2009年01月07日

110周年アニバーサリー

20090101065712.jpg

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。村越です。

私たちアイジーコンサルティングは、
今年創業から110周年のアニバーサリを迎えます。

【当社HP(http://www.ig-consulting.co.jp/index.html)にて110年の歩みをご紹介しています。】

シロアリの消毒工事耐震診断など、

積み重ねてきた歴史の重さと技術の高さを改めて感じています。


年が明けて気持ちも新たに、

明日からもまた元気に床下の検査に行ってきます。

写真は焼津の海から見た初日の出です。
posted by bristo_shizuoka at 18:52| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社理念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

謹賀新年!

 みなさま、あけましておめでとうございます!!

 店長の嶋です。今年もアイジーコンサルティングならびに静岡店、そしてこのブログをよろしくお願いします。今年はさらにがんばってみなさまによりよいお役立ち情報やわかりやすい専門知識を書いていけるようにしていきたいと思います。

 さて、本日は今年初めての出社日でした。約一週間ぶりの出勤でしたが、静岡店のメンバーは全員元気で出社してきました。こころなしかリフレッシュして良い顔してきましたよ。

 私も静岡店にきてはや3回目の正月を迎えてしまいました。私がきてから毎年、新年の抱負とともに「今年の一文字」というのを店員に披露してもらっています。年末に清水寺でやるのは世相を反映した「一文字」ですが、静岡店では抱負の「一文字」をやっています。これは去ること5年前に我ら常務が始めたものです。ということで私は5回目です。

 これもやっているとなかなかよいもので、抱負をただ言うよりも、漢字を調べてくるので漢字の意味や自分のやりたいことが一文字にこめられ、より具体的に抱負が言えるようになります。


 私の今年の一文字は『革』にしました。これは改革、行革、革命などに使われるように「あらためる」という意味があります。この不況と呼ばれる時代に入った今、普通にやってもだめです。どんどん変化し、時には180度の方向転換も必要な時代となってきます。ですから私はこの字を選びました。当然自分の改革も含まれています。


 他のメンバーからは『根』『破』『挑』『心』『信』『麿』『学』『時』『攻』『勝』という文字が出てきました。

 店員ともどもこの字に恥じないよう今年も頑張ります。


 シロアリ調査員の一文字を知りたい方はこちら

 耐震診断士の一文字を知りたい方はこちら

 法人営業の一文字を知りたい方はこちら

 技術員の一文字を知りたい方はこちら
posted by bristo_shizuoka at 23:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

耐震工事

お久しぶりです。静岡店木工事担当の黒鯛兄さんです。

久しぶりにあれ行ってみますか。

黒鯛ファンの皆様お待たせしました。

久しぶりに    「釣ったど〜!」

大漁.jpg

すーごいでしょ。

メジナが小さいんじゃないですよ。

この黒鯛なんと50cmの年無しです。

この釣果なんですが年末最後の耐震工事のお宅やってる最中なんですが

次の日のモチベーションの高い事この上なしでした。

プロっぽくないですが気持ちって凄く大事なんだなと改めて気づいた
工事でした。

耐震工事は順調に終わって今日大掃除を皆でやることが出来ました。


本年は本当にご愛顧有り難うございました。

来年もよろしくお願いします。

明日から冬休みに入りますので次回の更新は5日になります。


会社のHPはこちら            こちら

診断士も活躍してます。          こちら

縁の下の力持ちです。           こちら






posted by bristo_shizuoka at 16:23| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

今日はクリスマス!

こんにちは。施工管理の山本です。

今日はクリスマスですね。

皆さんご存知だとは思いますが

クリスマスとはイエスキリストが
2000年前に生まれた日です。

ちなみにクリスマスカラーの緑と赤の意味は知っていますか?

クリスマスツリーには常緑樹という木を使います。
「常緑」は強い生命力を持って一年中葉を茂らせる緑の
姿は永遠を表し、さらに神の永遠の愛や、
キリストが与える永遠の命を象徴しているそうです。

赤はキリストが私達に永遠の命を与えるために
十字架にかかって死んだときに流した血を表しているそうです。


恥ずかしながら私は今まで深い意味や目的を知らずにクリスマス
という日を過ごしていました。


当然ながら何事にも意味や目的はあるんですよね。


私たちが行なっているシロアリ工事耐震補強工事にも
お客様の大事な家や命を守るという意味や目的があります。


これを実現させる為に私たちは日々努力しています!



会社案内

シロアリブログ

耐震ブログ
posted by bristo_shizuoka at 18:28| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

シロアリ兄さん

 メリー、クリスマス(イブ)ぴかぴか(新しい)


 こんにちは、シロアリ兄さんです。

今日は、シロアリの話しはしませんが、

小学3年の自分の息子(小僧)の自慢をさせて頂きます。


うちの小僧は小学校のサッカーチームに所属しています。

昨日、とある河川敷でサッカーのリーグ戦を行ない、結果は

惨敗でしたが、12チームで4位! チームの中で1人選ばれる

最優秀選手賞に、うちの小僧が選ばれましたサッカー


そんなうちの小僧の将来の夢は、Jリーガーとパン屋さん

らしいです。


 優勝とか、何位とか関係なく、一所懸命にボールを追う姿は、

親として楽しく、頼もしく思いますし、熱い物を感じます。



 いつもは床下に潜ってのシロアリ駆除ですが、

 一所懸命に勉強して、スポーツして、遊んで、ケンカして、

怒られて、一所懸命に子供している小僧ともう1人、

うちの【お姫様揺れるハート】の為に、サンタクロースに変身しまするんるん 



シロアリ兄さん達の現場ブログは こちら

住宅の耐震診断、診断士ブログは こちら

会社案内、HPは こちら までお願いします。



みなさんにも、素敵なサンタが来るのを祈ります。

楽しいイブをお過ごし下さい・・・・
posted by bristo_shizuoka at 18:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ブログと大掃除

こんにちは、営業アシスタントの森です。

大掃除がなかなか進みませんが、
みなさんはいかがでしょうか。

掃除があまり得意ではないので、
この時期になると、掃除・収納方法が載っている本やHP
を探したりします。
見ているとやる気が出てくるのですが
実際に始めると……  
なかなか思うようにいきません。。

そういえば!
先日弊社のブログ
浜松の新築・リフォームショールームスタッフ日記
を見ていたら、
載っていましたよ!“お掃除の基本”!

水道の蛇口などにつく水垢は
使わなくなったストッキングで擦るだけで
きれいになるみたいです!
こういう簡単にできる方法がわかると嬉しいですよね☆

ショールームのブログは他にもありますが、
リフォームをした素敵なお宅も掲載されているので
「自分も掃除をしてきれいにしなければ!」
という気持ちになります!

他にも様々なブログがありますので、
みなさんもぜひのぞいてみてください☆

今日は良いお天気なので、
床下用のつなぎもよく渇いています!!

洗濯A.JPG


ブログ満載!弊社HPはこちらです

その中でも耐震ブログは特におすすめです

技術員のブログも面白いですよ
posted by bristo_shizuoka at 14:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

シロアリとムササビ

 転勤技術員です。

 
 先日三島市に突如ムササビが出現しました。


 

  じゃ〜〜〜ん




  ムササビ.JPG


 
                     
  ジュディオングだ、と思ったあなたはオジサンです犬



 雨が降ると後ろにビニールを張ります。


 これがなかなか優れもので、ほとんど吹き込みがありません。


 しかも、閉じても開けた時また元通りいい気分(温泉)


 
  

 今シロアリ消毒にお申し込みいただきますと、ムササビに逢えるか

 もしれません。

 お気軽にリクエストをどーぞ黒ハート


シロアリ調査無料で行います。


耐震診断はお済ですか?


シロアリ屋技術員の1日

posted by bristo_shizuoka at 16:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

セルロース屋事務のひとこと

 こんにんちは。


事務スタッフのWですわーい(嬉しい顔)


めっきり寒くなりましたね。

私はというと・・風邪の延長でセキがとまりませんもうやだ〜(悲しい顔)

すぐ効く薬があれば 少々高くても買いたい今日この頃です・・。



私は家から最寄り駅まで自転車なんですが、そこからこんな景色が
見えますグッド(上向き矢印)


CA380498.jpg



富士山って毎日違う色や形で見えるので見ててあきません。



さてさて、

富士山といえば雪!

雪といえば 冬!

冬と言えば断熱材!   
断熱材といえばセルロース! 

↓↓
詳しくはこちらをご覧ください
 








シロアリ調査無料で行います。


耐震診断はお済ですか?


シロアリ屋技術員の1日



posted by bristo_shizuoka at 19:41| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

メンバーが増えました!

こんにちは、法人営業の羽根田です。

現在われらが静岡店の店長 嶋が研修の為不在となっています。
私は普段嶋の前の席で業務を行っているのですが、
席が空っぽになっているので何だか寂しい気持ちです。

さて、その代わりと言っては何ですが、
昨日より新しいメンバーが静岡店に加わりました!

事務スタッフの小野さんです!!

先日まで三島店の事務を仕切っていた頼れるスタッフさんです。

残念ながら写真をとり忘れてしまったので後日改めて紹介させて頂きますね。
乞うご期待です!

これで静岡店は12人のメンバーとなりました。

P10.JPG


店長のを筆頭に、

耐震・RFを行う清水

床下点検も行う住宅アドバイザーの河野村越

耐震の木工事を行う山梨

現場を取り仕切る施工管理山本

シロアリ消毒の施工を行う小林鈴木

シロアリ消毒など受発注窓口担当の

事務を行う渡邊、新メンバーの小野

法人担当の羽根田

色んな職種のメンバーが揃っています。

お困りの事があれば是非ご相談下さい。

静岡店メンバー全員でお答え致しますよ!!


私達アイジーコンサルティングはこんな会社です。
posted by bristo_shizuoka at 20:24| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

耐震診断しましたか?

みなさんこんばんは。

最近は午後になるともう風が冷たくて、

秋から一気に真冬になったような感じがします雪


静岡店ブログの(実は)管理人、村越です。

最近私が伺ったお宅で、耐震診断を希望される方が多くいます。

当社の耐震診断士の現場ブログを見てくれている方もいらっしゃって、

耐震強度はずっと気にはなっているんだけど、と言われました。


床下の検査シロアリの消毒をしっかりやることも大切ですが、

自分の住んでいる家がどれくらいの強さがあって、逆にどこが弱いのか。

知っておく事もとても大事だと思います。


本日からトップページの装いも新たになり、

寒々しくもメルヘンな風景になりました。

しかし、寒さに負けない様に、明日もまた床下に潜ってきます。


それではまた次回。村越でした。
posted by bristo_shizuoka at 20:04| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社理念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

