2009年01月10日

風邪対策

あけましておめでとうございます。ぴかぴか(新しい)

今年も宜しくお願いします。メンテナンス部の河野です。わーい(嬉しい顔)

ブログを読まれている皆さんは風邪をひいていませんか?

私は年明け3日から風邪で体調をくずしてまだ完治していない状態で

す。

なので日々、外から戻ってきたら、嗽・手洗い、常にマスクしてって

感じです。

マスク.JPG

(この形右斜め上をしたマスクいいですよひらめき

小さい頃は親から外から戻ってきたら、「嗽と手洗いをしなさい」と

よく言われましたが、全然やってなかったので風邪もちょくちょくひ

いたりしてました。

ですが、一昨年からかな、店長に言われて嗽手洗いを意識して念入り

にやり始めたのですが、それからというものは今年になるまで全然風

邪もひきませんでした。

ですが、今回たまたま用事で急いでいた為、嗽手洗いをしなかったら

そのあとちょっとしてから私と嫁二人して風邪にかかってしまいまし

た。もうやだ〜(悲しい顔)

ちょうど買い物に行ったのが薬局だったので、他の風邪をひいた人の

菌をもらったんでしょうね。

恐るべき風邪菌ですよ。ドコモ提供

昨日辺りから寒くなっているので、皆さんも嗽手洗いは是非やってく

ださいね。雪

普段やっていることでも、たまにやらなかったりするそういう時に限

って悪いことが起こるんですよね。

今回のことはいい教訓にさせてもらい、明日からのお仕事も頑張って

いきますので宜しくお願いします。

IGのホームページはこちら!

耐震ブログはこちら!

現場の人のブログはこちらまで!
posted by bristo_shizuoka at 20:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。