2008年06月30日

シロアリ兄さん

 こんにちは、シロアリにいさんです。


突然ですが今回のテーマ『最近のマイブーム』

話しをいたします。


 私のマイブームは【 和 】 です。

なごむでなく、わ! です。

 信じない方もいると思いますが、霊媒師? スピリチュアルな

方に見てもらった事があるのですが、私の前世、

江戸時代の呉服問屋の若旦那! しかもボンボンらしいのです。

 そんな事もあり、和の物に気持ちが引き寄せられます。

例えば着物、扇子、器、日本刀など・・・ 調べていくと

結構奥が深く、面白いですよ。


 そー この間のシロアリ消毒の奥様が、着付けの先生で、

それこそ着物の話しで盛り上がりました。

シロアリ消毒で伺ったのですが、作業以外の事でお客様と

意気投合し、笑いながら話が出来る! これっていいですよね!


 明日も、シロアリ兄さんは、駆除しに山奥へ施工に行きます。

どんなお客様か、どんな話しで盛り上がるか、楽しみです。



 そんなシロアリ兄さんは、ボーナス入ったら扇子買います。



シロアリ駆除部隊 ・ 耐震ブログ ・ 住宅メンテナンス

アクセスよろしくお願いします。 
posted by bristo_shizuoka at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

仕事始めに一杯

みなさんこんばんは。 床下点検はお任せを。Mです。

今日は曇りがちな天気だったので床下点検の時は少し助かりました。


さて、今回のテーマは「最近のマイブーム」

私は最近100%のオレンジジュースに凝っていますね。

仕事に入る前にだいたい1本。

いろんなメーカーから出ているのを飲んでみましたが

今私のイチオシはコレ

写真1.JPG

苦いモノ甘すぎるモノ、色々ありましたが

やっと丁度いい感じに出会えました。

床下点検シロアリ消毒の現場はもちろんですが、

耐震診断士の方たちも小屋裏の診断はヘトヘトです。

こまめな水分補給をしないと本当にダウンしてしまいます。

バテる前にバテない対策をしましょう。

夏風邪ひく前に夏風邪の対策をしておきましょう。

シロアリが入る前にシロアリの点検はしておきましょうね。
posted by bristo_shizuoka at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

最近のマイブーム

こんにちは、日々シロアリのアフター検査をやっているKです。

なんか最近あまりパッとしない天気が続いてますね。早く梅雨が明け

て夏が来ればいいのにと思う今日この頃です。雨

今日からブログのテーマが「最近のマイブーム」になりました。

最近のマイブームといえば、Willかな。ひらめき

ここんところメタボな私としましては、日々の床下検査を行なうにあ

たり、メタボが仕事の邪魔をしてるんですね。ふらふら

床下で狭い所などで通れない場合がたまにあるので、メタボリック解

消としてWillフィットを自宅でやっています。

mainimg.jpg

皆さんもCMで見たこともあると思いますが、やってみると結構大変

ですよ。ゲームの中にヨガとかもありやってますが、歳をとって体が

硬くなってきているので、結構柔軟体操になってます。

皆さんの中でまだやったことの無いメタボリックな方がいれば是非

やってみてください。

一日も早くWillフィット効果でメタボリックから抜け出して、どんな

狭い所でもシロアリ検査できる体型にならないと!わーい(嬉しい顔)

会社のホームページはこちら!

耐震ブログはこちら!

現場ブログはこちらまで!
posted by bristo_shizuoka at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

私の仕事

 こんにちは、半ベテランSです。

 今回のテーマは『私の仕事』とのことですが、簡単そうで難しいお題ですね・・・たらーっ(汗)
 
 よく物語でありますが、
2人の同じ石を削っている作業をしている人に
「何をしているのか?」聞いてみると、
一人は『石を削っているんだ』と答えます。
もう一人は『世に残る大聖堂を作っているんだ』と答えます。

当然後者のほうがよい仕事をします。
意識をどこに向いて仕事をするかによって仕事の質はあがります。
 
 さて自分の話に戻ると『私の仕事』とは・・・なんでしょうか??
答えはまだありませんが、今のところで言うと

『自分の仕事を通じて自分のお客様には笑顔になっていただくこと』

なのではないでしょうか?
この会社に入って扱う商品は年々増えていきますので、
商品を通じてではなく、自分を経由している分、
自分を経由する付加価値をつけていきたいと思っております。



 シロアリ調査はこちら

 耐震診断はこちら
 
 技術員の紹介はこちら

 
posted by bristo_shizuoka at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

営業してます!

こんにちは、法人営業Hです。

今回のテーマは『私の仕事』ですね!


私は工務店さんやハウスメーカーさん、不動産さんへ提案営業を行っています。
提案営業とは?

@当社が扱っている商品やサービスをお伝えする

Aそれをお客様の利益になるように使って頂く方法をご提案する

といった営業です。


ですので、
シロアリ消毒耐震工事(診断)エコ断熱材などの資料や説明書を日々持ち歩いて
いつでもご説明できるようにしています。

またそういったご提案だけでなく、
新築やリフォーム中のお家の現場に直接伺ってシロアリ消毒の日程や施工方法の
打合せをすることもあります。

私の担当地域は静岡市・焼津市・藤枝市ですので
毎日車でお取引先や現場を走り回っています。


先日はリフォーム中の現場でシロアリが出たと工務店さんから連絡を受け、
電波の届かない山奥まで床下調査に行ってきました!

そちらのお宅で見つけたシロアリ被害です。

被害.JPG   被害2.JPG


デスクワークが苦手な私には、
毎日違う場所で色んな人に会える営業が向いているのかな?と思う今日この頃です。


新築・リフォームをお考えのお客様はこちらへ

地震に備えた耐震診断も随時受け付けております

床下のシロアリ消毒はこんなメンバーで行っています
posted by bristo_shizuoka at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

シロアリ屋の事務

こんにちは、事務スタッフのWです。


今日は静岡はムシムシして少し暑かったです。
早く梅雨が終わると良いですね目


さてさて そんな私のお仕事。お題で回ってきました。


私の仕事は、販売、完工処理業務・電話応対・本社報告・請求書発送・店内整理など、 業務は主に事務処理と営業サポートになります。

常に時間を見ながら仕事をするので、机の上の時計はかかせません。




CA380710.jpg



そもそも
パソコンが苦手な私が事務・・。最初は不安でしたが、今ではエクセルで表やグラフを作るのも楽しみの一つになりましたわーい(嬉しい顔)


他のメンバーのように 床下検査シロアリ消毒など体力を使う仕事はしていませんが、1日中パソコンを使うので1日の終わりには、ぐったりしてしまうこともしばしばですたらーっ(汗)

でも、静岡店の気さくなメンバーとコミュニケーションを取ることで
疲れも吹っ飛んじゃいますね!



これから暑さが増してきますが、メンバーを全面サポートして行く気満々です!


私たちはこんな会社です


耐震診断はお済ですか?


シロアリ消毒屋の1日




posted by bristo_shizuoka at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

雨が続きますね。。

こんにちは、営業アシスタントのmです。


雨が続いています。
本日の静岡市は雷まで鳴り出して大雨が降り続いていました!


さて、今回のお題は「私の仕事」でしたね。


私の仕事。
新築時の白蟻消毒の手配・発注を担当していますが、
今日のように雨が続くと現場の予定が変わってしまい、
その手配や予定変更に追われています!

雨が降らない日が続くと生活の上では困ることも多々あると思いますが、
現場の対応に追われることを思うと、
ちょっと憂鬱になってしまいます。。


でも!
はるかのひまわりにとっては良い雨かもしれませんね☆
こころなしか、じょうろで水をあげているときよりも
すくすく伸びているように思います☆

はるか@.JPG  はるかA.JPG


お宅のメンテナンスが気になる方はこちらまで

地震の備えもお手伝いいたします

床下のプロに聞いてみましょう

posted by bristo_shizuoka at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

シロアリ消毒やってます

こんにちは、静岡でシロアリ消毒を行っています技術のAです。

今回のテーマは「私の仕事」という事ですが、

紹介させて頂いた通りシロアリ消毒やってます。

しかし、本日は床下の補強工事を行ってきました。

束補強.JPG

シロアリによって被害にあってしまった床組の部材を補強する工事です。

写真は大引きの補強です。

既存の大引きに対して打ちつけ、プラスチックで劣化しない束で下から支えています。

シロアリの調査や消毒は勿論ですが、必要であればこういった工事など提案させていただきます。

見えない床下のシロアリ調査はこちら

見えない小屋裏の耐震耐震診断はこちら

見えない?シロアリのマニアックな情報はこちら
posted by bristo_shizuoka at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

私の仕事

こんにちは。施工管理のYです。


梅雨時期に入ってからあまり雨が降らず現場も思ったより
スムーズに進んでホッとしています。


しかし今日から雨が続きそうなのでまた頭を悩ませる
日々が続きそうです。



さて今回のお題ですが「私の仕事」です。
施工管理という仕事は「現場を管理する」事です。


しかし「現場を管理する」といっても工事をスムーズに
進ませるだけではありません。


耐震・リフォーム工事ではお客様との打ち合わせや
仕上げに問題が無いか等、業者が終わり次第
確認を行ったりします。



しかしどうしようもない事が前途で述べたように
「雨」ですかね。


外工事では雨が降ると出来なくなります。
耐震・リフォーム工事ではお客様がお住まいですので
工事がずれてしまうと、お風呂やキッチンが使えなくなったり
してしまいます。


本当に頭が痛い時期です。


しかしお客様の為日々悪戦苦闘しています。。。





会社案内

診断士ブログ

シロアリ日記
posted by bristo_shizuoka at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

耐震工事(私の仕事)

お久しぶりです。静岡店耐震 木工担当のYです。

今回のテーマは「私の仕事」です。

まあ仕事と言っても半分趣味も入ってますので楽しいですよ。

大まかに言うと大工です。

でも普通の大工さんとはちょっと変わっていて耐震工事

がメインになってます。優先順位から言うと、通常の大工工事は2番目ですね。

柱を入れたり、土台入れたり 筋交い入れたりする方が板張ったりするより

慣れてる分早いし、上手と思いますよ。(別に苦手って訳じゃないですよ)

その証拠にこれ!

Image044.jpg



休み時間の、ん〜〜〜〜30分位で作りました。

耐震工事って通常の木工事にプラスα分の作業が入ってくるので、まず、そこそこの早さが要求されちゃうんです。

時間かければいいってもんじゃないと思うんですよね。

早けリャ良いってもんでもないですけど、毎日毎日とんとん、カンカンやられたらうるさくてイライラしちゃうと思うんです。

長い工程の工事になると施主さんが疲れてくるのが分かっちゃうんですよね。

どーする事も出来ないのでやっぱり手早く終わらせてあげたいと思っちゃうんですよね。

でもやるとこはしっかりやらないと耐震にならなくなっちゃうので難しいとこですが頑張ってます。

これからも頑張っていきます!

ここで働いてます。      ここ

頼りになります。       こちら

頼りにしてます。       こちら

posted by bristo_shizuoka at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

床下職人

みなさん こんにちは。床下点検はお任せを。Mです。

確か今は梅雨のはずなんですが・・・、降りませんねぇ。

降らない方が嬉しいんですけどね。


ただ、これだけ暑い日が続くと私 痩せてしまいます。

みなさんも健康管理にはお気をつけて病院


さて、私の仕事。

私はKさんと同じ様に毎日床下や住宅の定期点検を行っています。

.\

他にもハウスメーカーさんからの点検依頼や、

少し前までは当社で耐震補強をさせて頂いたお宅のアフター点検も

P1010032.JPG

していました。

耐震補強にしろシロアリ消毒にろ、

工事させて頂いて、その後も家を診て、

守っていくという仕事は大変ですが魅力を感じています。


ただ、上のほうに床下職人、なんて書きましたが、

正直私はまだまだです。

毎日シロアリ消毒や木工事をしているSさんやYさん達には

本当に頭が下がります。


明日も張り切って潜ります。そろそろ着替えが必需品ですね。

床下や家のこと、気になっている方はこちらまでどうぞ。

次回の担当はYさんです。よろしくどうぞ。
posted by bristo_shizuoka at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

私の仕事

こんにちは、日々アフター検査を行なっているKです。

大分暑くなってきましたねぇ〜。晴れ

検査が終わって床下から出てくる時には着ているツナギも汗でビシャ

ビシャになりますからね。

P1015244.JPG

マイツナギですグッド(上向き矢印)

今日のアフター検査は二件でしたが、二件とも初めての床下検査で点

検口が無く、和室の床板をはずして検査しなければいけなかったの

で、ちょっと大変でした。ふらふら

そういえば、今回からのテーマは「私の仕事」でしたね。

私のメインの仕事といえば、今までIGで床下の防蟻工事をしてくれ

ている方のお家のアフター検査ですね。

色んな形をしたお家が日々見れるのでとても楽しいですよ。

間取りとかでも使いやすく設計されているうちがあったり、内装の作

りなどでもかなりお洒落な家があったりして、私もこういう家に住め

たらいいなぁなんて思ったりする時もしばしばあります。

そんなお家が綺麗な状態で維持出来るよう、これからもしっかり検査

を行なって行かなければ。ひらめき

明日も暑くなりそうですが頑張って検査を行なってきますexclamation

会社のホームページはこちら!

耐震ブログはこちら!

現場ブログもあるよ!


posted by bristo_shizuoka at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

シロアリ 兄さん

 こんにちは シロアリ兄さんです。

ご存知の方も多いと思いますが、私はシロアリ消毒

専門に仕事をしております。


 ここで! 今週からのお題は 『私の仕事』 について

お話しさせていただきます。 長くなりますよ〜!


 ただ毎日、床下に潜って消毒液を撒くのでなく、シロアリ

どこから進入してきても良いように、満遍なくむらなく、薬剤を

散布しています。 それだけでなく、実際に食害されて駆除施工

の場合は、どこにシロアリが居るのか、どこに薬をかければ駆除

出来るかなど、知識とキャリアとシロアリ防除施工士のプライドを

かけて、日々格闘しているのです。


 まー 簡単に言うとそんな所ですが、もう一歩深く話しを

しますと、シロアリに食害されると住宅であれば家が傷みます。

大きな地震がくると、傷んだ家では耐える事が出来ないかも

しれません。

 そして、食害された木材は元に戻す事は出来ませんので、

大工さんに新しい木材で修繕してもらう、そうすると、新しい

木材を用意する為に、森林を伐採しなくてはなりませんし、

修繕にも費用が掛かります。

 長くなりましたが、住宅のシロアリ消毒は家を守り、

そこに住む人を守り、地球を守る事に繋がると、私は考えています。

 と言っても、本心は、お客様から『ありがとう』の言葉を

頂けるのがモチベーションになり、明日もガンバレル!!

 それが私の仕事です。

そんな奴等の技術ブログはこちら

住宅の耐震のことならこちら ・ 会社案内
posted by bristo_shizuoka at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

買ったもの??

 こんにちは半ベテランSです。

 今回のテーマは「最近買ったもの」だそうですが、最近買ったものといえば・・・。

 『パジェロミニ』買いました!!!H7年式ですけど・・・。
 何で買ったかというと、趣味の釣りのためです!!それと今まで1台でしたので、嫁さんが使うと私は家に閉じこもるしかなくなってしまうからです。逆もまたしかりです・・ので買いました。必要に迫られて買ったのです。釣りだけのためではありませんよ。

 必要なものはやるしかありません。そうそうシロアリ消毒も必要ですのでみなさんもやりましょう。私の自宅もこのあとすぐやりますよ!
 食べられたら大変ですので、予防をしっかりしましょう。私のパジェロミニも故障する前にきちんと点検しますよ!!

 
 シロアリ調査はこちら

 耐震診断はこちら
 
 技術員の紹介はこちら
posted by bristo_shizuoka at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

最近買ったもの

こんにちは静岡でシロアリ消毒の技術やってますAです。

今回のブログのテーマは最近買ったものという事なのですが、

プライベートで最近買ったものは、スニーカーですかね?

私、コンバースオタクなんで、新しい色が出るとすぐに買ってしまいます…。

業務では掃除機を買い換えました。

掃除機.JPG

前まで使っていた物が壊れてしまったからです。

工事後の掃除はしっかり行いますので、

壊れた掃除機などは使えません!

綺麗な工具や道具を使ってしっかりした工事をさせていただきます。

しっかりとした工事を行う会社はこちらです。

シロアリ消毒、現場の声はこちらです。

耐震診断士のブログはこちらです。
posted by bristo_shizuoka at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

名刺と一緒にお渡ししてます。

こんにちは、法人営業Hです。

今回のテーマは「最近買ったもの」ですね。

買ったものとは少し違いますが、私は名刺を最近変えました!

実は近々静岡店の事務所を移転することになり住所が変わります。
と言っても今の事務所から200m位のところですが。

ですので名刺も新しい住所にチェンジしました!

名刺.JPG

少しデザインも変わりなんだか新鮮な気持ちになりました。

名刺はただ形式として交換するだけでなく、
取引先の方との会話の糸口になったり、
伺った先が留守の場合に伝言を付けて置いたり、
「自分」と「会社」を表現するものだと思います。

飛び込みをして渡した名刺を見て、

後日「シロアリ消毒をお願いしたいのだけど。」
  「Hさんこの間来てくれたんだね。ありがとう。」

と言われると名刺って重要だな、と感じます。


また当社では営業だけでなくシロアリ消毒を行う技術も名刺を持っており、
施工前にお客様にお渡ししています。

「お客様の家は私が責任を持って施工します」

という思いをお渡しする為です。

ですので1件1件のお客様に対して営業と技術の担当がおり、
お客様の要望にお答えできるようにしています。


入社したばかりの頃はただ渡しているだけでしたが、
最近はその重みを感じながら名刺を使っています。

さて、新しい名刺と思いを明日も届けに行きますよ!


私たちは アイジーコンサルティング です。

お客様の家を施工する技術は こちら です。

耐震診断 も常時受け付けています。
posted by bristo_shizuoka at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

最近買ったもの!

こんにちは、営業アシスタントのmです。


今週のお題「最近買ったもの」…
静岡店メンバーもいろいろなもの買っていますね〜☆

最近買いたいものばかり増えている今日この頃ですが、、
先日私は参考書を買いました!

社会人になってからは参考書のようなものを購入することがあまりなかったのですが、
買ってしまえばやるしかない!というノリで買ってしまいました。。

でも!
買って満足ではなくちゃんと勉強しますよ手(グー)



それでは最後に恒例の「本日のはるかのひまわり」をどうぞ!

harukaA.JPG  haruka@.JPG


○住宅のメンテナンスされてますか?○

○耐震診断士に専門知識を教えてもらいましょう!○

○施工員のブログもぜひ○






posted by bristo_shizuoka at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

シロアリ屋のちょっと変わった休日

こんにちは


事務スタッフのWです目

なになに今日のお題は〜・・

最近買ったもの!


悩んじゃいますね。。

あっそういえば、
この前、友達とバーベキューをした時にBBQセットを買いましたクラブ小さくて安いものなんですが、それを囲んで、お肉や野菜、いろんなものをつつきました。とってもたのしかったですよるんるん


img20080514_p.jpg


写真はホタテを焼いているところです。
醤油をちょっといれて食べたら本当においしかったです(*^^*)



たまには こんな
休日も良いかもっておもった1日でした。




シロアリ屋、今日もフル稼働です


耐震診断はお済ですか?



シロアリ屋技術の1日
posted by bristo_shizuoka at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

買ってよかった!

こんにちは。施工管理のYです。

私のやっている耐震・リフォームの施工管理という仕事は
雨が降ると段取りが狂ってしまい大変になります。

最近雨が多いので本当に憂鬱で・・・


さて話は変わって今回のお題は
「最近買ったもの」です。

前回もお話しましたが私は「自転車」を購入しました。

これです。

PC030013.JPG


これで休みの日はサイクリングを行っています。

本当にいい運動になります。脱メタボですね。

しかし購入したのは運動だけではないのです。

本当にガソリン代が高くなって車を使えないくらいです。

200円突破も間直なようで・・・

しかしこれによって資材・建材の値段が上がります。

なので直接、耐震・リフォームされる客さんの

負担が大きくなります。

何とかしたいですが、なんとも出来ないのが事実で・・・


しかし今後ともお客様の期待に応えられる様に

努力していきます。



私たちのホームページはこちら。

耐震事業も行っています。

シロアリ工事もお任せください。
posted by bristo_shizuoka at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

地球にやさしく

こんにちは(`・д・)/脱メタボ宣言です。



先日、会社の事務所周りのゴミ拾いをしました。

朝の朝礼前の15分間ですが、道路沿いのゴミを拾っていると、以外に多くゴミは落ちているんですね・・・・(TоT)

一番落ちているのは、タバコ・・しかも、タバコのフィルターの部分は、自然の帰るまでには相当な年月が掛かるようで、凄い数です。

駅に近いため、毎朝、夕方と通勤者が徒歩や自転車で通る人も多いです。

わずか200mくらいの距離ですが、ゴミを拾って一歩歩く度に道の両サイドに落ちているものを拾って行くだけで、かなりの量のゴミを拾うことが出来ました。

あらためて、このように見てみると、ゴミのポイ捨ては、地球環境にも悪く影響していて、これも、一人一人のちょっとしたマナーの悪さから、汚して行っているんだなあと感じます。


15分のゴミ拾いでも、汗ビッショリ・・腰も痛い・・。

運動不足を感じました・・(・д・;)

ゴミを拾いながら、朝礼の時間になったため、歩いて、ゴミ拾ってきた道を戻ると・・そこには・・・・新しいタバコの吸殻が・・・火がついたまま捨てられていました・・・。

タバコを吸う方は、マナーを守りましょう。

喫煙者の私も、今後も気をつけます。

当社でも、環境にやさしい、天然素材のリフォームや、天然素材の白蟻の薬剤を取り扱っております。

詳しくはコチラ


posted by bristo_shizuoka at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

