2009年01月05日

謹賀新年!

 みなさま、あけましておめでとうございます!!

 店長の嶋です。今年もアイジーコンサルティングならびに静岡店、そしてこのブログをよろしくお願いします。今年はさらにがんばってみなさまによりよいお役立ち情報やわかりやすい専門知識を書いていけるようにしていきたいと思います。

 さて、本日は今年初めての出社日でした。約一週間ぶりの出勤でしたが、静岡店のメンバーは全員元気で出社してきました。こころなしかリフレッシュして良い顔してきましたよ。

 私も静岡店にきてはや3回目の正月を迎えてしまいました。私がきてから毎年、新年の抱負とともに「今年の一文字」というのを店員に披露してもらっています。年末に清水寺でやるのは世相を反映した「一文字」ですが、静岡店では抱負の「一文字」をやっています。これは去ること5年前に我ら常務が始めたものです。ということで私は5回目です。

 これもやっているとなかなかよいもので、抱負をただ言うよりも、漢字を調べてくるので漢字の意味や自分のやりたいことが一文字にこめられ、より具体的に抱負が言えるようになります。


 私の今年の一文字は『革』にしました。これは改革、行革、革命などに使われるように「あらためる」という意味があります。この不況と呼ばれる時代に入った今、普通にやってもだめです。どんどん変化し、時には180度の方向転換も必要な時代となってきます。ですから私はこの字を選びました。当然自分の改革も含まれています。


 他のメンバーからは『根』『破』『挑』『心』『信』『麿』『学』『時』『攻』『勝』という文字が出てきました。

 店員ともどもこの字に恥じないよう今年も頑張ります。


 シロアリ調査員の一文字を知りたい方はこちら

 耐震診断士の一文字を知りたい方はこちら

 法人営業の一文字を知りたい方はこちら

 技術員の一文字を知りたい方はこちら
posted by bristo_shizuoka at 23:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112207525

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。