2008年12月01日

この断熱材はいいですよ!

こんにちは。施工管理の山本です。

今日から12月。
今年も残す所あと1ヶ月となってしまいました。
今年は色々と目標を立てやろうと思ってはいたのですが
いつの間にか年末・・・

皆さんはどうですか?今年の目標は達成出来ましたか?


さて今回は冬本番ということで断熱材について。

断熱材にも種類があります。
外張り断熱・内断熱等存在しますが
現在、弊社の新築に於いては「セルロースファイバー
というものを使用しています。

この「セルロースファイバー」とは壁の中に入れるもので
古紙を粉砕した物とホウ酸で出来ています。

これには断熱性能・調湿性能・吸音遮音性能・防虫性能
など多岐にわたる効果を発揮します。

大工さんなども「セルロースファイバーを入れた後は
本当に暖かいよ」と。

皆さんも新築の際には検討してみてはいかがですか?


会社案内

耐震ブログ

シロアリブログ
posted by bristo_shizuoka at 17:42| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110517648

この記事へのトラックバック
×

