2008年12月10日

水漏れ

こんにちは、シロアリの検査をやっている河野です。

もう今年もあと三週間で終わりになりましたね。

私は自宅の大掃除をいつも年末になってからバタバタとやっているの

ですが、今年は先日の休みから少しずつ掃除をチョコチョコやり始め

てます。わーい(嬉しい顔)

たまにしか自分の家のことなんかやらないので、久々にチェックした

ら、外壁のシーリングの劣化が一部見つかりました。もうやだ〜(悲しい顔)

早めに補修しないと。

話しは変わりますが、先日シロアリの検査にいったお宅のお風呂のタ

イル目地が痛んでいて、そこから水漏れを起こして土台が水で染みて

いました。

土台水シミ.JPG

お客様には目地の補修をしてくださいと頼んできましたが、結構気づ

いてない人って多いですよね。

以前ブログにも書いたかもしれませんが、これから年末にかけて自宅

の大掃除をする方もいると思いますが、タイル風呂の方は、タイル目

地の劣化がないかチェックしてみて下さいね。

隙間があったりすると、下の土台などが腐り、シロアリに食害される

恐れがあるので、掃除をしていてもし下の写真のような状況でした

タイル目地.JPG

ら、床下のほうもチェックしたほうがいいですよ。

お家のことで気になる方はこちらまで!

詳しい現場のブログはこちらへ

耐震に関することはこちらへ

posted by bristo_shizuoka at 15:16| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。