2008年11月28日

風邪っぴき

 みなさんこんにちは!嶋です。

 今、風邪ひいています。寒気がしてのどが痛く、ハスキーボイスを楽しんでいます。ふらふら

 今、静岡店では風邪が流行しています。うがい手洗いを店員に徹底させています。かかるほうも大変ですが、うつしたら大変ですしね



 ところで風邪の民間療法をみなさんごぞんじでしょうか??
今日はそれを紹介してみようと思います。

●ネギ
・縦に切り込みを入れ、軽く焼き、手ぬぐいなどにくるんで喉に巻く
・適当な長さに切って坐薬として使用する。
・辛味成分には発汗作用があり、食用としても効果がある。
●ニラ
・その高い栄養価と胃腸に優しいという点から、雑炊の具などによく利用される。
●しょうが湯
・体を温め、喉の痛みや咳に効果を発揮する。
●葛湯
・葛粉を水に溶いて加熱して飲む。風生薬としての葛根には発汗作用・鎮痛作用があるとされる。
●蜂蜜大根
・さいの目に切ったダイコンを蜂蜜に一晩程度漬け、そのシロップを飲む。
●キンカンの甘露煮
・数個を湯に漬け、飲用する。
●卵酒
・日本酒、卵、砂糖をかき混ぜ、湯煎にかけて卵が固まらない程度に温める。手軽にやるには燗をつけた酒に溶き卵を加えながらかき混ぜる。生姜の絞り汁を加えると体の保温効果が高まり、より有効である。
●ミルクセーキ
・生卵と牛乳をよくかき混ぜて作るミルクセーキは、卵の良質なタンパク質やビタミンを美味しく手軽に摂取できる。とくに解熱剤などによって胃腸が弱ったときの重要な栄養源となる。場合によって砂糖などで調味する。
●ホットレモン
・ビタミンCを摂取し、体を温める。
●陳皮
・みかんの皮を十分に乾燥させたもので漢方薬として用いられる。自宅でもよく洗ったみかんの皮を十分に乾燥させて作ることができる。それを細かくして煎じて飲む。喉から来る症状によく効く。また、みかんの中身は水分とビタミンCが豊富なので、捨てずに食べる。
●梅干し
・おかゆを食べるときの定番のおかずだが、風邪に対する効果も高い。

 以上調べてみるといろいろあるものですね!!私はとりあえず早く帰って体をあっためて寝ます。眠い(睡眠)


 シロアリ屋さんは床下に潜るので雑菌には気を使います。。


 シロアリみたらこちらまで。

 地震対策はこちら

 工事のことを知りたいならこちら

 ビルダー様はこちら




posted by bristo_shizuoka at 18:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

シロアリ兄さん

 こんにちは、シロアリ兄さん こと 鈴木です。

 インフルエンザの予防接種しましたか?

私は、次の休みの日にチクッとやってきます。

ちなみに家族全員予防済みで、私だけまだですあせあせ(飛び散る汗)


 予防と言えば、シロアリ消毒もそうですね!

インフルエンザにかかってからじゃ遅いですし、

シロアリも侵入されてからじゃ遅いのです。

 私は、シロアリ消毒施工を仕事としていますので、

ブログにはシロアリ消毒の必要性を、よく書かさせて

もらっていますが、まさにそうなのです。

 家も体も替えがきかないのです。


 今年も後わずか! 家と体に予防接種をして、

クリスマスと紅白を迎えましょう。


紅白って言う段階で、おじさんがばれますねたらーっ(汗)



シロアリ兄さん達の現場ブログは こちら

耐震補強、耐震診断士ブログは こちら

会社案内、HPは こちらまで 
 
posted by bristo_shizuoka at 19:47| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

風邪対策

こんにちは、日々シロアリのアフター検査を行なっているKです。

皆さん風邪などひいていませんか?私の友達も昨日インフルエンザの

予防接種をしてきたみたいで私も行こうかと考えているところです。病院

話しは変わりますが、今朝のテレビでやっていたのですが加湿器を

掃除しないで使っているとカビの菌糸が機械の中で繁殖し、加湿器を

使った時に部屋中にカビの菌糸がでてしまい、喉を痛めたりして体に

良くないと言ってました。

私も加湿器を買って三年になりますが、一度も掃除をしたことがない

のでテレビを見ていてびっくりしました。がく〜(落胆した顔)

喉を痛めないようにと加湿器をかけているのに、それが原因で喉を痛

めたら意味がありませんよね。

改めて加湿器の取り扱い説明書をしっかり読んでおかないといけない

と感じました。ぴかぴか(新しい)

今夜さっそく家に戻ったら取り扱い説明書を読んでから掃除をしよう

と思います。皆さんの中でも加湿器を使っている方がいれば一度見た

ほうがいいと思いますよ。exclamation

やっぱり住宅でも加湿器でも定期的にメンテナンスはしないといけま

せんね。自分の健康管理の為にもわーい(嬉しい顔)

私の勤める会社はこちら

現場ブログはこちら

耐震に関することはこちらまで!
posted by bristo_shizuoka at 19:08| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

エコ断熱材で冬場対策

こんにちは、法人営業の羽根田です。

最近夜になると吐く息が白く冬がやってきたことを実感しました。

家に帰ると思わず暖房の温度を上げてしまい、
ついついそのまま寝てしまう、なんてことが何回かありました。

と、そんなところに電気代の領収書が届きちょっと驚きました。
一ヶ月前と比べて大きくアップしています。

えー!!と思いながら暖房を付けっぱなしにしていた自分を反省です。


皆さんもこんなことありませんか?

今年はガソリンや石油が値上がりしたり大きく下がったり、
食品の価格が上がったりと燃料高騰による影響が家庭に大きく影響しました。

その為節約やマイバックなどのエコ活動を始めた方も多いと思います。

しかし冬は寒い!そして夏は暑い!
エアコンや家電製品を使わずにはいられません。


そんな法人営業の私が工務店様におススメしているのが、
こちらの断熱材:セルロースファイバーです。

CF.bmp


新聞紙をリサイクルしたエコ商品として最近注目を集めています。

色々な冬場対策がありますが、断熱材での冬場対策もできますよ!


こちらの法人営業ブログでも取り上げています。

セルロースファイバーについて詳しく知りたい方はこちら。

床下調査もこちらで受け付けています。
posted by bristo_shizuoka at 13:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

寒い日に。

こんばんは。村越です。

いきなりですが、ヒートショックって言葉をご存知ですか?

体温が急激に冷えることによって血管が収縮し、

その為に血圧が上昇するという現象です。


例えば暖房の効いた部屋からお風呂に入る時など、

何気ない毎日の行動の中にもヒートショックの原因はあります。

タイルのお風呂からユニットバスにリフォームしたり浴室暖房など、

ヒートショックの対策に一役買ってくれるものが今は結構ありますので

そういったものを必要なお宅には勧めてあげるのも

私たちの大切な仕事の1つだと思います。


普段シロアリや木材のことなどを書いているので、

特に寒かった今日は一風変わったもので書いてみました。


住宅メンテナンスは任せてください。

シロアリ消毒現場ブログはこちら

耐震診断士のこだわり現場日記も宜しくお願いしますね。


それでは寒くなってきましたので、みなさん健康には気をつけて。

村越でした。
posted by bristo_shizuoka at 23:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

耐震工事

お久しぶりです。静岡店木工事担当のやまなし改めシロアリ兄さんに対抗して「黒鯛兄さん?」これでやっていきますのでこれからもよろしくお願いします。

まあこれと言って変わり映えはないのですがこんなの作ってみました。

Image063.jpg

これ、詳しい方なら知ってるとは思うのですが、そう「四方転び」ってー
奴です。

自慢するわけじゃないんですが難しいんです。

よ〜く親方に怒られたのを作ってる最中思い出してしまい、ニヤニヤしてしまいました。

耐震工事では、はっきり言って全く必要の無い技術ですが、これがリフォームになってくると話は別っす。

最近の耐震リフォームは自分で言うのもなんですが格好いいっすよ。

そのうち又写真載っけますね。


そうそう、黒鯛情報は、この前ちいちゃいですが1枚あげましたよ。
シロアリ兄さんは。。。。。。。。。。。。。苦戦中の様です。

ここで働いてます。        こちら

診断はまかせろ!         こちら

俺に任せろ!(BYシロアリ兄さん) こちら








posted by bristo_shizuoka at 18:20| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

落ち葉

こんにちは、営業アシスタントの森です。


今日は10日振りのゴミゼロ運動でした。

前回は会社まわりのゴミをたくさん拾いましたが、
今日はこちらもたくさん拾いました。

落ち葉A.JPG

そうです。落ち葉です。

昨日今日と冷たい風がふいていますので、
落ち葉もたくさんありました。

落ち葉があるのもこの季節ならではなので悪くはないですが、
掃除をしないとどんどん溜まってしまいますよね。

会社のまわりはこんな感じでした。

落ち葉@.JPG


家のまわりといえば、、
お家のまわりに置いてある木材をたまに見かけますが、
よく見てみるとシロアリに食べられていることも少なくないのです。

シロアリを引き寄せない為の対策として、
お家のまわりの不要な木材を片付けることも大切です。

落ち葉拾いをしながら、
おうちのまわりをよく見ていただけたらと思います!



お家のメンテナンスが気になる方はぜひ

技術員によるブログものぞいて見てください

ビルダー様向けのブログも開設いたしました





posted by bristo_shizuoka at 14:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

Happy Birth Day!シロアリ兄さんS

こんにちは。


事務スタッフのWですわーい(嬉しい顔)


先日 シロアリ兄さんで同じみのKリーダーとSリーダーの
誕生日でした。


静岡店では毎回、ささやかですがお祝いさせてもらっています。



20081108鈴木さん36のB.D,★ 003.jpg


P5080020.JPG

※Kリーダーの誕生日の写真は恥ずかしいということで今回はSリーダーのみです(^^;)

毎日毎日 床下に入りながらの仕事・・かなり体をつかう
仕事ですが、Kリーダー・Sリーダーは、いつでも
テキパキ行動して、なんにでもでも【真面目に一生懸命】という姿勢が伝わってきます。
そんな姿を見て影響されているメンバーも多いはず・・。


私も 先輩のそういった背中を見ながら 見習わなければ・・・と
感じているのです。



よーし明日からも こつこつ一生懸命に!!


わたしたちはこんな会社です。


シロアリ兄さんたちの1日


耐震診断はお済ですか?


posted by bristo_shizuoka at 17:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

シロアリの生息域が・・・

こんにちは。施工管理の山本です。

最近、東方面へ行く事が多くなっています。
そこで目にするのは富士山。
本当に綺麗に見えます。
こう見えても案外ロマンチストなので・・・


今回は少し方向を変えて話をします。

先日、施工車で出ようとしたら車の後ろに
見たことのない様な蛾が!

P5050007.JPG

調べて見ると「クロメンガタスズメ」という蛾でした。
生息地域は九州・屋久島だそうです。

九州・屋久島?ここは静岡です。
なぜ静岡に・・・これって温暖化のせいでしょうか?

シロアリに関しても最近では生息域が広がっています。

今まで生息していなかった所にヤマトシロアリ・イエシロアリ
が発見されています。

これも温暖化のせい?

いずれにしても何かがおかしくなっているようです。

皆さんも何か気になることがありましたら
まずは相談をしてみて下さい。


会社HP

耐震ブログ

シロアリブログ
posted by bristo_shizuoka at 19:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

冬はそこまで!

こんにちは、日々シロアリのアフター検査を行なっているKです。

最近少しずつ寒くなってきましたね。風邪をひいている方はいません

か?明日の夜から一気に寒くなるみたいなので、明日の夜まで仕事を

される方とかは防寒着を持っていたほうがいいかもしれませんよ。

私の家の横の小さな川にもカモ?が冬を越すためにやってきてまし

た。毎年冬になるとやってくるのですが、このカモ?達の姿を見ると

もう冬なんだなぁと実感します。わーい(嬉しい顔)

IMG_0482.JPG

可愛いでしょう、この子達を見ているとほのぼのして癒されますよ。

そういえば、最近床下のシロアリ検査をすると寒いせいかトイレが近

くなったりしますね。

外で働いている方々も体調管理には気をつけて下さいね。

私も風邪をひかないように私も気をつけないと。そろそろ外から戻っ

たらうがいもしないとですね。ひらめき

今年もあと一ヶ月半となりましたが、毎日カモ?を見ながらお仕事頑

張ります!

私の勤める会社はこちら!

耐震に関することはこちら!

現場に関することはこちらまで!

posted by bristo_shizuoka at 23:29| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

今日は何の日「11月16日」

みなさんこんばんは。床下点検はお任せを。村越です。

今日は11月16日、語呂あわせで『いいいろ 塗装の日』だそうで
す。

世間には車のボディーのコーティングや細かいところだとネイルアート等、

いろいろな塗装がありますが、

私達にとって身近な塗装というと外壁塗装ですね。


しばらく見なかった知り合いのお宅の壁がガラッと急にキレイに・・

そんな経験はありませんか?

色をキレイに塗り替えることも外壁塗装のメリットの1つですが、

外壁ヒビ.jpg

築年数の経過による痛みを出来る限り抑えてあげることも大きな意味合いです。

写真のようにヒビが入ってしまうと雨漏りの原因にもなりますし、

塗装だけでなくその部分の補修の手間や費用が必要になります。


お家にキレイで長持ちしてもらう為に、

しっかり家のお手入れをしていきましょう。


IGコンサルティングは家の総合メンテナンスをしています。

耐震診断

シロアリ消毒現場の声もぜひご覧ください。

ビルダーの方はこちらもどうぞ。


それではまた次回、村越でした。
posted by bristo_shizuoka at 18:42| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

虹!

 こんにちは半ベテランSです。

 先日、久しぶりに見ました。何をって??

 虹ですよ、虹!!

 雨がふって晴れたら出るやつですよ。
 子供のころ虹の出るところまで行こう!って言ったことはありませんか?

これです。右斜め下右斜め下
P1010018.JPG
























 この虹よく見ると上にもうひとつ虹ができています。その原理は、虹は太陽の光が小さな水のツブの中で屈折して私たちの目に見える色となっています。2重に見えている虹は、水滴の中で2回も屈折をしているのです。
 ちなみに、色がはっきりと見えるふつうの虹を主虹(しゅこう)と呼びます。主虹は外側が赤色で内側に向かって黄、緑、青、むらさき色へと変化しています。主虹のまわりにできる2本目の虹は副虹(ふくこう)と呼ばれていて、少し色がうすくてぼやけて見えます。色がうすいけれど、よ〜く見てみると主虹と色が反対になっています。外側がむらさき色で、内側が赤色となっているのです。

 なるほどっって思った人は『へぇ〜』ボタン押してください。るんるん

 そんなロマンチストで科学的なシロアリ屋さんなのでした。


 シロアリみたらこちらまで。

 地震対策はこちら

 工事のことを知りたいならこちら

 ビルダー様はこちら






 
posted by bristo_shizuoka at 19:05| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

シロアリ兄さん

 こんにちは、シロアリ兄さんです。

先日、浜松にて我社の全技術員が集い、

技術会議を行いました。


 会議の内容は、シロアリの勉強会、セミナー報告、

品質向上の為の、ディスカッションなどを行ないました。

IMG_4226.jpg

IMG_4227.jpg


グッド(上向き矢印) こんな感じです。

残念ながら、シロアリ兄さんは、カメラマンなので、

そこには映っていません。


 我々技術員は、快適な住環境をお客様に提供できるよう。

シロアリ防除施工士として、日々勉強し、日々腕を磨いていますパンチ

 なぜなら、お客様の笑顔を見たいから・・・


@そんな技術員ブログは こちら

A住宅のメンテナンスは こちら

B住宅の耐震補強、診断士ブログは こちらまで


ちなみに、シロアリ兄さんは、左の写真のどっかにいますよ。
posted by bristo_shizuoka at 18:56| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

法人営業の仕事

こんにちは、法人営業の羽根田です。

本日は新しくお取引をさせて頂く工務店様へご挨拶に伺ってきました。

シロアリ消毒でのお取引ですので、
薬剤や床下点検の様子の資料を持っていざ訪問!

資料.jpg

いつもたくさんの資料を持っているのでちょっとした筋トレになります。

さて訪問先では・・・

・ご発注を頂く時の流れ
・消毒部分の確認
アフター点検の内容
・保証期間と保証内容
・薬剤の特徴
シロアリの特性

などなど、色んな確認と説明を行わせて頂き無事終了しました。


新築時のシロアリ消毒はまだ家が躯体だけの状態の時に施工します。
その為中々お施主様の目に留まることはありませんが、
こうしたいくつもの確認と打合せを行って施工しています。

もちろんこの最初だけではなく、
1棟1棟確認と打合せをきちんと行っていきますよ。

また施工の際にカメラで撮影して消毒の様子をお渡ししています。

床下から住まいの環境を守れるよう明日もしっかり打合せしてきますね!


家を建てた後のシロアリ対策はこちらへご相談下さい。

シロアリ消毒を行う施工員のブログはこちらです。

法人営業マンが集うブログはこちらです。



posted by bristo_shizuoka at 22:34| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

シロアリ検査

 こんにちは。

事務スタッフのWです。

さてさて


今日は床下診断の流れを簡単にご紹介いたします!カラオケ



まずは



●1 検査内容の説明

検査の目的・検査箇所・検査方法等を始めにご説明いたします。




●2 外回りの確認

お庭に まくら木、木柵、杭木がないですか?
シロアリが好むものが周りになりか確認・また、外壁の具合も
一緒にチェックさせていただきます。




●3 室内の確認

浴室・洗面室・トイレなど水を使う場所は、湿気が多い環境のため念入りに検査をさせていただきます。また工法により床下からは確認できない場合もありますので屋内から確認いたします。


IMGP4304.JPG




●4 床下へもぐります。



★≪床下収納庫≫を取り出し進入口を確保、
床下収納庫がない場合には、和室の畳を上げ、荒板やコンパネを一部外します。


IMGP4306.JPG


検査員が床下に入る前に お客様自身が気になっているところや、見てきてほしいところなど遠慮なくおっしゃてくださいね。




●5 床下をチェックします。


検査写真.jpg


★お客様に床下の状況を報告するためにも写真を撮影します。
検査写真3.jpg




●6 お客様に床下状況を説明させていただきます。

検査報告を写真をまじえながら報告させていただきます。

★テレビで写し出す為、テレビをお借りいたします。



以上が検査の流れとなります。

※建物の大きさ・工法・床下状況などで内容が異なる場合もあります。




お客様の中には、床下の写真を見て

「こんなふうになってるの!?すごい!」

とびっくりされる方もいらっしゃいます。

確かにこういった機会でないと、なかなか見れないものですよね。


検査は無料で行っていますので、お気軽にお問合せくださいねわーい(嬉しい顔)



お問い合わせ先はこちら



私達はこんな会社です



シロアリ屋技術員の一日



耐震診断はお済ですか?
posted by bristo_shizuoka at 16:36| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ゴミゼロ運動

こんばんは、営業アシスタントの森です。


今日は10日。
「ゼロ」がつくので、ゴミゼロ運動の日です。
朝、静岡店のまわりのゴミ拾いをしました。
これもエコ活動の一環です。

普段はあまり気付かないのですが、
ゴミ拾いをしているとタバコの吸殻が
たくさんあることに気付きます。

喫煙、禁煙は人それぞれだと思いますが、
ポイ捨てはよくないですよね。


そういえば、営業のmさんも頑張って拾っていましたよ!
ゴミ拾?@.JPG


もう少し近づいて見ると……

そうそう、こういうところにも結構ゴミって落ちているんですよね!
ゴミ拾?A.JPG


今日もこんなにゴミが落ちていました。
ゴミ拾?B.JPG



○ブログが満載!!弊社HPものぞいてみてください○

耐震に興味がある方はまずはここから○

○現場の話も興味深いですよ○






posted by bristo_shizuoka at 18:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

シロアリ工事の道具

 こんばんは、転勤技術員です。


 先日お話しした新車がきました。


 見たいですか?   

 減るような気がするけど・・・


 新車.JPG



  ふぅ


  美しすぎる



 
 今、シロアリ消毒をお申し込みいただきますと、


 新車で伺います黒ハート





  IGホームページ。

耐震課のブログです。

シロアリ工事のブログもあります。
posted by bristo_shizuoka at 22:27| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

「床下ってこうなってるんだ!」

みなさんこんばんは。床下点検はお任せを 村越です。


今日は朝から雨が降っていてずいぶん肌寒かったですね?

私のいる静岡店の事務所では少し前からうがい薬を置いて

風邪の予防に努めています。


さて、今日は『今日の出会い』ということで書かせて頂こうと思います。

今日私はあるハウスメーカーさんの依頼を受け、

静岡市内のお宅の床下の検査に行ってきました。


そのお宅には元気な小学生の男の子が2人いたのですが、

初めて見る(恐らく)床下の状態や、

初めて聞く(恐らく)シロアリの生態に興味津々といった様子でした。

少しは生物の勉強になったのかな、と思います。

Q.bmp


しかし小さな頃を思い出してみても、

私は家の床下の点検を受けた記憶はありません。

なのでシロアリの消毒がなぜ必要なのか、ということや

放っておいたらどうなってしまうのかという怖さも知りませんでした。


今後私が出会う方達の

家を守っていきたい、大事にしたいう気持ちに

少しでも力になれたらといいなと感じた今日この頃でした。


家を大事にするといえば、みなさんは耐震診断はお済ですか?

耐震診断士の生の声はこちらでご覧になれます。


良い週末を手(パー)村越でした、それではまた。
posted by bristo_shizuoka at 20:17| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

耐震

耐震工事

お久しぶりです。静岡店木工事担当の山梨です。

めっきり寒くなってきてうちの子なんか気管支炎になってしまい大変でした

それでも釣りは止めません。(笑)

今回は道具を紹介したいと思います。

かんな
.jpg

これ皆さんも知っていると思いますが、かんなです。

だけど只のかんなじゃ〜ないんです。

カスタマイズしてあります。

鉋って使っていると段々きでできてるもんで磨り減ってきちゃうんです。

それをなくす為に木に当る場所にステンレス製の棒を組み込んであります。

すごいでしょう!

仕上げはちょっと無理ですがあらしこ、とか特に耐震工事では構造用合板

で殆ど行いますので普通の鉋では一日持ちません。

鉋って刃の部分より台の方がすごく大切なんです。

昔ながらも良いですがやっぱり鉋も今時に変わっていかないと使えない

物になっちゃうんです。

これって色んな道具にいえることなんです。

また変わったの作ったら報告させてもらいますね。

ここで働いてます。      こちら

診断のプロです。       こちら       

シロアリのプロです。     こちら







posted by bristo_shizuoka at 19:05| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

今日は何の日?

こんにちは。施工管理のYです。

最近は本当に朝が寒くなってきました。
車通勤をしているのですが、車のフロントガラスが
結露で真っ白になってしまいます。

山間部に住んでいるということもあるのですが・・・


さて今回は「今日」という日を調べました。

今日、11月6日はテニスの松岡修造さんの誕生日だそうです。
松岡さんと言うと「熱い」というイメージがあります。

先日も某バラエティー番組でタレントにテニスを教えて行く
というものでしたが、とにかく「熱い」方です。

泣く時には泣く・笑う時には笑う・怒る時には怒る。
何事にも手を抜くという事をせず、全力で取り組んでいます。

バラエティー番組でしたが「感動」しました。

私たち耐震・リフォーム工事を行っていてもそうですが
手を抜く事などしません。
全力で一軒一軒工事に取り組んでいます。

アイジーコンサルティングの企業理念の中に
「感動」という言葉があります。

人を「感動」させるには様々な事があると思います。

奥が深いですが私たちは日々お客さんを「感動」させる為に
工事を行っています。


ホームページ

耐震ブログ

シロアリブログ




posted by bristo_shizuoka at 17:48| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

