2008年11月07日

耐震

耐震工事

お久しぶりです。静岡店木工事担当の山梨です。

めっきり寒くなってきてうちの子なんか気管支炎になってしまい大変でした

それでも釣りは止めません。(笑)

今回は道具を紹介したいと思います。

かんな
.jpg

これ皆さんも知っていると思いますが、かんなです。

だけど只のかんなじゃ〜ないんです。

カスタマイズしてあります。

鉋って使っていると段々きでできてるもんで磨り減ってきちゃうんです。

それをなくす為に木に当る場所にステンレス製の棒を組み込んであります。

すごいでしょう!

仕上げはちょっと無理ですがあらしこ、とか特に耐震工事では構造用合板

で殆ど行いますので普通の鉋では一日持ちません。

鉋って刃の部分より台の方がすごく大切なんです。

昔ながらも良いですがやっぱり鉋も今時に変わっていかないと使えない

物になっちゃうんです。

これって色んな道具にいえることなんです。

また変わったの作ったら報告させてもらいますね。

ここで働いてます。      こちら

診断のプロです。       こちら       

シロアリのプロです。     こちら







posted by bristo_shizuoka at 19:05| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

今日は何の日?

こんにちは。施工管理のYです。

最近は本当に朝が寒くなってきました。
車通勤をしているのですが、車のフロントガラスが
結露で真っ白になってしまいます。

山間部に住んでいるということもあるのですが・・・


さて今回は「今日」という日を調べました。

今日、11月6日はテニスの松岡修造さんの誕生日だそうです。
松岡さんと言うと「熱い」というイメージがあります。

先日も某バラエティー番組でタレントにテニスを教えて行く
というものでしたが、とにかく「熱い」方です。

泣く時には泣く・笑う時には笑う・怒る時には怒る。
何事にも手を抜くという事をせず、全力で取り組んでいます。

バラエティー番組でしたが「感動」しました。

私たち耐震・リフォーム工事を行っていてもそうですが
手を抜く事などしません。
全力で一軒一軒工事に取り組んでいます。

アイジーコンサルティングの企業理念の中に
「感動」という言葉があります。

人を「感動」させるには様々な事があると思います。

奥が深いですが私たちは日々お客さんを「感動」させる為に
工事を行っています。


ホームページ

耐震ブログ

シロアリブログ




posted by bristo_shizuoka at 17:48| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

シロアリ兄さん

 こんにちは、シロアリ兄さんです。

私は、静岡店勤務の技術員ですが、今日はなんと!

浜松は天竜区、春野町に施工で伺いました。

下道でゆっくりと走って、2時間半? 往復5時間!!

    ちょっとビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

 明日は、東部の函南、三島に施工に伺います。

まさにビンボー暇なしですね、しかし、それだけ

シロアリ消毒の需要があると言う事晴れ 


 必要であれば、ホーム静岡は勿論、東へ西へ、

シロアリ兄さんは飛び立ちます。


 なぜなら   お客様の喜ぶ顔が見たいから・・・。


そんなシロアリ技術員ブログは こちら

住宅の耐震補強、耐震診断士ブログは こちら

会社案内、HPは こちら   

 次は、あなたの所へ伺いますよ手(チョキ)
 
posted by bristo_shizuoka at 19:35| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

日本シリーズ!

 こんにちは半ベテランSです。

 日本シリーズ開幕しました。今年は西武と巨人となりました。昨日までの対戦成績は1勝1敗の五分です。しかし今年の日本シリーズは見ごたえあります。この2戦は最後までどちらが勝つかわかりませんでした。

 最近のプロ野球の優勝チームってバランスのよいチームが優勝していることに気づきます。巨人もトレードやFA補強で優勝したような気がしますが、内容を見てみると1番バッターの鈴木尚やショートに入った坂本が機能したように思えます。投手でみても中継ぎの西村、東野、越智、山口が安定したと思います。山口なんて中継ぎで10勝以上あげたのですからたいしたものです。

 一方の西武もカブレラが抜けた分、中島、片岡、中村、後藤などがよく穴をうめたとおもいます。結局ホームラン数では去年をはるかに越えました。

 この2チームは優勝すべくしてしたと思います。

 さて、こと企業においてもバランスは大事だと思います。東大出の人だけで会社はつくれません。いろいろな個性を互いに生かしている企業が伸びるのではないのでしょうか?
 我が社では個性を大事にしています。

『決して円くなってはいけない。

「円熟」ではなく「角熟」をめざせ!』


 といわれたものです。互いに個性をめぐらせバランスのよい会社を作っていこうと思います。



 シロアリみたらこちらまで。

 地震対策はこちら

 工事のことを知りたいならこちら

 ビルダー様はこちら


posted by bristo_shizuoka at 20:55| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

今日の出会い

こんにちは、シロアリのアフター検査をやっているKです。

今日検査に行ったお客様ですが、ご主人の生まれが私と同じ徳島の方

でした。(びっくり)がく〜(落胆した顔)

地元の話しで盛り上がりとても楽しかったです。わーい(嬉しい顔)

もう私も静岡に来て17年になりますが、徳島の方とお会いするのは

珍しいですね。静岡に来て徳島の方とお会いしたのはたしか一人か二

人位だと思います。

地元を離れて住んでいて、地元の人と出会うのってなんかすごく嬉し

いものですよ。今日のお客様と出会えて、楽しい会話のひと時が出来

て今日は幸せに感じています。ぴかぴか(新しい)

ブログを読まれている方で県外から静岡にこられている方でも、そん

なことを感じたことがあるのではないでしょうか?

色んなお客様と日々出会えることが出来る私達の仕事は、とても楽し

いし、やりがいがありますよ!

さぁ、午後のシロアリのアフター検査も頑張ってきます!

私の勤める会社はこちら

耐震ブログはこちら

現場ブログはこちらまで!
posted by bristo_shizuoka at 12:05| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

フリーマーケット

こんにちは、みなさんは三連休初日をいかがお過ごしですか?
営業アシスタントのmです。

空.JPG

静岡市内では大道芸ワールドカップが開催されているので
お天気も良いしお出かけ中の方も多いかもしれませんね☆
私もよく見に行くのですが、
街中のいろんな場所で様々な芸が行なわれているので、
歩いていてとても楽しいですよ!
街中ではたまにフリーマーケットも行なわれていますが、
これもまた楽しいですね。


フリーマーケットといえば!
実は社内でもフリーマーケットがあるんです!


誰かにあげたいモノもらいたいモノを
社内であげたりもらったりする活動です。
エコ活動の一環としてはじめられました。

自分がいらなくなったモノでも
誰かにとっては必要なときってよくありますよね。
捨ててしまうのは簡単かもしれませんが、
また誰かに使ってもらえたらとても良いですよね!



今はどんなものが掲載しているか、
後でまたチェックしてみようと思います☆



他にもエコ活動行なっています

耐震ブログからブログ引越しのお知らせがあります

技術員ブログには京都のあの場所も登場!
posted by bristo_shizuoka at 11:27| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

法人営業の仕事

こんにちは、法人営業Hです。

今日は私が普段どんな仕事をしているかを紹介しますね。


お取引先のハウスメーカー様や工務店様、不動産様への提案営業を
行わせて頂いています。

提案営業とは・・・弊社が取り扱っている商品をご案内することです。

主な商品はこちら。

シロアリ消毒 新築時も既存の住宅も行います。

TC風景.jpg

地盤調査   家を建てる土地の地耐力(強さ)を調べます。

地盤調査.bmp

エコ断熱材  壁や天井、床などへ熱の遮断と保温の為に用います。
          弊社では新聞紙を使ったセルロースファイバーをご案内しています。

CF.bmp

耐震診断   住宅の耐震性を確認します。

耐震診断.jpg


こういった商品のご案内を行うと共に、
実際に施工する際の日程の打合せ、現場確認も行います。

ですので毎日車で色んなところへ移動しています。
焼津市→清水区→藤枝市→駿河区
なんて移動も結構あります。

でもビルダー様1件1件、人も建築様式も考えも異なりますので
それに接することで私も勉強させて頂いている気持ちです。

また、色んな住宅や新しく建築予定の新築図面を見ることができることも
この仕事の楽しみかなと思っています。


商材の詳細はこちらの弊社HPでご覧下さい。

シロアリ消毒を行っている施工員のブログです。

耐震診断を行っているメンバーはこちらです。
posted by bristo_shizuoka at 20:01| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

シロアリ屋のECO!

 こんにちは。

事務スタッフのWです目


今日は朝家を出るとヒヤッと 冷たい空気があたったのですが
お昼から日差しがつよくて暑かったです。

こんな気温の変化は風邪に注意ですよ。

私はほぼ毎年、痛い目にあっていますから手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 

すみません自慢できませんね・・・。


さてさて みなさん。

最近叫ばれている 【ECO】活動何かしていますか?

当社でも ゴミ0運動や、社内フリーマーケット、エコバッグ運動など様々な取り組みをしています。

詳しくはこちら⇒http://www.ig-consulting.co.jp/team-6/


そんなECO推進の中、静岡店でもちょっとした自慢できる
ものがあるのです。

それは
緑いっぱい運動です。


静岡店にある緑を撮ってみました。

2.jpg



トイレ緑.jpg


カウンター緑.jpg



緑外.jpg



そしてそして最後はもう少しで天井に届きそうなこの植物!
大きい緑.jpg

毎日の事務所掃除に水係がいるので、水やりはかかせませんかわいい

小さいことからコツコツと。

これからも環境の為に今出来る事をしていきますわーい(嬉しい顔)




私達はこんな会社です。


シロアリ屋技術員の1日はこちら


耐震診断はお済ですか?




posted by bristo_shizuoka at 16:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

耐震工事

耐震工事

お久しぶりです。静岡店木工事担当のYです。

いや〜涼しくなってきましたね。

風邪とか皆さん大丈夫ですか?

自分はへっちゃらですよ。

まだTシャツで頑張ってます。

この間伊豆の国市へ出張してきました。

仕事は言わずと知れた耐震補強です。

いや〜きついのやら楽しいのやら勉強になったやらで色々でした。

施主さんが焼きいれの仕事をしている方だったので好奇心にかられ

色々質問してしまいました。勉強になりました。

色んな職業って有るけどやっぱり物作りの仕事っておもしろいなー

と思いました。

ここ最近黒鯛君は釣れてません。そっちも頑張ります。


ここで働いてます。      こちら

頼りになります。       こちら

プロです。          こちら

posted by bristo_shizuoka at 18:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

工事をして分かる事とは。

こんにちは。施工管理のYです。

今日は風が強くて車で走っていると

車がゆらゆら揺れるほどです。

皆さんもこの様な時には車の運転は十分注意してください。


先日からあるお宅で耐震・リフォーム工事

行なっています。

そこでサッシを入れ替え、外壁補強を行なおうと

した所雨漏りを発見しました。

P4170003.JPG

今回はこの様な耐震・リフォーム工事

行なう事で雨漏りが分かりました。

正直、雨漏り箇所の特定は難しいです。

皆さんも何か気になることがあったら

ご気軽に相談してください。


ホームページ

耐震ブログ

シロアリブログ
posted by bristo_shizuoka at 17:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

