2008年07月31日

久しぶりの点検報告

みなさん こんばんは。床下点検はお任せを。Mです。

今日はほとんど1日曇り空でしたね。

床下に潜れば普段と同じだけ汗はかきますが、外回りの点検では助かりました。

久しぶりついでに最近点検で見たお宅で発見したシロアリ被害をご紹介します。

杭 (1).jpg
これは庭に立っていた杭なのですが、

この杭に上がっている蟻道(ぎどう)がわかりますでしょうか?

杭 (2).jpg
アップです。


蟻道を崩してみると中には・・・
杭.jpg

シロアリを確認しました。

家の方はまったく気付かなかったそうです。

私たちにしてみたら常に気をつけて見ていくモノの1つが庭の杭なのですが、

ほとんどの方はその危険性を知らないままでいると思います。


できるだけ多くに方にシロアリ床下の点検の大切さを伝えて

1軒でも多くのお宅を守っていくのが私たち の使命だと感じます。


実際にシロアリを退治している現場の声や、

最近地震が多いですから耐震診断士の現場ブログはぜひチェックしてみてください。
posted by bristo_shizuoka at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

リスクアセスメントとは??

こんにちは、営業アシスタントのmです。


暑い日が続いています!
夏バテなどしないようこの夏を乗り切っていきましょう!!


さて昨日は、白蟻消毒施工員のみなさんの集まりに参加してきました。
新築時の白蟻消毒を担当している方々です。

今回の会議のテーマは「安全」でした。

突然ですが、
リスクアセスメント
ご存知ですか?

リスクアセスメントとは…
労働災害や事故が起こる可能性と災害や事故が発生した場合のケガの大きさが、どの作業にいつ潜んでいるかを調査(洗い出し・見積り・評価)し、適切なリスク低減対策を実施することです。

会議では、このリスクアセスメントをテーマに、
新築白蟻消毒をするときに考えられるリスクとそれに対する低減対策を話し合いました。

・土壌処理をするときに足をとられ転倒する
・建物内の空気がこもった場所で薬剤を散布し気分が悪くなる
など、工事におけるリスクがたくさんあることが改めてわかりました。

お客様のお宅を施工する上で、「安全」に施工をすることは本当に大切ですね!


これからも安全第一でやっていきますよ!

耐震診断プロの話はこちらで聞きましょう。

暑さに負けない!体力勝負で頑張ってください!


はるかひまわり.JPG












posted by bristo_shizuoka at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

耐震工事

耐震工事
お久しぶりです。静岡店木工事担当のYです。
皆さん体調はどうですか?自分なんか暑くてこの前熱中症になりかけて
気持ち悪くなってしまって大変だったんです。
気をつけましょうね。
今日はちょっと真面目な話題を取り上げてみました。
これです。

IMGP0286.JPG








posted by bristo_shizuoka at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

安全とはなにか?

こんにちは。施工管理のYです。

梅雨も明け夏本番となりました。
本当に毎日暑い。熱中症で倒れる方が多く出ています。
皆さんも水分をこまめに取って体調管理をして下さいね。


先日アイジーコンサルティング静岡エリアの業者会という事で
耐震・リフォーム工事をしてくださっている多くの協力業者様
に参加して頂きました。
暑い中作業をしてくださって
協力業者様には本当に感謝しています。


年2回実施していますが今回のテーマは
「安全」についてです。

P1180003.JPG

「安全」とは何かというと一概には言えませんが
やはり自分を守るということではないでしょうか?

現場で怪我をしてしまった場合の事を考えて見てください。
例えば・・・
お客様に迷惑が掛かってしまう。
自分の家族にも迷惑が掛かってしまう。
会社としてや個人の信頼も失う可能性がある。

この様な事が起こり得ます。

これを未然に防ぐには常に安全を意識する事です。

職人さんの場合には今までの経験上で判断されがちですが
万が一の事があります。

そこでこの様な場を設けもう一度初心に帰ってもらい
事故を未然に防ぐのが狙いです。

P1180010.JPG


耐震・リフォーム工事をしている職人さんだけではありません。

交通安全や耐震工事を行うことも「安全」に繋がってきます。

皆さんも「安全」についてもう一度考えて見てはいかがですか?






会社案内

耐震診断

シロアリ工事
posted by bristo_shizuoka at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

体に揺れを感じた地震

 こんにちは、日々シロアリのアフター検査を行なっているKです。

先日岩手北部地震がありましたが、静岡県でもかなり揺れましたね。

ちょうど私はその時、県外からから兄貴が仕事で来ていたので、一緒

に興津にある駿河健康ランドの7階にいたのですが、かなり長い間揺

れてびっくりしました。さすがに7階ともなると揺れが大きくなるん

だと実感しました。がく〜(落胆した顔)

 翌朝のニュースでは、被害にあった方の中で「棚の上に置いてあっ

た石が頭に当って10針縫った」という方や、「神棚のロウソクたて

が寝ていた枕元の横に落ちていた」という体験を聞いて、自分の家も

一度確認しなければと思いました。


 結構タンスの上とかに物がおいてあるので人事じゃないと思い、翌

日の夜にタンスの上に置いてある物とかはある程度片付けるようにし

ました。


 一応寝る部屋には家具は置かないようにしているのですが、棚の上

に小さなテレビなども置いてあったりするので、これもしっかり家具

固定していくようにします。

 耐震補強はやってあるのでいいのですが、細かい家具固定は家具に

穴を開けるのが嫌だったりしてやっていない物もあったのですが、今

回をいい機会に全てしっかり固定しようと思ってます。


 皆さんもいつくるか分からないので、今やれることはしっかりやっ

ておきましょうね。やはり身近に何か起きないと行動しないんだなぁ

と改めて思いました。


会社のホームページはこちら!

耐震ブログもあるよ!

現場ブログはこちらへ!
posted by bristo_shizuoka at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

シロアリ兄さん

 こんにちは、シロアリ兄さんです。

早速ですが、今回のお題『モチベーションの上がる音楽』

の話しをします。

 前回は、m−fl0 の紹介をさせていただき、

あっ レラレラモッツァレラさん、どうもでするんるん

 熱く書き込みましたが、今回は『YOSHIKA』

おすすめします。

 m−fl0ともコラボして 名曲let go で

大ファンになりました。 勿論 ヨシカのアルバムも

好きで良く聴きます。 どこが好きかって〜 それは

       癒しです

 透きとおるような、声がとても魅力的!

モチベーションは上がりませんが、癒しも必要!

シロアリの消毒で、泥まみれ、汗まみれになった

心と体を、ヨシカの歌声で充電完了。

 さーっ 次の現場へと言う感じです。


 ちなみに、今日は遥々横浜までシロアリ施工に

行って、実は今帰ってきました。

 この炎天下のシロアリ施工と静岡、横浜間の移動距離、

ハンパなかったです、 よく頑張ったexclamation×2


 その頑張りは、 YOSHIKA の癒し効果が

あっての事。  音楽って、ありがたいですよね。


シロアリ兄さんと職人は こちら

会社案内、メンテナンスは こちら

耐震診断、耐震補強は こちら    
posted by bristo_shizuoka at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

飴をなめて熱中症対策しよう!

こんにちは、法人営業Hです。
しばらく日数が空いてしまい申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

梅雨明け宣言があってから毎日暑いですが、
皆さん熱中症などで体調を崩されていませんか?

先日当社の業者会の中で熱中症対策を取り上げました。
耐震リフォーム工事を一緒にやって下さっている職人さんとの業者会です。

P1180009.JPG   P1180010.JPG


工事はこの炎天下の中でも変わらず行いますので、
職人さんは熱中症の危険といつもとなり合わせなのです。

ではその熱中症対策とは・・・

水分と塩分をこまめに補給することです!!

なんだか意外ですよね。
水分補給というのは一般的ですが実は塩分補給も重要なんです。

汗を大量にかくと体内の水分と血液中の塩分が汗と一緒にでてしまい、
体内の水分と塩分のバランスがくずれてしまいます。
水分を取るだけでは塩分は摂取できないので身体に変調をきたしてしまいます。

塩分が足りないと
筋肉がけいれんをおこしたり、吐き気やだるを感じるようになってしまいます。


ですので休憩中は水分と一緒に食塩水などを取ると効果的のようです。
水分はお茶よりもスポーツドリンクのほうが良いですよ!
中には「塩熱飴(えんねつあめ)」といって体内の水分と塩分を補給できる飴も売っているので
試してみるといいかもしれませんね。
私も食べてみましたがすっぱくて美味しかったですよ。

耐震リフォーム工事を行う職人さんはもちろん
海や遊園地に遊びに行くときは熱中症対策を心がけてみませんか?


さて、そんな暑い中私の「モチベーションを上げる音楽」といえば

Def Tech です!!

現在は解散してソロで活動していますが、
「MayWay」や「Catch The Wave」、「Pawer in da Musiq」
など爽やかで夏らしい曲が多くて自然と楽しくなってきてしまい前向きな気持ちになれます。

これからの季節に海辺をドライブしながら聞きたいアーティストですね。

海@.jpg 


耐震リフォーム工事の事例も掲載されています当社のHPです。

こちらのブログの耐震診断士も汗いっぱいかいて診断してますよ。

実は意外と涼しい床下でシロアリ消毒を行っている施工員のブログです。
posted by bristo_shizuoka at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

モチベーション

こんにちは静岡でシロアリ消毒の現場をまわっています技術のAでするんるん

今回のブログのテーマは「モチベーションの上がる音楽」ですが、

私が最近聞いているのはCOLDPLAYというバンドです。

tZ0GM_650232_m[1].jpg

アルバムの中でお勧めの曲はVIVALAVIDAって曲なんですが、

正直歌詞の意味はまったく分かりませんふらふら

しかし、音楽ってすごいなぁって思う事は、

歌詞が分からなくても、どういう思いの歌なのかが、

雰囲気で分かってしまう事ですわーい(嬉しい顔)

言葉には国境がありますが、音楽には国境はありません。

(なんかの映画の台詞です)

また、音楽は心の中に刻まれるものなので、他人には絶対に奪えません。

(ショーシャンクの空より)


聞いていくうちにしっかりとした歌詞が気になり英訳を見るのですが、

やはり、しっかりとした意味を理解する事はとても大切な事だと思います。

仕事もそうですがシロアリ予防の消毒でも、

お宅によって方法は色々あります。

家の構造を確認し、どこからシロアリが発生しやすいのかを考え、

処理の必要な意味をお客様にも理解していただき、処理をしていきます。

お客様のお宅の構造をしっかり確認し、確実な処理方法をとらせていただきます。

当社のホームページです。

耐震診断士のブログです。

私も参加しています、現場ブログです。
posted by bristo_shizuoka at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

シロアリ屋の事務員のひとり言

こんにちは。

事務スタッフのWです。


最近はほんとうに暑くて大変ですね。
私も 日焼け止めはかかせません。
毎日毎日せっせと塗って出勤してます手(チョキ)
紫外線は大敵ですからね。


ブログで名乗っているシロアリ兄さんや、Aくんも毎日暑い中床下施工頑張ってます。

この前、シロアリ兄さんに暑い中大変ですね、と声をかけたら、床下のほうが涼しくていいよ。と言われました。
確かに・・日はあたらない・・!
夏の避暑用に床下部屋ができることも近いかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

さてさて、今日のお題は 【モチベーションが上がる音楽】。

最近よく聞いているのは SOTTE BOSSE ってご存知ですか?

オリジナル曲も出しているんですが、主に日本の曲ををボサノバ風にアレンジしてて、聞いててすごく心地良いんですいす

やさしいキモチで上げ上げグッド(上向き矢印)にしてくれる曲が満載ですよ。
ぜひ聞いて見て下さいね。




お問合せはコチラ


耐震診断はお済ですか?


シロアリ屋技術の1日

posted by bristo_shizuoka at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

点検前に・・

みなさん こんにちは。床下点検はお任せを。Mです。


暑くてぐったり、床下点検が終わってヘトヘト、

そんな時やる気を引き起こしてくれるのはやっぱり好きな音楽ですね。

さて、本日のテーマは「モチベーションが上がる音楽」


少し前の曲なのですが、私はリアーナのUmbrellaですね。

pic_01.jpg


友人から奨められ聞き出した曲だったのですが、

そこまでアップテンポではないのですぐテンションが上がる訳ではないです。

しかしリズムや声がすごく好きで、

点検で疲れていても、一曲が終わる頃には気が付いたらテンションはいい感じなんです。


テンションと言えば、

いつもいいテンションの耐震診断士さん達の現場ブログ

音楽好きの技術Aさんも参加しているシロアリ消毒の現場ブログもよろしくどうぞ。


寝苦しい日が続きます。

夕方から翌日までの最低気温が25℃以上の日を熱帯夜と言いますが

ここ数年で熱帯夜の平均日数が増えていっているそうです。

地球環境、なんとかしないと

どんどん生活がしにくくなってしまいますね。


以上、社会派のMでした。

明日は事務スタッフのWさん、お願いします。
posted by bristo_shizuoka at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ひまわり続々咲いてます!!

こんにちは、営業アシスタントのmです。

最近は暑い日が続いていますね!
静岡店には、日中外に出ているメンバーがたくさんいるので、
水分補給はしっかりしてこの夏も乗り切ってほしいですね!!

今回は、“モチベーションが上がる音楽”ですか。
ちょっとお題からはずれるかもですが、
最近は、コマーシャルや街中で一部分だけ流れている曲が妙に気になったりします。
ずっと気になっていた曲がわかったときはすっきりして、
ある意味モチベーションが上がったりもします!
一押しなのは、某専門学校のコマーシャルで流れている曲ですね☆


さて、今日のような暑い日もはるかのひまわりにとっては
良いお天気です!
本日の静岡店はるかのひまわりはこんな感じ!

はるか@.JPG

なかなかきれいに咲いてますよ!

はるかA.JPG


でも、花はきれいなのですが、もうちょっと大きく育つ方法、
ありませんかねぇ。。




はるかのひまわりの活動報告はこちら!

耐震診断。日々の備えは大丈夫ですか?

今日も暑い中頑張ってます!施工員ブログもどうぞ☆



















posted by bristo_shizuoka at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

耐震工事

お久しぶりです。静岡店耐震木工担当のYです。

いや〜暑いですね。本当に暑い!!

休憩時間はぐったりしてます。。。。。。

今度現場に扇風機持ち込もうかと考えてます。

さて今回のお題は(やる気の出る音楽)です。

皆さんはどうですか?ここぞって時に聴く物とか落ち込んだ時に聴く物や

いろいろあるとは思うんですが、自分は、ん〜何て言ったかな。

クイーンの「ウィウィルロックユー」とか言ったと思うんですが

あのアンディフグ選手の入場テーマソングです。

実は自分も高校位迄、柔道をやっていたので格闘技は大好きなんです。

特にアンディフグ選手は大ファンでした。

小さな体で大きな選手に向かっていくあの根性が大好きでした。

気合!根性!忍耐!この三つは耳にタコができる位教え込まれましたから

古いと思われそうですが、美徳だと思ってます。

この世界に入ってもうかれこれ十五年近く経ちますが、学生時代にそれらを

教わったお陰でどんなに苦しくても、どんなにきつくても、どんなに落ち込

んでも一所懸命に打ち込んでこれたのだと思ってます。

そんな時はあの足踏みを思い出してますが。

こういった精神は仕事にも役にたってますよ。

どんなに細かろうが、難しかろうがなんとかなってますもん。

耐震って意外と大変なんです。

これからもこの曲聴いて気張っていきますよ!!!


ここで働いてます。     こちら

診断士ブログも好評中    こちら

シロアリの専門家です。   こちら





posted by bristo_shizuoka at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

モチベーションって大事です!

こんにちは。施工管理のYです。

今日の夕立は凄かったですね。
午前中の天気ではこんなに雨が降るとは思いませんでした。

今日から大型の耐震・リフォーム工事
本格的に行っていて2Fを解体したのですが
大工さんがビショビショになってしまい
途中で切り上げざる終えない状況でした。

これからの時期、この様な夕立が突然襲ってきます。

自然の事なので仕方ありませんが、
今後はその辺も加味しながら工事を進めていかないと・・・



さて今回のお題は
「モチベーションが上がる音楽」ですが、
私は最近音楽を聴いていません。
聞いていないというより聞く機会が減ってしまったからです。

しかし今でも好きなアーティストは
リップスライムというグループですね。

ラップなので古い世代の方は受け入れがたいのかも
しれませんが、ノリが良くとてもいいです。

この曲は自分の車で聞くのですが
凄くモチベーションが上がります。


アイジーコンサルティングにもテーマソングという
ものが出来ました。
「人として」という曲です。

この様な曲は会社を一丸とさせたり
モチベーションを上げる効果があるのです。

皆さんも一曲はこの様な曲はあると思います。

悩んでいるとき・落ち込んでいるとき・悲しいとき・・・

音楽というのは心を癒してくれると言われています。


まだ無い人は見つけてみてはどうですか?

仕事も楽しくなりますよ!




ホームページ

診断士ブログ

シロアリブログ
posted by bristo_shizuoka at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

モチベーションの上げ方

こんにちは、日々シロアリ検査を行なっているKです。

今日は暑かったですねぇ〜!ふらふら

これだけ暑いと精神的にも参りますね。

それでも今日一日頑張ってシロアリ検査を行なってきました。

そういえば今回のブログの題は「モチベーションが上がる音楽」でし

たね。

私のモチベーッションを上げる音楽というと、

浜崎あゆみのevolutionですね!

evolution.jpg

evolutionの意味は「進化(発展)したもの」という意味なんですが、

この曲が発売されたのがたしか2001年の6月で、この会社に入ってちょ

うど半年って時でした。初めて聞いたのは2000年12月31日ですが。

この曲は私がこのIG(当時はノウエコーコレーション)に入社する

ことを決意させた曲でもあるのです。手(チョキ)

というのも以前私が勤めていた会社は、私にとっては少し甘い会社で

居やすかったのですが、「さらに厳しい会社に入って自分を向上・進

化させなければいけないかな?」と考え迷っていた時に、

このevolutionを聴いて、この会社に入社することを決意したのです。

それからはIG(当時はノウエコーコレーション)で日々頑張ってい

たのですが、入社してみると結構厳しい面もありモチベーションが下

がる時もありました。

でもそんな時にこの曲を聴くと、この会社に転職した動機を思い出さ

せてくれたり、モチベーションを上げてくれたりします。

このevolutionを聞いていたから、今日までなんとか乗り切ってきたっ

て感じですね。

それにこの曲を聴くとどんな事があってもなぜか頑張れるんですよ。

皆さんももし良かったら一度聴いてみて下さい。

明日もこの曲を聴いてモチベーションを上げてシロアリ検査の仕事を

頑張ります。

この会社のホームページはこちら!

現場ブログはこちら!

耐震ブログもあるよ!

posted by bristo_shizuoka at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

シロアリ兄さん

 こんにちは、シロアリ兄さんです。


今日からお題が変わりまます。 お題はこちら

  『モチベーションの上がる音楽』 です。

 早速ですが、好きなアーティストは何人かいますが、

今、モチベーションが上がると言うと・・・

 m−flo (エムフロー) ですかね! 大好きです。

10年以上前から、大好きです。
 
特典としては、DJタカハシタク、MCバーバルとコラボして

さまざまなアーティストが参加しているのです。
         
(有名ドコロも多数)  そして今一番はこちら、

love comes and goes です。

ノリが良く、総勢6名のアーティストがコラボ!!

 施工車に乗り込み 朝一番に聞く曲です。

そー 現場に行くまでの間、施工車内はmーflo一色で、

しかもシロアリ兄さんのカラオケつきでするんるん


 あ〜 長くなりましたが、私はシロアリ消毒の施工を

しています。  床下は低かったり、正直キツイ現場も

多かったりします。  せめてお客様宅に到着し、

挨拶する時は爽やかに、作業は軽やかに行いたいですよね!

 そんな時は好きな曲を聴いて、歌うのが一番。


 たまに、床下で作業をしている時、鼻歌で歌っています。

その曲が m−flo だったら、間違いなくシロアリ兄さんです。


シロアリ兄さん、技術部隊はこちら

耐震診断、耐震補強部隊はこちら

会社案内、メンテナンス部隊はこちら   
posted by bristo_shizuoka at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

マイブーム

 こんにちは半ベテランSです。

 今回のテーマは『マイブーム』ですが、私のマイブームはなんですかね??よくわかりませんが、仕事のほうでは最近はイエシロアリの動向が気になります。今も三保に帰る社員からメールが入りましたが清水三保方面で羽蟻が本日大量発生しているようです。
 この時期の明かりにあつまる羽蟻には要注意!!イエシロアリの可能性が高いです。

 イエシロアリとはよく言ったものでイエを食いつくしてしまうものです。一つの巣で100万匹まで達してしまい、私の調査した家は消毒することを断念して建て替えた方もいらっしゃいます。

 また、今サミットでも環境問題の取り組みをやっていますが、地球温暖化の影響かイエシロアリの生息区域がひろまっているそうです。今までは海にちかい沿岸部に被害が多かったのですが最近は内陸部も被害が確認されています。私達もチームマイナス6%に参加していますが、環境問題に取り組むことによってイエシロアリの被害も減らせるのではないかと思います。消毒だけがシロアリ駆除を止めることではありません。IGは消毒にたよらない駆除も考えております。


 とにもかくにもこの時期の羽蟻は要注意!!


 羽蟻をみたらこちらまで!!

 被害があっても大丈夫!耐震補強します!!

 技術員はこちらです
posted by bristo_shizuoka at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

羽アリが出たら?

こんにちは、法人営業Hです。

今日も雨が凄かったですね!
一時は雨で前が見えない程に・・・皆さん運転には気をつけて下さいね!


昨日事務スタッフWさんからの羽アリ注意報がありましたが、
私も昨日工務店さんからの依頼で訪問したお宅に黒アリの羽アリがいました。

お客様も黒アリだとわかると一安心されたようでした。

羽アリ=シロアリと思いがちですが、

シロアリも黒アリもどちらも羽アリになります。

そういった場合にはテープなどにくっつけておいてシロアリ業者さん
に見せるとどちらか判断してくれるのでおススメですよ!

羽アリが出たら慌てずに

@羽アリを捕まえる
Aシロアリ業者さんを呼んで羽アリを見てもらう
Bそこから対策を考えよう


是非やってみて下さいね!



さて、今回のテーマは「最近のマイブーム」ですね。

私のマイブームはポストイットです!!

多くのビルダー様を担当させて頂いているので、
依頼が重なったりしてしまうと何から手を付けていいか
あわあわあせあせ(飛び散る汗)してしまいます。

そんな時に登場するのがポストイットです!

「○○建築様 シロアリ消毒見積提出」
「○○工務店様 面談用資料作成」
「пィ○○様アポ取り」

ポストイットA.JPG


など、やることを書き出してパソコンにぺたぺた貼っていきます。

そうすることで1つずつ確実に作業が行えます。

作業が終了したら剥がしてゴミ箱へ。


始めて2ヶ月位ですがやり忘れがぐんと減りましたひらめき

また自分のPCが真っ黒なのでカラフルなポストイットで
気分転換にもなります。

ポストイット@.JPG 


効率アップも見込めるポストイット、皆さんも使ってみては??



羽アリが出たら慌てずにこちらに連絡を!当社HPです。

シロアリ消毒を行う施工メンバーのブログはこちら!

耐震事業も行っています。耐震診断士のブログはこちら!

posted by bristo_shizuoka at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

シロアリ屋事務のひとこと

 こんにちは。

事務スタッフのWです。


今日は静岡は晴れから雨へ・・
天気がコロコロ変わると体調はどうしても崩しがちですよね。
こまめに休憩!ストレスためない! これが一番ですね。

さて 最近のマイブーム。


私は 最近は、家のワンこ に洋服を着せてあげることが楽しみの一つです。

↓この写真は 知り合いから頂いた、柔道着です。
着せてみたらぴったり!

CA380705.jpg


洋服って嫌がるワンちゃんもいますが、家のわんこは 洋服を着ると、シッポをフリフリしてます。相当嬉しいんですね目手(チョキ)(親バカ・・?)

そんなわけで 変わった格好で散歩しているワンちゃんがいたときは我が家かもしれませんっわーい(嬉しい顔)


さてさて 話しはかわり、今日も羽アリが出たというお客様から
お電話をいただきました。現場を見させていただいて黒アリということがわかったのですが、
家に羽アリが出た、こんな虫が出た、という方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいね。
お待ちしております。

お問い合わせ先です。

耐震診断はお済ですか?

シロアリ屋の1日




posted by bristo_shizuoka at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

最近のマイブーム

こんにちは、静岡でシロアリ消毒やってますAです。

今回のブログのテーマは最近のマイブームグッド(上向き矢印)

自分ギターが趣味なんですが、最近ではギター以上にベースを弾くことが多いですね〜。

家にはギター3本とベースが1本あるのですが、

ギターそっちのけで弾いていまするんるん

バンドでベースを担当したりしているわけではないのですが、

何故か無性にあの重低音を鳴らしたくなる時があるんですわーい(嬉しい顔)

っていうかベースを触っているだけで幸せを感じてしまいます。


シロアリ消毒の方は、本日は改築の現場で消毒を行いました。

床がめくれていて全てが見えていますので、

被害に合いそうな箇所がすぐに確認できます。

シロアリ消毒についてはこちらまで。

耐震診断についてはこちらまで。

私も参加しています現場ブログはこちらまで。
posted by bristo_shizuoka at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

これなしでは…

こんにちは、アシスタントのmです。


静岡市では曇や雨が続いています。
早くすっきり晴れてほしいですね!

最近のマイブーム。
というより、これがなくては一日が始まらない!というものがあります。
コーヒーです。
気のせいかもしれませんが、頭がすっきりする気がします☆
湿気でじめじめする日もあるので、気分をすっきりさせるのは大切ですよね!

湿気といえば、
普段なかなか見ることのない、家の床下も湿気がたまりやすい環境になっています。
湿気がたまると結露やカビが発生することもあります。
湿気はなかなか手強いですね。。



さて、

7月に入り、はるかのひまわりはすくすく育っています!
ひまわりA.JPG

花が咲く日はもう少しでしょうか…
ひまわり@.JPG


住宅メンテナンスされてますか?

耐震のことはプロに聞いてみましょう!

技術員によるブログも好評です!













posted by bristo_shizuoka at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

