2008年12月09日

結果は素直に現れる。

 こんにちは、嶋です。

 今日は、長男の持久走大会でした。うちの長男は非常に足が遅く、少年野球に入って見ているのですが一番遅いくらいです。

 その長男が持久走大会ということで、野球の練習も兼ねて朝早く起きて走ることになりました。60人くらいいるそうで去年は38位ということで今年は少し高い目標の20位以内を設定しました。

 今はゲーム機を隠しているので「20位以内だった出してやる」と約束しましたが、彼は「30位以内」と要求を突きつけてきました。でも、無理やり20位以内を目標にしました。最初は自信がないようでした、今年から野球をやって散々走りこんでいたし、朝も走っていることを自覚したのか大会前にはやる気になっていました。

 結果は・・・25位でした。目標には届きませんでしたが去年の結果を考えれば上出来です。私も一緒に朝走って呼吸方法も教えたカイがありました。

 ゲームは条件つきですが出してあげました。

 長男には「練習したものは結果になって現れる」ということが身にしみてわかったようです。これからもこれは言い続けていきたいと思います。

 私も子供に負けないように、シロアリの勉学にいそしみます。。。


 シロアリみたらこちらまで。

 地震対策はこちら

 工事のことを知りたいならこちら

 ビルダー様はこちら




posted by bristo_shizuoka at 22:43| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110980428

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。