2008年09月14日

信頼って?

 こんにちは、半ベテランSです。

 最近は朝晩が涼しくなって秋を感じる季節になってきましたね。昼間はまだまだ暑いですが・・・。

 最近は偽装事件があとをたちませんね。耐震偽装から始まって、牛肉、うなぎときて今度は『事故米』ですか・・これからまだまだでてきそうな気配ですね。そんな事件をみているとなさけなくなりますね。「そこまでして儲けたいかっ」って言いたくなります。

 『儲かる』って言う字は信者と書きますよね。会社を信じている人に申し訳ないですね。

 わが社ではそういうことがないようにきちんとした工事を心がけています。お客様がその工事をするときはもちろん信じていただけるようにやりますが、わが社の商品、サービスは『保証』がありますので何年たってもお客様に信じていただけるような商品、サービスを提供できるようにがんばりたいと思います。

 シロアリ消毒は最低5年は保証しますから、また我々の売上げルートでもっとも大きい割合を占めるのはOB客ですからね。

 信頼されるシロアリ屋を目指してがんばります!!


 シロアリみたらこちらまで。

 地震対策はこちら

 工事のことを知りたいならこちら

 ビルダー様はこちら
posted by bristo_shizuoka at 22:29| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

9月は防災月間

こんにちは、営業アシスタントのmです。


9月は防災月間ですね。

大正12年9月1日に起きた関東大震災の影響で
防災月間が制定されるようになったそうです。

ところで、防災月間というと、小・中・高校生のときの
防災訓練が思い浮かびます。

小学生の頃は防災頭巾をかぶってみんなでグランドに
集合することがメインになっていたように思います。
防災訓練の意味をしっかり理解できていませんでした。

社会人になり知識は昔よりは増えましたが、
“防災意識”はそれほど変わっていないことを
反省させられます。。

もし自分の住んでいる地域で大きな地震が起きたら…
どのような行動をすれば良いのか確認をしなければですよね。



私たちアイジーコンサルティングでは耐震課という部署があります。
耐震診断士によるブログが二つも開設されていますよ!

【耐震診断士のこだわり現場日記】

【耐震診断・耐震補強
 横浜〜静岡〜掛川〜浜松〜名古屋〜春日井はお任せ 現場blog】


役に立つ情報が満載です!
ぜひご覧ください☆




posted by bristo_shizuoka at 17:50| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

防災対策を知ろう!

こんにちは、法人営業Hです。

耐震・防災」がテーマでお送りしている静岡店ブログです。


東海地震が来ると言われて早何年・・・
なんだか最近「もう来ないんじゃないか」という雰囲気になっているような気がします。

確かに来る来ると何年も言われ続けていると、
それに慣れてしまうのかもしれませんね。


けれど地震が来ると言われ慣れてしまっている間にも、
災害対策の準備はどんどん進んでいます。


例えば、

@NTTの災害用伝言ダイヤル

回線上で伝言板が行える仕組みです。
最近ではインターネットでもできるようになったみたいです。

A気象庁の緊急地震速報

震源近くで小さな揺れをキャッチして地震の規模や震源を予測し、
大きな揺れが来る数秒〜数十秒前に発表するものです。
こちらは平成19年に広く公表されるようになりました。


こうした災害対策は各所で進んでいます。

けれど、どれだけ対策を立てていても
それを知らなかったり使えなければ意味がありません。


災害用ダイヤル.JPG

地震は来ないかもしれませんけれど、
万が一の時の為に防災対策を知っているだけで違うかもしれませんね。


当社では住宅の耐震という防災対策を行っています。

シロアリ対策も実は住宅の耐震性に関係しています。
その理由を知りたい方はこちらまで。

posted by bristo_shizuoka at 19:45| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

災いを防ぐ〜それが防災!

こんにちは。
事務スタッフのWです。

9/1といえば防災の日!


子供のころの思い出と言えば9/1は学校で防災訓練をして集団下校、
そのまま地域の集合場所で、消防士のお兄さん達もまざって地域の防災訓練。
子供ながらに、9/1は地震の日だっなんて思っていた記憶があります。

さてさて、半ベテランSさんもちょこっと触れていますが、
そんな9月1日に、
K−MIXさんが当社に取材に来ていただきました。⇒防災月間として取材を受けた様子




当社は7000件を超える耐震診断をさせていただいていますが、
まだまだ、耐震について知られていないのが現状です。

当社の耐震はこちら

白蟻屋もお忘れなく




posted by bristo_shizuoka at 18:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

M家の耐震

みなさん こんばんは。

今週は防災月間ということで『耐震防災』がテーマでお送りしています。

お相手は私、床下点検はお任せを。Mです。


本日はM家で行っています地震対策をご紹介します。

画像.jpg

タンスの角に小さな金具が取り付けてあります。

壁に家具を固定するための金具なのですが、

ただ付ければいいという訳ではありません。

壁の内側は見えないですが、中の柱にしっかりとビスで固定します。

なんでもない壁にビスを打っても地震の揺れで抜けてしまう恐れもあります。

せっかくの地震対策、やったのに意味がなくては困ります。

専門家にアドバイスを求めることもいいと思います。

地震が来たときに「実はシロアリに柱が食べられていた」

なんてことになっても大変です。床下のチェックも必要です。

法人担当ブログ始まっています。こちらもよろしく。
posted by bristo_shizuoka at 23:16| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

「備えあれば憂いなし」

こんにちは。施工管理のYです。

最近は本当に変な天気ですね。
雷は多いし、夕立の量も多いし・・・

先日はケニヤでヒョウが降ったらしです。
異常気象が続くと本当に怖いですね。



今回のお題は「耐震・防災」です。

皆さん何か対策はしていますか?

私はアパートに住んでいますが、
とりあえず寝室には倒れるような物を
置かないようにしています。


阪神大震災でも多くの方が亡くなりました。

その中には倒れてきた家具等の下敷きになって
亡くなられた方も多く居たようです。

中々大規模な補強工事というのは出来ません。

あまりお金を掛けられないという方は家具の転倒防止
だけでも行なってみてはどうですか?

ちなみにこの様な物があります。

これは家具をベルトで縛り付ける物です。

P3090016.JPG

これはゲルマット。テレビ等の下に敷き倒れないようにします。

P3090017.JPG

自分の身を守る事も立派な防災になります。
自分の身を守る事で他の方々も救えるのです。

皆さんも考えて見てはどうですか?




ホームページ

耐震ブログ

シロアリブログ
posted by bristo_shizuoka at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

わが町の防災訓練

 こんにちは、シロアリのアフター検査をやっているKです。

先週の日曜日私の地域も防災訓練で参加してきました。

 私は非難誘導係りでしたので、訓練の時間と共に地域の人を非難

場所に誘導したりしました。

 その後何班かに分かれて人口呼吸の訓練や怪我をした人の救助訓

練、消化活動、ご飯炊きなどを行ないました。

080831_消化訓練.JPG

080831_釜戸炊き.JPG

 一年に一回なので去年覚えたはずなのに、もう三角巾の使い方など

はすっかり忘れてました。

人口呼吸もちゃんとした順番通りには覚えていませんでしもうやだ〜(悲しい顔)

 皆さんの地域でも色々やっているとは思いますが、出来るだけ参加

しておいたほうがいいですよ。ものすごく勉強にもなりますし。

人口呼吸なんてちゃんとできる人も少ないんじゃないですかね。

 特にこの東海地域は地震もいつくるか分かりませんからね。

出来ることは少しずつでもいいのでやっておきましょう。

会社のホームページはこちら!

耐震に関するブログもあるよ!

現場ブログはこちら!
posted by bristo_shizuoka at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

耐震 防災

耐震 防災

お久しぶりです。静岡店耐震木工担当のYです。

いや〜ちょこちょこ釣りに行ってるんですがなんか、全然釣れないですね〜

暑いからかな?

いつも海岸で思うのですが今地震きたら津波に巻き込まれてしんじゃうんだろうな?

と気づいたこの頃です。

そこで流石に釣りには持っていきませんがこれ!

Image048.jpg

ロープです。

何に使うかって?

そりゃ〜地震来た時の人命救助にです。

考えすぎかもしれませんが絶対に必要になると思うんです。

車に乗せてます。

でも、まずは自分自身が助かるようにしなければ救助も何も出来ないのですが。。。。。。

体、鍛えなおしておきます。

このロープで片っ端から助けていきます。

でもお家の耐震補強しとけばこんなの要らないんでしょうね。

やっときません?

気が向いた方はこちらへ     どうぞ

設計、診断のプロフェッショナル達です。   こちら

床下は任せろ!               こちら




posted by bristo_shizuoka at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

防災

 こんにちは。半ベテランSです。

 9月1日は防災の日でした。アイジーコンサルティングは耐震事業もおこなっていますが、静岡のFMラジオ局のK−mixが当社に取材にきました。(その様子を掲載しようと思いましたが、現時点ではホームページにアップされていませんのでアップされたらリンクはります。)

3621402336[1].jpg 当社では地震被害はは自然災害では人災だと言っております。なぜかというと原っぱのど真ん中にいれば地震が起きても被害はありません。家などの建造物が倒壊するから被害が拡大していきます。先の阪神大震災で亡くなられた方の実に9割が建物の倒壊によるものだといわれています。また、その倒壊(全壊)した住宅の7割に土台のシロアリ被害や腐朽があったといわれています。
 ですから、我々アイジーコンサルティングでは、床下調査や耐震診断をすすめています。特に住宅の水周りは角にあることが多く地震時に大きな力がかかるところにあります。そんなところが腐ったりシロアリの食害にあってなかったしたら・・・恐ろしいですね!


 住宅が倒壊しなければ、命が助かる可能性も高くなり避難もできます。避難用具をたくさん買っている人がいますが住宅に押しつぶされたら元も子もありませんから。

 みなさん!一緒に助かりましょう!!!



住宅の床下点検はこちら

耐震診断はこちら

シロアリの生態はこちら

ビルダーの方はこちら
posted by bristo_shizuoka at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

シュミレーションで防災の日

こんにちは、法人営業Hです。

本日9月1日は【防災の日】
ということで防災訓練に参加した方が多いと思います。

地震や火災が起こった際に

・自分の地域の避難場所を知っておく
・避難する際に必要なもの確認する
・訓練を通して地域のコミュニティーを築いておく

など、確認する良い機会ですよね。


私も耐震事業を行っている自社に入社してから、
災害の時の対処法について以前より意識をするようになりました。

特に外出先での避難経路を確認するようになりました。
先日も映画を見に行った際に一番にこのマークを探してしまいました。

非常口ヒトグラム.png

非常口のピクトグラム(標識)です。

自宅周辺の慣れた土地とは違い、
旅行先など不慣れな土地や映画館など閉鎖された場所では
災害があった時に何処へ行けば良いかわからすパニックになりがちです。

もし、映画館で地震が起こったら・・・
もし、旅行先の宿で火事が起こったら・・・
もし、車を運転中に地震が起こったら・・・

普段から「もし」を考えてシュミレーションしておくことで
実際の時に率先して動けるようになると思います。



ちなみに上記のピクトグラムは非常口そのものを示しますが、
こちらは非常口がある方向を示しています。

ピクトグラム誘導灯.jpg



プロの耐震診断士が耐震について語るブログはこちら

耐震リフォームの施工事例が盛り沢山の当社HPはこちら

シロアリの食害から住宅を守ることも耐震の1つです。
床下消毒施工員のブログはこちら
posted by bristo_shizuoka at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

はるかのひまわり収穫!

こんばんは、営業アシスタントのmです。



今年も、はるかのひまわりの袋詰め作業の時期がやってきました!


今年の収穫の一部です!
P1010012.JPG


今年もたくさん種が採れました。
猛暑の中すくすく育ってくれました。


さて、静岡店メンバーで袋詰めです!
P1010007.JPG

袋詰め.JPG


震災で亡くなった大切な命を忘れることがないように、
来年も再来年も、大切に育てていきたいですね!


今年もたくさんのお客様にはるかのひまわりを届けていきますよ!!


はるかのひまわりについてはこちらまで

耐震ブログも見てみてください

技術員のブログも大好評!









posted by bristo_shizuoka at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

耐震してますか?

みなさんこんばんは。いつもより早い時間にですが、Mです。

世間ではもうじき避難訓練や防災特集といった

耐震強化月間に入ります。


しかし、常に耐震強化月間でなければならない、と

当社静岡店の耐震担当S課長はいいます。

S課長.jpg
S課長も参加しています【耐震現場ブログ】はこちら


9月が耐震月間なのは1923年9月1日に関東大震災が起きて、

その後1960年に制定がされてからですが、

シロアリもそうですが、様々な被害・災害から身を守るには、

普段から耐震補強や家具固定、家のメンテナンスなどの

意識もしっかりもっている事が大切だと思います。


この時期少しでも耐震・メンテナンス、気になっている方はこちらをご覧ください。


新しいブログがスタートしました。

その名も【毎日がいいご縁】こちらも宜しくお願いします。


明日はアシスタントの同じくMさんです。

言い遅れました。今回またテーマを設けます。

耐震防災をテーマに各方面からお話し頂こうと思います。

本日はMでした。

posted by bristo_shizuoka at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

職業病!?

こんばんは。


事務スタッフのWです★

先日、用事があって親戚の家にいきました。
親戚は伊豆の下田で【田牛】(【とうじ】と読むんですよわーい(嬉しい顔)
にすんでいます。

海がとってもキレイで、空気がとってもおいしいところなんです。


いろいろ観光するところはあるんですが、なかでもオススメなところはコチラ↓
ca380780_p.jpg

山の散策コースに突然こんな景色があらわれるんです。
『二穴洞窟』といって穴があいた洞窟のようなかなり神秘的な風景が・・!
よくロケなどで使われたりもしています。

機会があったら行って見て下さいね♪

こんな感じで景色を満喫して山を散策していたのですが、山の中腹で大きな切り株を発見!

覗き込んでシロアリがいないかチェック目

カンペキ 職業病ですね(^^)あせあせ(飛び散る汗)

いつ何時でも こういったチェックはかかせません〜手(チョキ)
お家でも要チェックして見て下さいね。

床下診断は無料で行っています。


耐震診断はお済ですか?


シロアリ屋技術の1日


posted by bristo_shizuoka at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

耐震補強

耐震補強

お久しぶりです。静岡店木工事担当のYです。

いや〜涼しくなったと思ったら今日はまた暑かったですね。

今日大きな増改築の現場に応援に行って来ました。

まあ増改築と言っても耐震補強絡みの

RF(リフォーム)ですが。

今1F部分はあっぱっぱーの状態から耐震補強の為の

下地を作って構造用合板を張りまくってる所です。

只構造用合板を張るだけの作業なんですが、張るまでにどの位の工程

があると思いますか?

まず柱、梁が無かったら入れます。土台無かったら入れます。

基礎無かったら作ります。間柱入れます。筋交い入れます。柱頭、柱脚

筋交い金物設置します。縦桟入れます。横桟入れます。これでようやく板を

張っていきます。只張っていくわけじゃないんです。

釘の打ち込み深さ2MM以内にとどめます。釘送り(釘を打つ間隔)5寸です。

こんなとこですかね。

色々あるわけですがこつこつやってます。

結構遠方も行きますよ。

今度は富士 次は熱海 次は伊豆の国の予定です。

遠いからと諦める事は無いですよ。安心してください。

さあ明日も頑張るぞ!!!!


ここで働いてます。     こちら

診断士ブログも好評中    こちら

消毒のプロです。      こちら



posted by bristo_shizuoka at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

業者さんとの交流!

こんにちは。施工管理のYです。

最近は涼しくなってきて現場仕事は体が楽になってきました。
しかしその分雨が多くなってきたので現場が
止まってしまう事が多々あります。

このあたりが解決してくれればいいのですが・・・



先日、静岡エリアの耐震・リフォーム工事
をしてくださっている協力業者さんを招いて
懇親会を行ないました。

業者さんとこの様に飲む機会というのはなかなか
ないので、良いコミュニケーションが取れます。

業者さん同士の交流も出来るので
現場でのコミュニケーションも取れ
現場もスムーズに進みます。

今後もこの様な事を定期的に行い
良い工事が出来る様にがんばります。


本日は静岡店スタッフさんの○○歳の誕生日でした。

今回も静岡の皆と写真を取り良い思いでが出来ました。


P2240006.JPG

これからもいつのも笑顔でがんばってくださいね!!




会社案内

耐震ブログ

シロアリブログ
posted by bristo_shizuoka at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ゴミ拾い

こんにちは、日々シロアリのアフター検査を行なっているKです。

先日テレビでアンビリバボーという番組で「ゴミを拾う犬のもも子」

の特集をやっていました。2007年6月21日に放送されたものの再放送だ

ったのですが、すごく感動しました。日々住職さんと一緒に散歩をし

ている時に河原とかのゴミを拾ってくるのですが、それも亡くなる前

日までペットボトルを拾っていたみたいです。
 exclamation

私たち会社でもゼロの付く日には会社の周りのゴミ拾いをしています

が、もっと頑張らなければと考えさせられた内容でした。

本にもなっていてかなり有名な話なのでもし気になる方がいれば「愛

犬もも子」で検索してみて下さい。


私もそのわんちゃんに負けないよう明日もシロアリのアフター検査を

頑張ります。

IGのホームページはこちら!

現場ブログはこちら!

耐震ブログはこちらまで!
posted by bristo_shizuoka at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

かえるの子はかえるです。

 こんにちは半ベテランSです。

 私には2人の息子がいます。9歳と6歳なのですが、最近息子達に『将棋』を教えました。私も小学生のときに親父に教えてもらったのを思い出し、実家から私もやった将棋盤をもらってきてやっています。
 息子は将棋にはまったらしく、毎日朝起きると「将棋やろ!」と言ってきます。ですから最近は将棋をやらない日がありません。休みの日は兄弟かわるがわる5局以上はやっています。
jisyougi_S.jpg

 今は飛車角あげて勝負していますが、まだまだ私が勝ちます。しかし最近はウデをあげてきて負けるようになってきました。うまいほうではありませんがこうやって対面で親子でできるものがあることをうれしく思う今日このごろです。

 きっと自分の親父もそうおもってやっていたのでしょうね・・・。

 ゲームをずっとやっているよりいいのでこれからも時間の許すかぎりつきあってあげようと思います。


 
 そんな家をシロアリから守る仕事を床下からこれからもやっていきます。



シロアリはこちら

耐震診断はこちら

現場はこちら 

posted by bristo_shizuoka at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

希望の種 〜はるかのひまわり〜

みなさん こんにちは。

事務スタッフのWです。

今日は暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)と思っていたら 急に雷がゴロゴロし始めて今は大雨・・・ほんとうに変なお天気が続きますね。

さてさて、 はるかのひまわりですが、
静岡店は期待していたひまわりが 結局 ミニ菊のように咲いて、種は取れないなぁなんて嘆いていたんです・・。
と・こ・ろが 嬉しいニュースが(^^)y
掛川店のHさんが種をおすそわけしてくれたのです!




すごい大きくて本当に感動・・。
そしてこの種のぎっしり感!そして自然な配列なのに芸術を感じさせるフォルム!


素晴らしいです。

CA380768.jpg



UP大.jpg UP大.jpg

一粒の種が大輪を咲かせ
多くの種を生み
また多くの場所で大輪を咲かせる



はるかのひまわりについて ひとりでも多くの方に知っていただきたいです。


【はるかのひまわり】については当社HPをご覧くださいかわいい


耐震診断はお済ですか?


今日もシロアリ技術員は笑顔で頑張ってます★
posted by bristo_shizuoka at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

エコ活動発信!

こんにちは、法人営業Hです。
お盆休みを頂きしっかりリフレッシュしてきましたので本日よりブログも再開させて頂きます!

皆さん夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
今年は燃料代の高騰によって国内で過ごす方が多かったみたいですね。
マイカーよりも新幹線・高速バスの利用率が昨年よりアップしたみたいですよ。

私はフェスに行ってきました!
POWER OF ATAMIX といって昨年より熱海で開催されている音楽フェスです。
入場料はなんと1,000円。チャリティーで行われています。
フェスの後には海上花火も上がり2倍楽しめました。

そこで感動したエピソードがありました。

フェスが終わった後会場を見渡してみるとゴミの山。
ペットボトルや缶ビールなどがあちこちに散らばっていました。
殆どの人がそのまま帰っていく中、数人の女の子達がゴミ拾いを始めました。
よく見てみるとフェスの関係者ではなく一般の方のよう。
近くの露店からゴミ袋をもらい、ゴミ捨て場を何往復もしていました。
その内彼女達を見てまわりの人もゴミ拾いを初め、30分程で会場はきれいになりました。

私も彼女達を見てゴミ拾いを行った一人ですが、
自主的に始めた行動力に感動してしまいました。
ひとりひとりの行動がみんなの行動に繋がっていくことを感じ、
とても気持ちのいいフェスでした!

私達アイジーコンサルティングの社員も定期的に
ゴミ0(ゼロ)運動と題して地域のゴミ拾いを行なっています。
朝礼前の時間を使って社員全員でゼロの付く日に事務所まわりのゴミ拾いをしています。

ゴミゼロ運動 004.jpg ゴミゼロ運動 003.jpg

初めのころは仕事の1つという意識でしたが、
最近ではご近所の方とも挨拶を交わす様になり
ゴミ拾いがコミュ二ケーションになっていると感じます。

フェスで出逢った女の子達のように、
エコ活動を発信していく企業でありたいですね!!


当社のエコ活動はこちらからご覧になれなす。

シロアリ消毒も本日より再開。施工員のブログです。

9月は防災の月です。耐震についてのご質問はこちらへ。
posted by bristo_shizuoka at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

整理整頓!

こんにちは、営業アシスタントのmです。


みなさんは身の回りの整理整頓、心がけていますか?

静岡店には技術・工務のメンバーがいるのですが、
毎日使う道具の整理がしっかりされているんですよ!

先日、事務所の倉庫をのぞいたところ
使うものがきちんと並べられていて
どこに何があるか一目瞭然でした!

全てはお見せできませんので、
こちらは倉庫の棚のほんの一部を。
倉庫.JPG

車の中ももちろん整理がいきとどいているんです!!
使う道具の整理整頓をきちんと行なうことが
きちんと工事を行うことにつながっているんですね。


整理整頓が苦手な私ですが、技術さんたちを見習って
毎日きれいな机で仕事ができるように頑張ります!!

机上.JPG


住宅メンテナンスはこちらまで!

耐震のプロもいますよ!

床下工事のプロはこちら!


【お盆休みのお知らせ】
8月13日(水)〜8月17日(日)までお盆休みを頂きます。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。






posted by bristo_shizuoka at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

