事もしたくないし、この辺もこだわりです。

これからも耐震に釣りに頑張ります。


ここで働いてます。    こちら

診断士ブログもどうぞ   こちら

いい技持ってます。    こちら









posted by bristo_shizuoka at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

施工管理の仕事

こんにちは。施工管理のYです。

最近日差しがきつくなってきて、もう既に日焼けを
してきています。
私は自黒なので夏本番になったらどうなってしまうか・・・



さて今回のお題ですが「こだわり」です。

私の仕事「施工管理」という仕事は
耐震・リフォーム工事現場管理です。

この仕事には「こだわり」が必要です。

どの様な「こだわり」かというと例えば・・・


@下地の種類

A材料のクリアランス

B商品の設置位置

C仕上げ材の仕上がり具合

D補強時の強度向上の為の選択


上げればきりがありません。

しかし耐震・リフォーム工事を行う上で
この様なこだわりは必要です。

これは自分自身が納得する為でだけではなく
工事をさせていただいているお客様の為
というのが大前提です。

しかしこれを行うには勉強が必要です。

日々努力です。

それにより「こだわり」というのが持てると思うのです。


これが理想だけにならないようにがんばっています。




アイジーのホームページは情報がいっぱい。

耐震診断士の生の声も。

シロアリ工事の生の声だってあります。

posted by bristo_shizuoka at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

私のこだわり

こんにちは、日々シロアリ検査を行なっているKです。

今回は、「こだわり」がテーマですね。

私のこだわりは、車の洗車かな?車(セダン)

いつも私の為に活動してくれている車ですからね、洗車をする時は

最低半日、たまに一日はかけますね。わーい(嬉しい顔)

まずはボディですが、水洗いをして、それから水垢を全て一通り拭き

取り、その後ドアの下部分とボンネットの内側及びトランク部分の内

側鉄部の汚れ取り。でワックス掛け。ぴかぴか(新しい)

それが終わると、最近はあまりやってないんですが、タイヤを全て

はずして、ホイールの汚れを取ります。

内側はブレーキパッドのカスがついていて汚いですからね。ここはま

めに洗わないとこびりついて取れなくなりますよ。がく〜(落胆した顔)

そして外周り最後は窓ガラスの油膜取りをしてレインXをかける。

その後は社内の掃除と窓ガラスの汚れ取り。

そんな掃除の途中の写真です。

愛車.JPG

やっぱり綺麗にしていると私も気持ちいいし、お客様のお宅に訪問す

るにしても、汚れている車で訪問されるよりも綺麗にしてあるほうが

見ていても感じがいいですからね。車(RV)

そういった姿勢で仕事に取り組むのが私のこだわりです。exclamation

そんな我が愛車ワゴンRで明日もシロアリ検査に向かいます。ダッシュ(走り出すさま)

そうそう、私の実家の近所で羽蟻が飛んでましたよ!

シロアリに関する方はこちらへ!

耐震ブログはこちら!

現場ブログもあるよ!

posted by bristo_shizuoka at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

こだわりについて

こんにちは。静岡でシロアリ消毒、また技術ブログも担当しています技術のAです。

今回のテーマはこだわりという事ですが、

私のプライベートでのこだわりは、皆が笑顔になる事です。

こだわり?…かよく分かりませんが、やっぱり毎日楽しくなければいけないと思っていまするんるん

そういった部分では、KYとかよく言われてしまいますががく〜(落胆した顔)周りを見ていますわーい(嬉しい顔)

友人や彼女とかと遊びに行くときも相手が楽しそうか、つまらなそうにしていたら何かしなきゃとか結構考えてしまいます手(グー)

仕事も同じだと思っています。

工事をする際は、お客様との出会いの場ですから、

工事の後に、あの人に来てもらってよかったなと思ってもらえるように努力しています。

仕事とプライベートは共通する事があるのではないでしょうか?


話は変わりますが、このGW中はシロアリの羽蟻が出やすい時期になります。

家の中で羽蟻を見ましたら、床下にシロアリ被害が出ている可能性もあります。

調査は無料でやらさせていただきますので、何かありましたらこちらまで。

耐震診断士のブログはこちらです。
posted by bristo_shizuoka at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

