2009年01月29日

キットを使って説明します。

こんにちは、法人営業の羽根田です。

皆さんはセルロースファイバーをご存知ですか?
このブログでも何度か紹介させて頂いている、エコ断熱材の事です。

CF.bmp

新聞紙を原料としていて断熱効果はバッチリです。
その他に防音性・耐火性・防虫性もあり、断熱材としては珍しいものです。


写真のように新聞紙を細かく裁断した状態のものを壁へ吹き込んでいきます。

私はビルダー様へこの商品をご案内していますが、
この状態だと実際に施工した時のイメージがわかりませんよね。

ですのでそんな時はこちらを使います。

CFキット@.jpg  CFキットA.jpg

セルロースファイバーを施工した様子を再現したミニキットです。
これだとイメージが湧きますし触って確かめることもできます。
(不織布というシートの内中にセルロースファイバーが入っています)

実は以前はこちら↓を使っていたのですが、

CF壁見本:表.JPG

重さが10s近くあり持ち運びに苦労していました。

という訳で、本日静岡店木工時担当の黒鯛兄さんが新しく作ってくれました!
重さ2s、しかも折畳み式で持ちやすさ抜群です。
黒鯛兄さんありがとうございました!!

何だか明日からの営業が楽しみになりました!


セルロースファイバーについて詳しく知りたい方はこちら。

黒鯛兄さんの施工をご覧になりたい方はこちら。

おかげさまで弊社アイジーコンサルティングは創業110周年を迎えました。
posted by bristo_shizuoka at 21:13| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。