2008年08月30日

メリハリ!

こんにちは、静岡でシロアリ消毒の現場まわっています技術のAでするんるん

早いもので私が入社して1年半(正確には1年5ヶ月)が経とうとしています。

先輩のシロアリ兄さんには、現場での作業は勿論、人間的にも勉強させていただきましたパンチ

兄さんから一番初めに学んだ事はメリハリですグッド(上向き矢印)

仕事とプライベート、事務所と現場、その他諸々と…。

メリハリをつけなければ仕事も遊びも楽しくないと感じますサッカー


静岡店のメンバーは皆、そういったメリハリを持っている方々ですexclamation

先日の宴会の時には思いっきり(私は飲まされましたががく〜(落胆した顔))騒いでいますが、次の日の出勤時には皆、引き締まった顔で出社してきます手(グー)

そういったメリハリのある本当のプロの方々がしっかりとした調査、工事をさせていただきます。

当社のホームページです。

耐震診断士のブログです。

私も参加しています、現場のブログです。
posted by bristo_shizuoka at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

はるかのひまわり収穫!

こんばんは、営業アシスタントのmです。



今年も、はるかのひまわりの袋詰め作業の時期がやってきました!


今年の収穫の一部です!
P1010012.JPG


今年もたくさん種が採れました。
猛暑の中すくすく育ってくれました。


さて、静岡店メンバーで袋詰めです!
P1010007.JPG

袋詰め.JPG


震災で亡くなった大切な命を忘れることがないように、
来年も再来年も、大切に育てていきたいですね!


今年もたくさんのお客様にはるかのひまわりを届けていきますよ!!


はるかのひまわりについてはこちらまで

耐震ブログも見てみてください

技術員のブログも大好評!









posted by bristo_shizuoka at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

耐震してますか?

みなさんこんばんは。いつもより早い時間にですが、Mです。

世間ではもうじき避難訓練や防災特集といった

耐震強化月間に入ります。


しかし、常に耐震強化月間でなければならない、と

当社静岡店の耐震担当S課長はいいます。

S課長.jpg
S課長も参加しています【耐震現場ブログ】はこちら


9月が耐震月間なのは1923年9月1日に関東大震災が起きて、

その後1960年に制定がされてからですが、

シロアリもそうですが、様々な被害・災害から身を守るには、

普段から耐震補強や家具固定、家のメンテナンスなどの

意識もしっかりもっている事が大切だと思います。


この時期少しでも耐震・メンテナンス、気になっている方はこちらをご覧ください。


新しいブログがスタートしました。

その名も【毎日がいいご縁】こちらも宜しくお願いします。


明日はアシスタントの同じくMさんです。

言い遅れました。今回またテーマを設けます。

耐震防災をテーマに各方面からお話し頂こうと思います。

本日はMでした。

posted by bristo_shizuoka at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

職業病!?

こんばんは。


事務スタッフのWです★

先日、用事があって親戚の家にいきました。
親戚は伊豆の下田で【田牛】(【とうじ】と読むんですよわーい(嬉しい顔)
にすんでいます。

海がとってもキレイで、空気がとってもおいしいところなんです。


いろいろ観光するところはあるんですが、なかでもオススメなところはコチラ↓
ca380780_p.jpg

山の散策コースに突然こんな景色があらわれるんです。
『二穴洞窟』といって穴があいた洞窟のようなかなり神秘的な風景が・・!
よくロケなどで使われたりもしています。

機会があったら行って見て下さいね♪

こんな感じで景色を満喫して山を散策していたのですが、山の中腹で大きな切り株を発見!

覗き込んでシロアリがいないかチェック目

カンペキ 職業病ですね(^^)あせあせ(飛び散る汗)

いつ何時でも こういったチェックはかかせません〜手(チョキ)
お家でも要チェックして見て下さいね。

床下診断は無料で行っています。


耐震診断はお済ですか?


シロアリ屋技術の1日


posted by bristo_shizuoka at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

耐震補強

耐震補強

お久しぶりです。静岡店木工事担当のYです。

いや〜涼しくなったと思ったら今日はまた暑かったですね。

今日大きな増改築の現場に応援に行って来ました。

まあ増改築と言っても耐震補強絡みの

RF(リフォーム)ですが。

今1F部分はあっぱっぱーの状態から耐震補強の為の

下地を作って構造用合板を張りまくってる所です。

只構造用合板を張るだけの作業なんですが、張るまでにどの位の工程

があると思いますか?

まず柱、梁が無かったら入れます。土台無かったら入れます。

基礎無かったら作ります。間柱入れます。筋交い入れます。柱頭、柱脚

筋交い金物設置します。縦桟入れます。横桟入れます。これでようやく板を

張っていきます。只張っていくわけじゃないんです。

釘の打ち込み深さ2MM以内にとどめます。釘送り(釘を打つ間隔)5寸です。

こんなとこですかね。

色々あるわけですがこつこつやってます。

結構遠方も行きますよ。

今度は富士 次は熱海 次は伊豆の国の予定です。

遠いからと諦める事は無いですよ。安心してください。

さあ明日も頑張るぞ!!!!


ここで働いてます。     こちら

診断士ブログも好評中    こちら

消毒のプロです。      こちら



posted by bristo_shizuoka at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

業者さんとの交流!

こんにちは。施工管理のYです。

最近は涼しくなってきて現場仕事は体が楽になってきました。
しかしその分雨が多くなってきたので現場が
止まってしまう事が多々あります。

このあたりが解決してくれればいいのですが・・・



先日、静岡エリアの耐震・リフォーム工事
をしてくださっている協力業者さんを招いて
懇親会を行ないました。

業者さんとこの様に飲む機会というのはなかなか
ないので、良いコミュニケーションが取れます。

業者さん同士の交流も出来るので
現場でのコミュニケーションも取れ
現場もスムーズに進みます。

今後もこの様な事を定期的に行い
良い工事が出来る様にがんばります。


本日は静岡店スタッフさんの○○歳の誕生日でした。

今回も静岡の皆と写真を取り良い思いでが出来ました。


P2240006.JPG

これからもいつのも笑顔でがんばってくださいね!!




会社案内

耐震ブログ

シロアリブログ
posted by bristo_shizuoka at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

シロアリ兄さん

 こんにちは、シロアリ兄さんです。


 先日、三島店のブログに日焼けについての

コメントがありました。

 静岡店の技術員は真っ黒、まさにその通りですが、

もう一つの理由があります。 それは、若作り! です。

 夏なら夏らしく、小麦色の肌と爽やかな笑顔で

毎日現場へ向かっています晴れ

 そう! 現場と言えば、この間のシロアリ駆除

お宅は、シロアリたちが危険を察したのか、カチカチ、カチカチ

音を鳴らしていました。

 外敵や危険を感じると、警報フェロモンを出したり、

頭を振ってカチカチ音を鳴らすのです。

 案の定、音を鳴らしてくれたおかげで、シロアリたちの

居場所がわかり、確実なシロアリ駆除が行えました。

 駆除の現場では、柱や壁に耳をあてると、ホントに

音が聞こえますので、特にお風呂場などの水周り、

時間があれば聞いて見て下さい。

 
 もし、音がしたらシロアリ兄さんまで! 

まずは調査を行いましょう。 


シロアリ調査依頼は こちら

シロアリ兄さんとその仲間達のブログは こちら

住宅耐震診断、耐震補強、診断士ブログは こちら までexclamation
 
 
posted by bristo_shizuoka at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ゴミ拾い

こんにちは、日々シロアリのアフター検査を行なっているKです。

先日テレビでアンビリバボーという番組で「ゴミを拾う犬のもも子」

の特集をやっていました。2007年6月21日に放送されたものの再放送だ

ったのですが、すごく感動しました。日々住職さんと一緒に散歩をし

ている時に河原とかのゴミを拾ってくるのですが、それも亡くなる前

日までペットボトルを拾っていたみたいです。
 exclamation

私たち会社でもゼロの付く日には会社の周りのゴミ拾いをしています

が、もっと頑張らなければと考えさせられた内容でした。

本にもなっていてかなり有名な話なのでもし気になる方がいれば「愛

犬もも子」で検索してみて下さい。


私もそのわんちゃんに負けないよう明日もシロアリのアフター検査を

頑張ります。

IGのホームページはこちら!

現場ブログはこちら!

耐震ブログはこちらまで!
posted by bristo_shizuoka at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

かえるの子はかえるです。

 こんにちは半ベテランSです。

 私には2人の息子がいます。9歳と6歳なのですが、最近息子達に『将棋』を教えました。私も小学生のときに親父に教えてもらったのを思い出し、実家から私もやった将棋盤をもらってきてやっています。
 息子は将棋にはまったらしく、毎日朝起きると「将棋やろ!」と言ってきます。ですから最近は将棋をやらない日がありません。休みの日は兄弟かわるがわる5局以上はやっています。
jisyougi_S.jpg

 今は飛車角あげて勝負していますが、まだまだ私が勝ちます。しかし最近はウデをあげてきて負けるようになってきました。うまいほうではありませんがこうやって対面で親子でできるものがあることをうれしく思う今日このごろです。

 きっと自分の親父もそうおもってやっていたのでしょうね・・・。

 ゲームをずっとやっているよりいいのでこれからも時間の許すかぎりつきあってあげようと思います。


 
 そんな家をシロアリから守る仕事を床下からこれからもやっていきます。



シロアリはこちら

耐震診断はこちら

現場はこちら 

posted by bristo_shizuoka at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

シロアリ防除士

こんにちは、静岡でシロアリ消毒の現場まわっています技術のAでするんるん

私は来月にシロアリ防除士の資格を取得しますわーい(嬉しい顔)

試験の項目は、生態や、薬剤の効力、シロアリと同じく床下の天敵である腐朽菌についてなどがあります。

その中で、今回は薬剤についてお話させていただきます。

皆さんは薬剤の忌避性といった事はご存知ですか?

忌避性のある薬剤とは、薬剤に反応してシロアリが逃げていくものの事をいいます。

忌避性がある薬剤なら安全と思う方も多いかも知れませんが、実際はそうでもございません。

シロアリはどこにでもいる虫です。

危険な箇所はいくつかありますが、実際に家のどこから侵入してくるのかわかりません。

忌避性がある薬剤を使用した場合、薬剤量が少ない方へとシロアリが逃げていき、そこから上がってしまう事も考えられてしまいます。

当社で一般的に使用している薬剤は忌避性がございません。

その為シロアリが薬剤に気付かず接触し効果を示していきます。

薬剤についてしっかりとした知識で消毒の工事をさせていただきます。
木部処理(束柱).JPG

当社のホームページです。

耐震診断士のブログです。

私も参加しています、現場ブログです。
posted by bristo_shizuoka at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

希望の種 〜はるかのひまわり〜

みなさん こんにちは。

事務スタッフのWです。

今日は暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)と思っていたら 急に雷がゴロゴロし始めて今は大雨・・・ほんとうに変なお天気が続きますね。

さてさて、 はるかのひまわりですが、
静岡店は期待していたひまわりが 結局 ミニ菊のように咲いて、種は取れないなぁなんて嘆いていたんです・・。
と・こ・ろが 嬉しいニュースが(^^)y
掛川店のHさんが種をおすそわけしてくれたのです!




すごい大きくて本当に感動・・。
そしてこの種のぎっしり感!そして自然な配列なのに芸術を感じさせるフォルム!


素晴らしいです。

CA380768.jpg



UP大.jpg UP大.jpg

一粒の種が大輪を咲かせ
多くの種を生み
また多くの場所で大輪を咲かせる



はるかのひまわりについて ひとりでも多くの方に知っていただきたいです。


【はるかのひまわり】については当社HPをご覧くださいかわいい


耐震診断はお済ですか?


今日もシロアリ技術員は笑顔で頑張ってます★
posted by bristo_shizuoka at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

エコ活動発信!

こんにちは、法人営業Hです。
お盆休みを頂きしっかりリフレッシュしてきましたので本日よりブログも再開させて頂きます!

皆さん夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
今年は燃料代の高騰によって国内で過ごす方が多かったみたいですね。
マイカーよりも新幹線・高速バスの利用率が昨年よりアップしたみたいですよ。

私はフェスに行ってきました!
POWER OF ATAMIX といって昨年より熱海で開催されている音楽フェスです。
入場料はなんと1,000円。チャリティーで行われています。
フェスの後には海上花火も上がり2倍楽しめました。

そこで感動したエピソードがありました。

フェスが終わった後会場を見渡してみるとゴミの山。
ペットボトルや缶ビールなどがあちこちに散らばっていました。
殆どの人がそのまま帰っていく中、数人の女の子達がゴミ拾いを始めました。
よく見てみるとフェスの関係者ではなく一般の方のよう。
近くの露店からゴミ袋をもらい、ゴミ捨て場を何往復もしていました。
その内彼女達を見てまわりの人もゴミ拾いを初め、30分程で会場はきれいになりました。

私も彼女達を見てゴミ拾いを行った一人ですが、
自主的に始めた行動力に感動してしまいました。
ひとりひとりの行動がみんなの行動に繋がっていくことを感じ、
とても気持ちのいいフェスでした!

私達アイジーコンサルティングの社員も定期的に
ゴミ0(ゼロ)運動と題して地域のゴミ拾いを行なっています。
朝礼前の時間を使って社員全員でゼロの付く日に事務所まわりのゴミ拾いをしています。

ゴミゼロ運動 004.jpg ゴミゼロ運動 003.jpg

初めのころは仕事の1つという意識でしたが、
最近ではご近所の方とも挨拶を交わす様になり
ゴミ拾いがコミュ二ケーションになっていると感じます。

フェスで出逢った女の子達のように、
エコ活動を発信していく企業でありたいですね!!


当社のエコ活動はこちらからご覧になれなす。

シロアリ消毒も本日より再開。施工員のブログです。

9月は防災の月です。耐震についてのご質問はこちらへ。
posted by bristo_shizuoka at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

整理整頓!

こんにちは、営業アシスタントのmです。


みなさんは身の回りの整理整頓、心がけていますか?

静岡店には技術・工務のメンバーがいるのですが、
毎日使う道具の整理がしっかりされているんですよ!

先日、事務所の倉庫をのぞいたところ
使うものがきちんと並べられていて
どこに何があるか一目瞭然でした!

全てはお見せできませんので、
こちらは倉庫の棚のほんの一部を。
倉庫.JPG

車の中ももちろん整理がいきとどいているんです!!
使う道具の整理整頓をきちんと行なうことが
きちんと工事を行うことにつながっているんですね。


整理整頓が苦手な私ですが、技術さんたちを見習って
毎日きれいな机で仕事ができるように頑張ります!!

机上.JPG


住宅メンテナンスはこちらまで!

耐震のプロもいますよ!

床下工事のプロはこちら!


【お盆休みのお知らせ】
8月13日(水)〜8月17日(日)までお盆休みを頂きます。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。






posted by bristo_shizuoka at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

耐震

耐震工事

お久しぶりです。静岡店木工事担当のYです。

この間の自分のブログ途中で切れてしまっていてすみませんでした。

今回は続きを書きたいと思います。

さて前回写真で見てもらった様に2点程悪いとこがあります。

1、ビスが足りません。

2、勾配があってません。

1は、まあ忘れたとは思いにくいですね。あの状態では。。。。

2はちょっと複雑ですよ。

まず、あの金物は梁 柱 筋交いこの3っつの勾配(角度)がばっちりあっていないと効かせられないんです。

耐震補強が必要な家屋ではあのタイプの筋交いボックスプレートは殆ど使用できないと言ってもおかしくは無いと思ってます。

昔の大工さん達は金物なんちゅ〜もんは無いので釘打ちがもっとも使用頻度の高い接合方法なのですが、

ここに落とし穴があるんです。

釘で打つためとんがりを広く取ってしまうと釘が届かなくなっちゃうので
とんがりをきつく取るんですが、

自分も親方にこう教わりましたが、最近では材料の心で勾配を決めるんです。

面が同じ長さが一番いいと言う方もいらっしゃいます。

そのため基準の位置が昔とはかなり違ってきているので今の仕様に合わせた
金物は殆ど使えなくなってしまうんです。

あの金物1個だけかもしれませんがもしかしたらその一個で倒壊か半壊か分かれるかも知れないんです。

難しい話になってしまいましたが要は普通にきちんとついていれば良いだけの話なんです。

いつもこういった事考えながら耐震工事に関わっています。

あ! もちろん今風の奴にあの後付け直しましたよ。


これからも頑張りますよ!!

ここで働いてます。      こちら

診断士ブログは        こちら

床下のプロです。       こちら
posted by bristo_shizuoka at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

外でシロアリ

みなさんこんばんは。床下点検はお任せを。Mです。


今日も夕方頃に急に雨が降ってきましたね。

ピーカンが続くのも困りますが最近天気が不安定になってきて少し困ります。

ただ、暑さは和らがないので先日のシロアリ兄さんの様に

小屋裏に消毒で入ることもあります施工員さん達

屋根裏に入って耐震診断をする診断士さんはこの時期水分補給はかかせません。


私達がシロアリの点検をする時、メインになるのはやはり床下なので

そこでは雨はあまり関係ないのですが、

外回りの点検も大切なポイントなのです。

(点検中に報告書も作成しますのでここで報告書の紙が濡れると結構ツライです)


前回私のブログでも書きましたが

外回りの点検では杭や廃材等を見ていくのです。

実は今日の点検のお宅でも被害の跡が見つかってしまいました。

柱 蟻道 (1).jpg

このシロアリの蟻道(ぎどう)は、中にはシロアリは既におらず、

少し前のものと思われます。

ただ、庭では廃材の下に確認がされました。

siroari (2).jpg

siroari (1).jpg

地域的に多い少ないもあるかもしれませんが、

どこにでもいる危険性はありますので

点検は定期的にしておいた方が良いですよ。
posted by bristo_shizuoka at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

IGの職人さん。

こんにちは。施工管理のYです。

本当に暑い日が続いています。
先日、立秋となりましたがいつまで
この暑さが続くのか・・・気がめいってしまいます。

皆さんも熱中症だけは気をつけてください。



さて今回は自社大工を紹介します。

ちょっと髪の毛が・・・
ですが仕事の腕とお客さんからの評判はとても良く
リピートしてくれるお客さんがいるくらいです。

P2070001.JPG

主に耐震・リフォーム工事をやっていただいています。

もう耐震工事は何があってもどんと来いです。

そしてこの体。

力仕事にも自信があり本当に頼りになります。

まぁあまりこの筋肉を使う事は無いのですが・・・

P2070002.JPG


これからも協力して良い物
提供出来るようにしますので
宜しくお願いします。



ホームページ

耐震ブログ

シロアリ日記
posted by bristo_shizuoka at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

シロアリ兄さん

 こんにちは、シロアリ兄さんです。

すでにバテバテです。

 明日は、静岡から箱根を越えて、横浜まで

施工に伺いますたらーっ(汗)

 しかも、シロアリ消毒で天井裏に進入します。

 横浜には、静岡では見られない『アメリカカンザイシロアリ』

と言うデカイシロアリがいます。

そう! 名前の通り乾燥した木材を加害する、カンザイシロアリ、

 そいつがよりによって天井裏に・・・

知ってます? この時期の天井裏、30分いれば熱中症の脱水症状

になります晴れ

 シロアリ兄さんは、死に物狂いで駆除します。 

 シロアリどもは、死に物狂いでこの私から逃げるでしょうが、

決して逃がさないぜ!  


 そんなシロアリ兄さんの仲間は こちら

 地震に備えましょう、耐震ブログは こちら

 会社案内、ホームページは こちら まで


 横浜のシロアリども、覚悟せよパンチ

 
posted by bristo_shizuoka at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

こんにちは、シロアリのアフター検査を行なっているKです。

昨日の夕立すごかったですね。

会社の近くでも「ピカゴロ、ピカゴロ」とうるさかったのですが、自

宅のほうで雷が落ちて停電して、自宅のリビングのエアコンが壊れて

しまいました。雷

おかげで昨日の夜は蒸し暑い中、扇風機の風のみで晩御飯を食べてま

した。ふらふら

この暑い中、さすがにエアコン無しでは本当に厳しいですね。

皆さんのお家は大丈夫でしたか?

昨日の夜、社員のお父さんで電気屋さんをやっている人がいるので、

即直してもらおうと思って電話をして聞いたら、基盤が駄目になって

いると思うのでメーカーでないと直せないと言われました。

なので今日嫁にさっそくメーカーに電話してもらったら、他にも同じ

連絡がいっぱい入っていて、補修工事は12日になってしまいました。

どこも同じ事が起こっているんですね。今日から6日間エアコン無し

の生活と思うと気分も落ちますが、お盆前になんとか修理も出来るの

で良かったです。

最近毎日雷がなっているような気がしますが、雷が鳴るときはコンセ

ントを抜いておかないとですよね。

そういえば自分が小さい時は家を留守にする時や、雷が鳴り始めたら

ほとんどのコンセントは抜いたりしていたのですが、最近はしてない

なぁと思いました。わが家は避雷針が付いてないので、早めに避雷針

も付けないと。

皆さんも雷雷が鳴ったらコンセントを抜きましょうねexclamation

会社のホームページはこちら!

耐震ブログはこちら!

現場状況はこちらまで!
posted by bristo_shizuoka at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

今のやつは

 こんにちは、半ベテランSです。
 
 よく聞く言葉で「最近の若いやつは・・」という言葉があります。私もついつい使ってしまっていますが、この言葉っていくつ若いやつを指すのでしょうか??
 5?10?20?歳くらいですか??社会人なら5歳以上ですかね?でも学生のころは1学年下のやつらにも言っていたよく聞くことばですよね。

 これってやはり年の差だけの問題じゃないのでしょうね。自分の経験を美化していたり、時代の差を感じれなかったりと理由は色々とあると思います。自分も結構言われてきましたしね。いつの時代も言われる言葉なんですよね。

 過去は今でないからいくらでも美化できます。大事なのは『今』しかないんですよね。若いやつからしたら過去のその人なんてみれませんからね。そういうことを言われても納得はできないはずですしね!!

 よく言う人は気をつけましょう!『今』のことで注意しましょう。自分も含めてですけど・・・。


シロアリはこちら

耐震診断はこちら

現場はこちら
posted by bristo_shizuoka at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

アイジーの事務所

こんにちは、法人営業Hです。

毎日うだるような暑さが続きますが皆さん夏バテしていませんか?
実は先週私は夏バテ気味でした。

 営業先の現場で太陽の下打合せ
→エアコン効かせて車で移動
→シロアリの床下調査の立会いで外を行ったり来たり
→事務所に戻ってエアコンの効いた中で事務処理

なんて事を繰り返して何だかだるいなぁと感じていたら
なんと席を立った瞬間に立ちくらみ!!
夏バテ決定の瞬間でした。
エアコンの使い方にも気をつけないといけませんね。

と、このような長い前置きはさておき本日はこちらの写真をどうそ。

新事務所@.JPG

我らがアイジー静岡店の事務所です!!
今更何を、と言わないで下さい。
実は1ヶ月半前に引越して来たばかりのNEW事務所なのです。

しばらく看板がないままでしたが先日やっと看板が取り付けれられ、
アイジーコンサルティング静岡店の事務所として構えられました。
お取引先の工務店さんにもようやく場所を覚えて貰い、
段々となじんできたように思います。

前の事務所は私が入社して社会人として最初の一年間を過ごした場所
だったので、移転する時には少し寂しくも感じましたが
今ではこの事務所も居心地がいいものになりました。


この事務所からアイジーcarに乗ってはシロアリ消毒や断熱材などの
営業をしています。

営業車A.JPG

こちらの車はシロアリ消毒の施工員が薬剤や機材を詰めて
お客様の元で施工にいきます。

施工車.JPG


事務所を見かけたら、アイジーcarを見かけたら、
是非寄って声をかけてみて下さいね!!



右は前事務所の写真ですので近々変更しますね。お楽しみに!


他店の事務所も見れる当社のHPはこちらです。

シロアリ消毒の施工員の日常が覗けるブログはこちらです。

耐震診断士も活躍していますよ。ブログはこちら。







posted by bristo_shizuoka at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

