2009年01月21日

シロアリ兄さん

 こんにちは、シロアリ兄さんこと、鈴木です。

先日、車の免許の更新で講習を受けてきました。
その時の指導員の方が、プロジェクターからスクリーンに
映し出した言葉です。


『 車 』
アノネ
どんな車よりもね
構造が複雑で
運転がむずかしい
車はね
じぶん という名の
この車なんだな
そして
一生の運転手は
じぶん
       みつを


あいだみつを さんの詩でした。

ご存知の方も多いと思いますし、自分も
みつをさん の詩は好きですが、この『 車 』は
初めて目にし、心を洗われた気持ちと言うか、
ズシーンと重いものを感じました。

自分は、まだ36歳! 人生で言えば半人前の小僧です。
車の運転もそうですが、人間として、男として、
自分の人生の舵を、しっかり握らねばと痛感しました。

明日も安全運転で、シロアリ消毒の施工車を運転し、
爽やかな笑顔で、お客様のお宅に向いたいと思います。

みつをさん ありがとうございました。


そんな爽やかな、シロアリ兄さん達の技術ブログは こちら

こちらも爽やかな、耐震補強、耐震診断士ブログは こちら

爽やかなメンバーが集う会社、HPは こちら 


 
posted by bristo_shizuoka at 16:24| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112946326

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。